TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【8月6日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【8月6日版】

枠連酒場
8号「こんばんは!すいません、遅くなっちゃいました」

塩爺「おう。またお前か」

8号「はい。またワタクシです(笑)明日の塩さんが買う馬券決まりました?」

塩爺「いや、まだ悩んでるんだよ」

8号「あれ?珍しいですね。塩さんて、結構直感的に決めて、あまり悩まずに買う馬券決めるイメージだったんですけど…」

塩爺「ちょっと考え事しててな。新聞見始めたのが、ついさっきなんだよ。8号なんかおいしい情報ねーか?」

8号「うーん、どうですかね。今週は仲良くさせてもらってる馬主さんの馬も出ないですし、特に"これ"ってのがないんですよね。」

塩爺「なんだ使えねーな。」

8号「…」

塩爺「お前に聞いてもなさそうだから、1号にでも聞いてみるか」

8号「あ、1号さんなら、明日は弔い馬券で勝負!って言ってましたよ。しかも、その馬券にタンタン麺屋のオヤジさんも乗るそうです」

覆面馬主【血統の1号】越後ステークス予想

塩爺「お、それなんか当たりそうだな。8号の情報より100倍当たりそうだ。その馬券は乗っておこう」

8号「…」

塩爺「おい。7号はなんか言ってなかったか?」

8号「…いや、塩さん知ってるじゃないですか。7号さんが俺にはそーいう美味しい話を直接教えてくれないの。教えてくれるの変なヒントばっかですからね。難し過ぎてヒントだ!ってレース前に気づくことさえ少ないですもん。オフレコ馬券のヒントの方がまだ解けてる回数多いですからね。いや、それでも中々解けないんですけど…。あ!でも最近7号さん、なにやら優しさ見せて、ある夫婦の人に馬券教えてるんですよ。」

極貧夫婦の崖っぷち馬券術【8月6日版】

塩爺「ある夫婦?」

8号「1号さんがうまキュレで書いてるコラムなんですけど、見たことないですか?」

塩爺「あー、チラッと見たときにあったな。旦那がタンタン麺屋のオヤジの所で働いてる夫婦だろ」

8号「そうです!」

塩爺「馬券で生活しようとしてるんだろ。なんか1号とか7号が助けたくなる気持ちわかるよ。俺の馬券もうまキュレってとこで公開になるんだろ?ってことは、俺が買う馬券も、その夫婦の目に入る可能性があるってことだわな。…8号悪いけど、また30分後ぐらいに電話してくれ。」

8号「かしこまりました!」


========================
なんだかんだ、うまキュレのコラムを読んでくれている様子の塩爺。

使っちゃいけないお金でガッツリ勝負する夫婦を見て、昔の自分を思い出したのか、なにやら力が入った様子。
30分後に電話をかけると、知り合いの関係者に片っ端から電話をして、情報を聞いていたとのこと。


そんな塩爺の明日の結論が

■小倉12R・3歳上500万下!

5-7 10万
5-5 7万
5-6 7万
3-5 3万

と、これまでで最高の投資金27万勝負とのこと。

明日も当たっちゃいそうです。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line