TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~小倉編~【8月7日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~小倉編~【8月7日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
小倉の芝はとにかく前の決着。かと思いきや、後半は差しも決まったね。騎手心理や出走メンバーなど色々加味して、前と後ろどっちが有利になるのか判断しないとね。

■小倉1レース!2歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【小倉芝1200m】

◎4 マイアミトロピカル

日高の原田牧場の生産馬。午前は引き続き前が有利になると予想!朝からガンガン行くぞって騎手が多いきもしないしね。メンバー的にも逃げなきゃって馬が少ない。この馬は内枠だし、すんなり番手をとれそう。センスもありそうで軸にしたくなる1頭だね。藤岡康太騎手も安定しているし大丈夫だろう。

■小倉9レース!足立山特別!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【小倉芝1800m】

◎10 ゴールドインゴット

浦河の小倉牧場の生産馬。陣営はこのクラスの方が競馬がしやすいと考えているらしい。周りの馬次第で出せる能力が変わってくるタイプっているからな。穴をあけやすいのもそういうタイプ。常に真面目に走るならわかるんだが、時と場合によって力を出す馬をいかに拾っていくかがトータルの回収率に響いてくる。今回は陣営が教えてくれているわけだし、騙されたと思って買ってみよう。

■小倉11レース!小倉記念!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【小倉芝2000m】

◎8 テイエムイナズマ

日高のグッドラック・ファームの生産馬。重賞でも日高の星を挙げておく。この馬、2000は長いと思ってる人が多いだろう。事実、一度も馬券になってないんだから買いづらい。しかし、小倉の2000は一度も経験していない。コーナーから加速して直線抜け出すというスタイルは小倉コースとガッチリハマる可能性がある。最近の敗因もはっきりしているし、軽視は禁物だな。

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line