TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~札幌編~【8月7日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~札幌編~【8月7日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
札幌も後半は差しが決まるようになって来たな~。前の馬ばっかり狙ってたら当たんないかもね。騎手心理の見極めが肝心だ。

  ■札幌1レース!2歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【札幌芝1500m】

◎8 メイクグローリー

浦河の絵笛牧場の生産馬。ビービーバーレルと同じだね。函館で好走しているだけに洋芝適性は問題なし。1200から1500の距離延長がどうかだが、気性的に問題ないということらしい。鞍上にはルメールを配して、勝負気配がプンプンだ。強力なライバルもいないし、頭で買っておこうかな。

■札幌11レース!UHB賞!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【札幌芝1200m】

◎7 セカンドテーブル

日高の川島良一さんの生産馬。我らが復活の日高の星がついに北海道に凱旋だな。京都芝1200がドンピシャの馬なんだが、洋芝が合うかどうかだな。平坦な直線はピッタリだと思うし。まあ、こればっかりは走ってみないことにはわからないが、あっさりこなしてくれそう。

■札幌12レース!藻岩山特別!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【札幌芝1800m】

◎4 シングンジョーカー

新冠のヒカル牧場の生産馬。マイネルホウホウとかライデンリーダーが生まれた牧場だな。このコースは500万下で2着になったことのあるコースで相性は十分。最近は1000万下で57キロでも好走できているだけに、55キロで挑める今回は前進必至。抜けた馬がいないだけに、一発やってくれる可能性十分。先行脚質ってのも買いやすいね。


以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line