TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~札幌編~【8月6日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~札幌編~【8月6日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
開幕週の札幌芝競走は14レース中逃げ馬が2頭、先行馬が7頭勝利。一方で上がり最速の馬は7頭勝利して単回値は400越えだ。先行馬の7勝が単回値180なので、穴馬は差し追込みタイプの末脚自慢となるな。しかし、上がり最速の馬でも10番手以降でコーナーを回ってくるタイプは用無し。ある程度の位置につけられる器用さは最重要だな。

  ■札幌1レース!2歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【札幌ダ1000m】

◎9 レンレン

新ひだかの徳本幸雄さんの生産馬。ダートも基本的には前決着。ただし逃げ馬はイマイチだな。ってことで、2,3番手で競馬ができそうなこの馬を推す。他の馬を気にするタイプらしいので、ブキスの動きが気になるが早めに前に行ってもらって、その後ろで競馬をしたいね。ルメール騎乗となれば不安はない。


■札幌6レース!3歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【札幌芝2000m】

◎1 ブレイクマイハート

日高のシンコーファームの生産馬。前走こそ馬券圏外となったが、デビューから4戦して2着3回、3着1回と堅実な馬。休み明けとはいえ相手も弱化、開幕2週目の1枠となれば、自力に勝るこの馬に勝ってくれといわんばかりの条件だ。休養前よりも状態はいいそうで、目指すは優勝のみ。


■札幌11レース!札幌日経オープン!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【札幌芝2600m】

◎7 タマモベストプレイ

マチカネフクキタルなど名馬を輩出した浦河の信成牧場の生産馬。札幌芝2600のスペシャリストがこの馬。過去3走して全て馬券内だからな~。去年のこのレースは同斤量で2着。どのレースでも先行しているように、好走する方法は馬までわかってるはずだ。三浦騎手に乗り替わるがその方針は変わらないと信じたい。人気を落とすんならしっかりと買わないとね。

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line