TOP > 予想/馬券 > 最終追い切り映像&タイムまとめ【第8回レパードステークス】
予想/馬券

最終追い切り映像&タイムまとめ【第8回レパードステークス】

2016年8月7日(日)に行われる新潟競馬場のメーンレース【第8回レパードステークス】今回も有力馬中心に追い切り情報やタイム等をまとめてみた。
馬キュレ

最終追い切り情報 4枠5番 ケイティブレイブ

inyofu ケイティブレイブ(牡、目野)は、栗東坂路で追い切られ、馬なりでナムラムサシ(3歳未勝利)に2馬身半先着。4ハロン52秒6-12秒7でまとめ、好気配をアピールした。 2週連続で手綱をとった武豊騎手は「いい感じだったよ。JDDからそんなに日がたってないし、また新潟への輸送があるからね」と納得の口ぶり。

5枠6番 グレンツェント

inyofu グレンツェントは初コンビの戸崎を背にWコースで3頭併せ。直線はビッチリ挟まれる形。残り100メートルで手綱を動かすと気合満点の動きで、外トーセンマタコイヤ(5歳1600万)に併入。5F68秒3~1F12秒8に、戸崎は「いい動きだった。耳を絞って気難しいところも出していたけど、いつもあんな感じらしいので」と振り返った。

1枠1番 レガーロ

inyofu レガーロは坂路併走で4F52秒0~1F12秒4と時計こそまずまずだが、最後はモタモタした感じ。追いかけたとはいえ、馬なりのビッグステラ(3歳未勝利)と併入だから地味だ。 「相手の方が動いたね。子供っぽくて、走ることに真面目じゃない」と大久保師は苦笑い。

5枠7番 ピットボス

inyofu ピットボスは、CWコースで新馬(馬名未定)を追走し、直線で併せてクビ差先着。6ハロン84秒8、3ハロン39秒1-12秒4と、ラストは鋭く伸びた。 清水久調教師は「相変わらず動きはいいですね。だいぶ落ち着きが出て、まじめに走るようになった」と笑顔でうなずき「前は抜け出すとブレーキをかけていたが、2走前から抜け出しても変なしぐさはしなくなった。(精神面の)成長は大きい」

8枠12番 マイネルバサラ

inyofu マイネルバサラはWコースで5F68秒4~1F12秒9(馬なり)。松山師は「先週やって体もできているので調整程度。暑くなかったので調整もしやすかった」と状態には太鼓判。

2枠2番 ネクストムーブ

inyofu ネクストムーブ(牡、清水久)は今夏重賞3勝と好調の鞍上に託す。坂路4ハロン59秒7-14秒1と微調整程度。手綱をとったM・デムーロ騎手は「先週しっかりやってるから。良くなってきた。とてもいい馬。体がすごく柔らかい」と乗り味を評価。清水久師は「まだ3走。どこまでいくか、すごく楽しみ」と将来性を見込む。

その他出走馬追って一言

inyofu ◆エネスク・和田雄師 「ひと叩きして動きも体もピリッとしてきた。ハナに行けるでしょうし、粘りも増してくるんじゃないかな」

◆コパノリスボン・鹿屋助手 「時計は予定通りで動きもよかった。短いとこばかりで距離が延びるのがどうかだが、折り合いさえつけば踏ん張れると思う」

◆フォースリッチ・加藤征師 「1回使って間違いなく体調は上向いているし、前走より動けると思う。1700メートルより1800メートルの方がいい」

◆ラテールプロミーズ・高木助手 「久しぶりなのでしまいをしっかりとやりました。先週に続いて今週もいい動きだったと思います。奥手のタイプだと思いますが、能力はあります」

最終追い切りタイム一覧

inyofu エネスク 牡3 56 丸田恭介 03日南w稍:83.8-67.8-53.1-39.1-13.3:馬也

オーシャンビュー 牡3 56 嘉藤貴行 03日南D稍:68.8-54.0-39.7-13.4:馬也

グランセブルス 牡3 56 *石川裕紀 04日栗坂良:62.3-46.0-15.5:馬也

グレンツェント 牡3 56 *戸崎圭太 03日南w稍:68.3-52.9-38.9-12.8:強め

ケイティブレイブ 牡3 56 武豊 03日栗坂良:52.6-38.1-12.7:馬也

コパノリスボン 牡3 56 *大野拓弥 03日栗坂良:54.6-39.0-12.3:強め

ネクストムーブ 牡3 56 *M.デム 03日栗坂良:59.7-43.5-14.1:馬也

ピットボス 牡3 56 *内田博幸 03日栗C良:85.1-67.9-52.6-39.0-12.3:強め

フォースリッチ 牡3 56 田中勝春 03日美坂良:55.5-41.6-13.5:馬也

マイネルバサラ 牡3 56 柴田大知 03日南w稍:68.4-52.8-39.0-12.9:馬也

ヨシオ 牡3 56 *石橋脩 04日栗坂良:51.1-37.1-12.6:強め

ラテールプロミーズ 牡3 56 *吉田豊 03日南w稍:65.6-52.1-38.0-13.3:一杯

レガーロ 牡3 56 *田辺裕信 03日栗坂良:52.0-38.4-12.4:一杯

最終追い切り映像

動画を見る

うまキュレ班が選ぶオススメ好調馬

◎マイネルバサラ
 ピットボス
 グレンツェンド
 ケイティブレイブ

特にマイネルバサラは1週前、2週前に自己ベストに近いタイムを連続で出して、最終は馬なりでこのタイムと文句ない仕上がりで、人気はないが能力的に一発あってもおかしくない。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line