TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!覆面馬主達の8月6日(土)の予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!覆面馬主達の8月6日(土)の予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラムから的中をメインにまとめてみた
馬キュレ

サスペンスの3号

小倉12R
inyofu 本ボシは
5枠8番テイエムシャンパン

1000万条件では少々家賃が高いようだけど、500万クラスならスピードは上位。
今回のメンバーでも屈指の存在だと思うわ。
6月に降級して3戦、チョイ足りずの内容が続いているけど、情報元の話によれば
「4コーナーまでキッチリ脚をもたせてて、これなら勝てるくらいの手応えがありながら、ゴール前ではバッタリ。それでも大きくは負けないのだから力上位は明白。ただ現状勝ち負けを狙うなら福島の1150mでも怪しいクチ。狙うなら1000mしかない」

とのこと。

ようこそ、小倉1000mへ。

加えて「勝たせるための減量騎手起用、まともならアッサリも
」 なんて話を聞いたら有金注ぎこんでみたくもなるわよね。
・・・が、
ががが、
一部では
「ほぼ勝ち負けできるだろうが、1000万に昇格してしまったら通じないのは分かっている。察して欲しい」との怪しげな情報も。
なら、こっちも2段構えで行くわ。

⑧の単勝

⑧を馬単の頭固定にして、③④⑥⑦⑩⑪⑫に流し(7点)

で、
⑧を3連複の1頭軸にして、相手は同じく③④⑥⑦⑩⑪⑫(21点)
3連勝と勢いに乗る3号の本命はテイエムジャパン。前半は中団前目の位置で競馬。4コーナー付近を抜群の手応えで回ってきて粘る2着馬を半馬身差し切って勝利。馬券も単勝(360円)馬単(1790円)3連複(1530円)を的中!

砂の6号

札幌7R
inyofu このレースで注目したいのは、久しぶりのダート参戦となる◎レオニーズ。
今回は久々のダート戦となるが、初勝利はダート戦で挙げており、心配は無用。
もともと1000万クラスで2着に好走したことがある実力馬なのだが、降級後の近走は芝で切れ負けというレースが続いている。
それだけに、今回のコース替わりが良いカンフル剤になれば、アッサリがあったとしても不思議はない。
また、500万勝ちを飾った時の鞍上・福永騎手に手綱が戻ることも好材料だ。

☆札幌7R・結論☆

 ◎⑧レオニーズ
 ○⑥フレンドミラクル
 ▲⑩トーセンアーネスト
 △②ツクバイーメーカー
 △⑤サトノギャラクシー
 △⑪サングラスポテト

馬券の本線は単勝と馬単

 単勝⑧
 馬単⑧ ⇔ ⑥⑩②⑤⑪

少額で軸1頭の三連複

 ⑧ = ⑥⑩②⑤⑪
6号の本命は11戦ぶりにダート挑戦のレオニーズ。久しぶりのダートや⁻12kgと不安が多い中で2着と好走。次走は更に上積みがありそうだ。馬券は馬単(2370円)3連複(1280円)をGET!
越後S(新潟11R)
inyofu このレースで注目したいのは、夏馬◎サンレーン。
サンレーンはこれまで4勝を挙げているが、その勝利はいずれも7~9月の暑い時期だった。

☆サンレーンの勝ち鞍☆
13年8月小倉ダ1000m:未勝利1着
13年9月阪神ダ1200m:500万下1着
14年7月中京ダ1800m:500万下1着
15年7月中京ダ1400m:1000万特別1着

“夏は牝馬”の格言がすべての馬にあてはまるわけではないが、サンレーンは毎年この時期に調子を上げてくる馬。
1ハロンの距離短縮と中1週の強行軍が嫌われて人気が下がるようなら、馬券的にも絶好の狙い目だ。

☆新潟11R・結論☆

 ◎④サンレーン
 ○⑥モルジアナ
 ▲①ゴーインググレート
 ☆⑮ウィッシュハピネス
 △⑤パイメイメイ
 △⑦ルミナスパレード
 △⑬サトノネプチューン

馬券の本線は単勝と馬単

 単勝④
 馬単④ ⇔ ⑥①⑮⑤⑦⑬

少額で軸1頭の三連複

 ④ = ⑥①⑮⑤⑦⑬
6号の本命は夏に強い牝馬3番人気のサンレーン。スタートから果敢にハナを奪ってそのまま逃げ切り勝ちでOP入り。馬券は馬単が4650円、3連複が22270円の高額配当で的中!うまキュレ班も複勝だけ乗せてもらった。

小鳥の7号

札幌8R
inyofu ◎オウケンビリーヴ

ここはこの馬から!
札幌に早めに入ってかなりしっかり乗り込んでるよな!
動きも良さそうだし、洋芝も合いそう。
ゲートの出ッパ一つで着順変わりそうなメンバーだし、単勝と馬連総流しで買う。
7号のオフレコ馬券がまたもや炸裂。指名馬オウケンビリーヴから直線好位から抜け出して猛追する2着馬をハナ差で凌いで1着(単勝270円、馬連1230円)

データの8号

九州スポーツ杯(小倉11R)
inyofu ◎⑮ロイヤルストリート
○⑰ノーブルルージュ
▲⑯シルヴァーグレイス
☆⑬ハピネス
△⑧オヒア
△⑦クールホタルビ
△⑱サイモンゼーレ

ロイヤルストリートは、前々走はレコード勝ち。前走は4ヶ月振りで快勝。ここ2戦圧勝続き。500万下では力が違ったわけですが、以前までの500万下での内容を考えると、ここにきて力を付けている印象です。やはり今の勢いは魅力的。

しかも、管理する藤原英先生は過去3年のこの条件で管理馬の複勝率44%、騎乗する浜中くんは複勝率40%。

また、このレースは逃げと先行が圧倒的に有利なデータ。位置取りが後ろ過ぎると心配ですが、基本的にこの馬は先行脚質。その点も信頼の要素。

なお、過去2度出走した小倉は5着4着と馬券圏外ですが、大きく負けた訳でもありません。

今回は複数のデータからこの馬を本命に決定します。

二番手はノーブルルージュ。前走500万下1着。脚質も積極的なタイプですし、データに合います。騎手データで数値の低い高倉くんの乗り方次第で上位争いは可能でしょう。

あとは前走で現級好走組のシルヴァーグレイス、ハピネス、オヒアなどに注目です。

馬券は単複と馬連を本線。1頭軸マルチの3連単も少々。
8号の本命は勢いに乗るロイヤルストリートは、中団から鋭く伸びて快勝。これで休養を挟んで3連勝となり、どこまで伸ばせるか注目だ。馬券も単(260円)複(160円)馬連(1590円)さらに13番人気のノーブルルージュを対抗で押さえて3連単48850円を的中した。

未勝利戦の9号

小倉6R
inyofu 本命には、栗東TM(時計班)激推しのネオユニヴァース産駒の牡馬◎オーバーカムを指名させて頂きます。珍しく栗東TM(時計班)の鼻息が荒いので本命◎にします。とにかく坂路での調教でいい動きをするのでダート適正ありと見て、今回からダートに条件を替えて出走してきます。動きは軽快で好調子とみます。新馬3着後、競走中止を挟んだ休み明けの2戦は相手が極端に強かった事やハイペースに巻き込まれ差し馬有利のレースになった事などで掲示板確保がやっとの競馬になってしまいました。今の小倉のダートは乾きに乾いている馬場なので前残り必至です。有利な内枠を引きましたし、前々の競馬から押し切ってくれそうです。全兄のイタリアンネオも小回りコース(福島)を得意としており、同じく小回りコースの小倉にコース替りする事も追い風と見ます。今回のメンバーでは抜けた存在ではないでしょうか。
inyofu ◎②オーバーカム(武豊)
〇⑩シルヴァーボーテ(岩田)
▲⑨ビッグステラ(幸)
△⑬クリノプラハ(藤岡祐)
☆①キトゥンズグレイス(バルジュー)

勝負馬券は、馬連ながし、3連単マルチで勝負させて頂きます。
<馬連ながし>4点
②→①⑨⑩⑬
9号の本命オーバーカムは先行4番手を追走。最後の直線で外側に斜行してコウザンベル(3着)の進路を狭くしたために、武豊騎手は13日から21日まで開催日4日間の騎乗停止処分を受けた。馬券は馬連1040円ゲット。

全力一点少年=素イチスイッチ

小倉1R
inyofu ◎2テヲツナゴウ
○12テイエムミナンカゼ

名前を見て小田切さんの馬かと思ったんですが違うんですね、◎テヲツナゴウ。ともあれ前走はハイペースを上手く追走して粘れていましたし、この枠からなら逃げても良いんじゃないでしょうか。○テイエムミナンカゼ共々連闘ですが、滞在なら問題無いでしょう。

ワイド2-12の1点勝負!
これは1点で行けるだろ!と言う馬券をご紹介していく2号企画。直線ラスト100mで逃げたテヲツナゴウをテイエムミナンカゼが差し切って指名馬ワンツーフィニッシュでワイド130円的中。

つばめよ教えてよ!日高の星を!

新潟2R
inyofu ◎10 タントミール

新ひだかの藤本牧場の生産馬。大外のスノードーナツと迷ったがこっちに。前走での前半3F34.5に注目した。千直は基本的にある程度の位置につけられないと勝負にならないからね。このメンバーなら先手がとれるだろう。あとはどこまで粘れるかだが、距離短縮は良い方に転びそう。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(新潟編)最初の200mで勝負が決まってタントミールは2着(複勝170円)
小倉2R
inyofu ◎7 サマーサプライズ

浦河の帰山清貴さんの生産馬。ダノノブザイヤー、マイティドリームといった注目馬がそろった未勝利戦だ。しかし、小倉でどうなのって思いが正直あるよね。その小倉適性で頭までありそうなのがこの馬。前々で運べる器用さがあるし、捕まえられないで終わるんじゃないかな?浜中騎手に乗り替わりってあたりにも勝負気配を感じる。
同じく日高の星(小倉編)サマーサプライズは好スタートから先頭に立つとそのまま粘り強い走りで初勝利(単勝350円)
札幌6R
inyofu ◎1 ブレイクマイハート

日高のシンコーファームの生産馬。前走こそ馬券圏外となったが、デビューから4戦して2着3回、3着1回と堅実な馬。休み明けとはいえ相手も弱化、開幕2週目の1枠となれば、自力に勝るこの馬に勝ってくれといわんばかりの条件だ。休養前よりも状態はいいそうで、目指すは優勝のみ。
同じく日高の星(札幌編)指名馬ブレイクマイハートは4カ月以上の休み明けも、中団から良い脚で直線粘って後方から伸びてきた2頭を凌いで初勝利(単勝240円)5戦連続1番人気にようやくこたえることができた

しみじみ買えば、しみじみ当たる!舟唄馬券術!

inyofu 新潟5R 7ノーティカルマイル
新潟11R 4サンレーン
小倉7R 15ラップランド
小倉11R 13ハピネス
札幌11R 12ベルニーニ

サンレーンとかハピネスとか、人気だが、来そうだな~!
1号監修。舟唄のように、こうと決めたらそのスタイルを貫く方法論で馬券を購入する企画。今年もシェイクモハメド殿下の所有馬を狙っている。 結果は 新潟11Rサンレーン 1着 (単勝520円/複勝210円) 小倉7R ラップランド 3着 (複勝150円) まずまずの結果で次回も期待できる内容だ。

抱きしめて!ミスターP

新潟1R
inyofu ■ルーラーシップ産駒
新潟1R・⑨レジェンドセラー
このレース唯一のミスターP。新種牡馬ルーラーシップ産駒ですし、前走は2着。一度使って更に前進を期待できるはず!
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う8号のミスプロ愛溢れる企画(新潟編)圧倒的人気のレジェンドセラーは、道中5番手を追走。直線は前回と違ってスムーズな競馬で初勝利を飾った(単勝130円)
札幌1R
inyofu ■スウェプトオーヴァーボード産駒
札幌1R・⑦ブランオラージュ
過去2走は芝で4着と5着。ただ終いの時計は速く鋭い末脚。今回はダートも、母父ゴールドアリュールに父スウェプトオーヴァーボードならダートで爆発!
同じくミスターP(札幌編)指名馬ブランオラージュは課題のスタートが決まって3番手好位から粘るエスシーエイトをアタマ差で交わして1着(単勝400円)
小倉12R
inyofu ■スウェプトオーヴァーボード産駒
小倉12R・⑧テイエムシャンパン
この条件でスウェプトオーヴァーボード産駒の成績は悪くありません。しかも現級は勝った実績がありますし、今回は減量起用が利きそうです。先手を奪ってスイスイと行って欲しいところです!
同じくミスターP(小倉編)3号と同じくテイエムジャパンを指名。減量騎手を活かして見事勝利を収めた。

嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!

新潟1R
inyofu ◎9 レジェンドセラー

G1レーシングの一番馬との評判の馬だな。新馬戦は負けたものの評価は変わらないようだ。レースレベル自体高かったからね~。使ってからかなり上向きなようで、ここは確勝を期した舞台。戸崎騎手が鞍上となれば、何を恐れることがあるか。ガッツリ単勝勝負だな。
1号企画。競馬場、馬場、季節、なんかの要因から、嵐を呼びそうなジョッキーを狙っていく企画(新潟編)ミスターPと同じくレジェンドセラーを指名。まだ内にもたれたり、手前を替えられなかったりと若さがあるので次走修正できるか期待だ。

フ~ジ子ちゃんの奇跡!

新潟7R
inyofu ◎12シングンガガ

さすがに、もう勝たせてあげようよ、的な馬だな、これ。というか、もう勝てるだろうな。新潟のダートも合いそうだし・・。
サンデーサイレンス産駒で初期の名馬フジキセキを孫世代で爆走しそうな馬を、推奨していく企画。そろそろ後がないシングンガガだったが、馬体重-18kgに減らしての出走で3着(複勝160円)

馬券取ルメール☆利益デムーロ!

新潟1R
inyofu ◎8 マテラフィールド

ま、芝の1800mという条件は、デムーロが一番得意な条件で、テン乗りも得意。 相手は強そうだが、デムーロマジックで、持ってきそうな気がする。
札幌3R
inyofu ◎2 エアワイバーン

札幌といえば、ハービンジャー産駒!しかも長距離といえば、ルメール!このタイミングで買わない手はないぞ。
札幌日経OP(札幌11R)
inyofu ◎11モンドインテロ

目黒記念で4番人気になった馬。相手が弱くなり、鞍上ルメール。まず好勝負間違いないとみた。
常に人気になってしまうタイトル通りの外国人騎手2人、この2人が得意としてる距離や条件を熟知して、勝負レースを選ぶ企画。 デムーロがマテラフィールドで2着(複勝130円) ルメールがエアワイバーン(単勝200円)モンドインテロ(単勝230円)で1着と好成績

極貧夫婦の崖っぷち馬券術

新潟1R
inyofu 単勝9番レジェンドセラーに、3万。(2歳単勝5%アップと聞いて)
馬連で、3ー9に1万、8-9に1万、9ー10に2万。
それと、9頭の三連単で、相手が、2,3,8,10、11の5頭20点に1000円ずつ。
なんと、合計9万円の大勝負!

本人かなり自信ありそうだが、果たして・・・???
1号の競馬友達の極貧夫婦が全財産30万から生活費を稼ごうとする、命を賭けた馬券を公表していく新企画。夫婦達もレジェンドセラーを軸に的中するも人気順で決まってしまいややトリガミ。夫婦達の厳しい戦いはまだまだ続く。

昭和オヤジの枠連☆酒場

小倉12R
inyofu そんな塩爺の明日の結論が

■小倉12R・3歳上500万下!

5-7 10万
5-5 7万
5-6 7万
3-5 3万

と、これまでで最高の投資金27万勝負とのこと。
1号の大先輩の馬主である塩谷氏(通称塩爺)曰く馬連より当たりやすい枠連で勝負する新企画。今回知り合いの関係者に片っ端から電話をして情報を聞いた結果、本命の枠連5-7(490円)が的中し一気に大幅プラスとなった。


今回も3号が的中しこれで4連勝。3号の凄いトコロは平場のレースで人気もそこまでない馬を軸にして的中することだ。やはり夏は牝馬(女性)の季節なんだろうか?明日以降も快進撃は続きそうだ。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line