TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【8月7日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【8月7日版】

枠連酒場
8号「昨日は1点目のドンズバ的中お見事でした!」

昭和オヤジの枠連☆酒場【8月6日版】

塩爺「いや、俺はいーんだよ。洋子さん大丈夫か?」

8号「え?あ、どーですかね。ワタシ会ったことないので、ちょっとわからないですし、コラム見てると…やばそうですね。7号さんに付き合ってくださいとか言ってましたからね」

極貧夫婦の崖っぷち馬券術【8月7日版】

8号「ちなみにコラム見ました?」

塩爺「いや、見てないけど」

8号「今日残りの金額23万、全額複勝1点にブッ込む!なんて掛かっちゃったようで、1号さんが必至で止めてましたよ」

塩爺「は?どの馬に突っ込もうとしたんだ?」

8号「レパードSのケイティブレイブですね」

塩爺「そんなの、オッズが2倍の(篠沢)教授に全部!と対して変わらないじゃないか」

8号「(あ、ホントに言ったw)いや、塩さん、微妙に例えがわからないです」

塩爺「ミドルリスク、ローリターンってことだ」

8号「あ、なるほど」

塩爺「で、どーなったんだよ」

8号「(読んだ方が早い気が…)いや、結局買うのは…」

(内容説明)

塩爺「うん。それなら楽しみだな。結果外れたって勝負する価値はありそうだ」

8号「塩さんは今日どーする予定です?」

塩爺「あ、俺か?いや、もうオリンピックばっか見てたから、あんまり新聞見てる時間なかったから、対して検討してなかったんだけどな。」

8号「寝不足必至の時期ですもんね。夏セリも近いし、1号さんとか7号さんとかいつ寝てるんだってぐらいでしょうね」

塩爺「(近藤)亜美ちゃん(柔道48キロ以下級銅メダル)よくやったよ。やっぱりお家芸の柔道では銅は許されないというプレシャーでやってるのは大変だよな。世界で3位だぞ。それだけで凄いけどな」

8号「ですよね。で、明日の競…」

塩爺「高藤くんも3位で銅メダルとったし、これからもバンバンとって欲しいし、とれなくても胸張って帰ってきてほしいもんだな」

8号「ですよね。それ…」

塩爺「特によ。やっぱ女子が悔し涙ながしてる姿みると、俺ももらい泣きしちゃうからよ。頑張って欲しいんだよな」

8号「…」

塩爺「特に愛理ちゃん(新体操)な。あの笑顔たまらんな」

8号「…」

塩爺「お、悪い悪い。今日の馬券だったよな」

8号「はい」

塩爺「これしかねーだろ。牝馬限定の新潟7R。3枠見ろよ。オトメチャンとコパノビジンだぞ。しかも日の丸の赤。これだな、これ。」

8号「…」


=========================

本日早朝の電話となった塩爺との会話。

リオに熱中することは想定内でしたが、どうやら極貧夫婦にも熱中している様子の塩爺。

電話で話つつ、途中から「ここなんだろうなぁ…」と思っていたら案の定新潟7Rを選定(笑)。なおよくよく聞くと、結構調べていた様子ですが、昨日の27万投資ほど検討はしてないため、軽目とのこと。

そんな塩爺が本日買うのが

■新潟7R・3歳上500万下

3-3 8万
3-7 2万
3-8 2万
2-3 2万

3-3がこない限りトリガミも辞さぬ!って感じの買い目ですね。

連勝に期待しましょう。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line