TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!覆面馬主達の8月7日(日)の予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!覆面馬主達の8月7日(日)の予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラムから的中をメインにまとめてみた
馬キュレ

血統の1号

レパードS
inyofu ◎6 グレンツェント

今日おもいっきりフラれた戸崎圭太に明日は、決めてもらおう。

この馬、母父がキングマンボで、スピードとパワーの持続力に優れるミスプロ系。パサパサのダートなら、間違いなく差しきれるとみた。

◎6 グレンツェント
〇12マイネルバサラ
▲5 ケイティブレイブ
☆7 ピットボス
△2 ネクストムーブ
△13グランセブルス

で、〇にとったマイネルバサラは、シニスターミニスター産駒で、新潟1800mが大得意。差し込んでくるんじゃないかとみている。

馬券は、グレンツェントの単勝、馬連と馬単を強弱つけて。
それと、軸一頭の三連複、相手5頭と、頭固定の三連単相手5頭を買う。
1号の本命は土曜日不振だった戸崎騎手鞍上のグレンツェント。道中は軽快に飛ばすケイティブレイブから離されすぎないよう、5番手で4コーナーで馬群の外へ。直線に入ってアクセルを全開にすると、馬体を併せにいって接戦を制し待望の重賞初勝利となった。馬券は単勝(270円)馬連(260円)馬単(580円)的中!

妄想の2号

レパードS
inyofu ◎5ケイティブレイブ
○6グレンツェント
▲12マイネルバサラ
☆2ネクストムーブ
△7ピットボス
△3ヨシオ

前日時点のオッズでは◎○の2頭が僅差になっていますが、現時点でこのメンバー、パサパサの良馬場という前提なら◎ケイティブレイブの1強ではないかと見ています。 3歳になってからの敗戦2回は、どちらも脚抜きの良い馬場でハナを切れなかった時のもの。どの馬にとっても走りやすい条件だとまだ若干難アリですが、日曜新潟は恐らく良馬場でしょうし、今回他にハナを奪える馬はいないんじゃないでしょうか。 (強いて言えば☆ネクストムーブですが、輸送があるとはいえ追い切りがかなり軽かったのが気になります。上手く番手から流れに乗れれば上位もありそうですが、ハナの奪い合いになったら自滅しそうです)
2号の本命はケイティブレイブ。マイペースの逃げに持ち込んだがグレンツェントにクビ差かわされて2着と涙をのんだ。それでも馬連はGET!

牝馬限定の5号

小倉6R
inyofu ◎9 レーヌミノル

ダイワメジャー産駒で、全姉がダイワストリーム。調教にも浜中騎手がまたがり、かなり良い動きでした。
これは、間違いなく走るんじゃないですかね。

◎9 レーヌミノル
〇4 ヤマノヒマワリ
▲6 アプリリス
☆2 ゲイムフリー
△1 メイショウルーシー

で、馬券は、単勝と、馬連、馬単、軸一頭の三連複と三連単を買います。
ま、堅いけど、確実に来そうですね。
5号が新馬戦で本命にしたのはレーヌミノル。道中3番手で流れに乗り直線、ほぼ馬なりで進出。内ラチ沿いで逃げ粘るメイショウルーシーを捉え、初戦で初勝利。単勝(180円)馬連(530円)馬単(680円)3連複(1330円)3連単(3690円)の馬券総取り。

砂の6号

レパードS
inyofu 今年も中心は、前走JDD組か、1000万下好走組のどちらかで大丈夫だろう。
ただ、今年は前走1000万下で好走した馬が1頭もいないメンバー。素直に前走JDD組の◎ケイティブレイブを本命に指名したい。
また、ケイティブレイブの手綱を取るのは、土曜日のレースで珍しく開催4日間の騎乗停止処分(斜行による)を受けた武豊騎手。
全力でここを勝ちに来ることは、間違いないだろう。

その他、過去データからではなく、血統面から注目したいのが、シニスターミニスター産駒のマイネルバサラ。
同産駒は新潟ダート1800mを得意としており、マイネルバサラの一発には注意が必要だ。

☆新潟11R・結論☆

 ◎⑤ケイティブレイブ
 ○⑥グレンツェント
 ▲⑫マイネルバサラ
 ☆②ネクストムーブ
 △③ヨシオ
 △⑦ピットボス
 △⑪オーシャンビュー

馬券の本線は単勝と馬単

 単勝⑤、⑫
 馬単⑤ ⇔ ⑥⑫②③⑦⑪
6号も前走ジャパンダートダービー組からケイティブレイブを軸にしたが、勝ち馬の決め手にクビ差で勝利を逃した。馬単的中

データの8号

レパードS
inyofu ◎⑤ケイティブレイブ
○⑥グレンツェント
▲⑬グランセブルス
☆①レガーロ
△⑦ピットボス
△②ネクストムーブ

ということで、前走でJDD2着、ここまでダート戦は10戦して3着以内8回、全て5着以内のケイティブレイブを中心に、ダート戦は全て3着以内のグレンツェント、前走兵庫CSで好走のグランセブルス、ダートは概ね安定の前走地方出走組レガーロなどを狙います。

馬券は単複と馬連を本線。1頭軸マルチの3連単。
8号もケイティブレイブ本命。3着のレガーロが紐抜け多かった中で唯一押さえて3連単(6040円)ゲット!
UHB賞(札幌11R)
inyofu ◎セカンドテーブル
前走で勝っているとはいえ、ダートを使って二桁着順や芝でも二桁着順があるなど、成績は乱高下するタイプ。
ただ、これが1200m戦に限定すると、ほぼ崩れていないのが、この馬の成績。前走の勝利もそうですし、シルクロードSの4着もそうです。過去の成績をパッと見るだけでは気付き難い部分かもしれませんが、少なくともこれまでの成績から芝1200mに関しては、かなりの巧者です。

シルクロードSの4着や前走の勝利をそのまま評価すれば、迷うことなく、この馬が本命です。

次にエポワス。洋芝は走ります。また管理する藤沢和先生は、この札幌芝1200mの条件では、過去3年の管理馬の成績が、8戦4勝と圧倒的な勝率を誇っており、複勝率も60%を超えています。データからかの馬も注意が必要でしょう。

ということで、1200mでは好走を続けるセカンドテーブルを軸に、二番手にエポワス。その他は以下の各馬に注目します。

◎⑦セカンドテーブル
○⑤エポワス
▲⑪オメガヴェンデッタ
☆⑩オデュッセウス
△③クリスマス
△⑫サドンストーム
△⑬ローレルベローチェ

馬券は単複と馬連を本線。1頭軸マルチの3連単も少々。
更に8号は7番人気セカンドテーブルを本命。2番手先行からラストも粘って3着と健闘。馬券も単(470円)複(190円)馬連(2250円)3連単(43460円)の高配当を的中した。

未勝利戦の9号

新潟1R
inyofu という事で本命には、前走の新馬戦はスタートダッシュがつかず後方からの競馬になってしまい6着に敗れたローエングリン産駒の牝馬◎ムーンザムーンを指名させて頂きます。上原調教師は「放牧を挟んでだいぶ馬がしっかりしてきた!」とコメントを出しています。一度叩いた上積みと短期放牧のリフレッシュ効果に一変の可能性は高いと思います。追い切りは、前走時の調子は持続しています。前走はあきらかに馬場が悪く、非力な面があるため軽い芝の新潟コースに替るのは追い風と見ます。有利な外目の枠にも入りましたので、2戦目での勝ち上がりに条件は揃いました。

対抗には、前走で3着馬に決定的なコンマ6秒差をつけて2着に好走したスズカフェニックス産駒の牡馬〇ジュニエーブルを指名させて頂きます。前走は出遅れた上、枠順が外枠だったため外々を回される距離ロスを考えれば上々のレース内容だったのではないでしょうか。軽くて平坦な新潟コースはこの馬には合いそうですし、スタートで後手を踏まなければ、勝ち負け必至と見ます。追い切りは軽めで時計は平凡ですが、陣営の不安は無さそうです。
inyofu ◎⑫ムーンザムーン(蛯名)
〇⑤ジュニエーブル(杉原)
▲⑨ミスミーチャン(Mデムーロ)
△⑭マツリダダイキチ(内田)
☆②ココホレワンワン(嘉藤)

勝負馬券は、馬連ながし、3連単マルチで勝負させて頂きます。
<馬連ながし>4点
⑫→②⑤⑨⑭
<3連単マルチ>36点
⑫→②⑤⑨⑭
連勝で乗っている9号の本命はムーンザムーン。やはり今回もゲートの出が悪く後ろからの競馬。それでも終いはいい脚で2着に食い込み、スタートさえ決めれば次走は勝つだろう。馬券は馬連540円的中。

タンタン単勝メン!

UHB賞(札幌11R)
inyofu ◎3 クリスマス

理由)真夏にクリスマス!って良いね!とのこと。もともとオープン馬みたいなもんだから、とのこと。53キロでこの枠なら、前つけて押し切れるはず。 これに、20万!
1号行きつけの中華料理屋の主人が競馬好きで独自の単勝馬券を提供してくれる企画。オヤジさんはこの暑さから牝馬を狙いたいってことでクリスマス本命。道中3番手から力強く抜け出して2着エポワスに差して2連勝(単勝470円)

つばめよ教えてよ!日高の星を!

足立山特別(小倉9R)
inyofu ◎10 ゴールドインゴット

浦河の小倉牧場の生産馬。陣営はこのクラスの方が競馬がしやすいと考えているらしい。周りの馬次第で出せる能力が変わってくるタイプっているからな。穴をあけやすいのもそういうタイプ。常に真面目に走るならわかるんだが、時と場合によって力を出す馬をいかに拾っていくかがトータルの回収率に響いてくる。今回は陣営が教えてくれているわけだし、騙されたと思って買ってみよう。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(小倉編)5番人気のゴールドインゴットは、道中スムーズも直線で右にもたれたり、まともに追えず3着(複勝180円)
UHB賞(札幌11R)
inyofu ◎7 セカンドテーブル

日高の川島良一さんの生産馬。我らが復活の日高の星がついに北海道に凱旋だな。京都芝1200がドンピシャの馬なんだが、洋芝が合うかどうかだな。平坦な直線はピッタリだと思うし。まあ、こればっかりは走ってみないことにはわからないが、あっさりこなしてくれそう。
同じく日高の星(札幌編)8号と同じくセカンドテーブルを指名。道中反応はあまり良くなかったが粘って3着。水口騎手に乗り替わってから4戦、安定した走りを見せている。

抱きしめて!ミスターP

新潟7R
inyofu ■キングカメハメハ産駒
新潟7R・③レーヌドオリエント
未勝利のまま地方に行って、園田で3連勝。前走は中央に戻って5馬身の快勝。少し間隔は空きましたが、前走を勝って再び同級。まともなら上位争いでしょう。
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う8号のミスプロ愛溢れる企画(新潟編)1倍台の人気となったレーヌドオリントは、好位2番手で競馬するもラストは脚が止まって3着(複勝110円)前走絞りすぎたのが影響したか。
足立山特別(小倉9R)
inyofu ■リーガルランサム産駒
小倉9R・④ストロングタイタン
D.ホワイト騎乗。前走の長期休養明けは彼が乗って2着。引き続き彼が乗るわけですし、2回目で違いが出るはず。ここも上位争いはもちろん、勝利を期待!
同じくミスターP(小倉編)指名馬ストロングタイタンは、道中ハイペースの2番手から4コーナー前で先頭へ、そのまま押し切って勝利(単勝170円)と相当なポテンシャルを持っていそうな内容だった。
大倉山特別(札幌10R)
inyofu ■アルデバランII産駒
札幌10R・⑥スリーアロー
南井先生のところは札幌に2頭しか連れて行っていないそうですね。3走前と2走前は城戸くんで前走は松田くん。今回は乗り役に福永くん。鞍上を強化してきましたし、これは勝負掛かりでは?
同じくミスターP(札幌編)1番人気のスリーアローは道中5番手から徐々に進出も、逃げたシャドウチェイサーに届かず2着(複勝130円)

嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!

札幌6R
inyofu ◎6 サンヘレナ

松岡騎手は2014年からのデータではこのコースの単回値が161もある。このコースを知り尽くした松岡騎手が乗るサンヘレナは、前走馬体重がプラス24キロ!まあ、減ってたぶんが戻ったのもあるんだが、いくらなんでも増えすぎたな。今回は適度にスリムになって走り頃のはず。ガッポリ儲けたいね。複勝を分厚く!
札幌7R
inyofu ◎10 レッツイットラン

松岡騎手はこのコースの単回値…なんと335!恐るべき数字だな~。勝率も27.3%とかなり信頼できる。このコースのコツを掴んでるとしか思えないな。で、この馬は前走函館1000を走って、松岡騎手に勝利をささげる準備は万端。単複買って応援しようかな。
1号企画。競馬場、馬場、季節、なんかの要因から、嵐を呼びそうなジョッキーを狙っていく企画(札幌編)6Rの5番人気サンヘレナは、今回馬体重を12kg減らして2着(複勝250円)と好走。7Rのこちらも5番人気のレッツイットランは、5番手から内にロスなく回って2着(複勝370円)と健闘した。

脚みせて!フレンチcancanダンス!

【母父フレンチデピュティ】
札幌6R
inyofu 仏3 リヴァイバル
父ワイルドラッシュ×母父フレンチデピュティ。現級に上がってからの成績を見るより、脚抜きの良い渋ったダートはあまり良くないのでしょう。母父フレンチ譲りのパワーが全面に出ているタイプで、良馬場ダート濃厚な日曜札幌は向くはず。
【母父ダンスインザダーク】
新潟7R
inyofu 踊3 レーヌドオリエント
父キングカメハメハ×母父ダンスインザダーク。この条件は前走圧勝していますね。ここはすんなり決めてほしい。
フレンチデピュティとダンスインザダークが母父に入った馬たちを追いかける7号の影武者(部下)企画。フレンチ産駒のリヴァイバルは、これまでと違ってスタートから逃げる競馬で、そのまま押し切って3着(複勝250円)距離延長も問題なく次走も期待できる。

フ~ジ子ちゃんの奇跡!

新潟6R
inyofu ◎7 パルクリール

前向きな気性の持ち主で、新馬向きとのこと。柴田大地が調教もつけてて、期待出来そうだ。人気ないし、複勝でも面白いかも。
サンデーサイレンス産駒で初期の名馬フジキセキを孫世代で爆走しそうな馬を、推奨していく企画。ダノンシャンティ産駒の4番人気パルクリールは、最速の上がりを魅せるも3着(複勝430円)前の人気薄2頭が止まらず大荒れ馬券(3連単428万)となった。

馬券取ルメール☆利益デムーロ!

inyofu まずは、デムーロから。

■新潟9レース!月岡温泉特別!(芝1800m)

◎6 ロッカフェスタ

素質はここでは明らかに上位だと思う。それに、1800mはデムーロ上手い。その上、この馬、フレッシュな方が走るから、ここは好勝負確実だな。

■新潟10レース!驀進特別!(芝1000m直線)

◎16ダンシングワンダー

大得意な1000m直線競馬。しかも、追えるデムーロは、このコースも得意。枠もいいし、鉄板じゃないかな。
inyofu ■札幌5レース!2歳新馬戦!(芝1800m)

◎3 インヴィクタ

ルメールは、1800mの芝コースは安定した上手さを誇っている。ペースの読みが抜群なので、新馬戦も上手い。

■札幌8レース!3歳上500万下(芝2000m)

◎3 ヴェラヴァルスター

2000mの芝は、ルメールのお家芸!しかも内枠のさばきも上手い!ここは、確勝級じゃないかな。

■札幌10レース!大倉山特別!(ダート1700m)

◎7 シャドウチェイサー

前走、ルメールが乗って500万下を楽勝。勢いにのって、連勝もあり得る逸材だ。
常に人気になってしまうタイトル通りの外国人騎手2人、この2人が得意としてる距離や条件を熟知して、勝負レースを選ぶ企画。この日の両外国人は選んだ6レース中5レースが1着という超絶好調ぶり。ドンピシャな予想となった。

2歳単勝で、マンションを買う!

小倉5R
inyofu ◎8 ミラアイトーン

ロンロ産駒。ロンロは、日本では、馴染みないが、オーストラリアの種牡馬で、2010,2011あたりには、リーディングサイアーになってる名馬。
で、この馬の兄が、ストロングタイタンで、同じ小倉1800m芝でデビューし、新馬勝ちしている。
圧巻は、調教だな。
サトノラーゼンを子供扱いしたんだよな・・。
こりゃ売れちゃうよ。

で、この単勝に30万!
限りなく鉄板だと思うぞ。
札幌5R
inyofu ◎3 インヴィクタ

札幌走るハービンジャー産駒で、鞍上ルメール!姉クイーンズベストも、新馬勝ちしていて、きっちり走る性格。
が、これも、人気なんだろうな・・。

これに20万。
うまキュレ編集長が命より大事な貯金300万を元手に、1号が2歳レースの単勝で、マンション購入への頭金残り200万を稼ぐ新企画。小倉5Rのミラアイトーンは、先手を奪うと、しぶとく粘って逃げ切り勝ち(単勝170円)札幌5Rは大魔神佐々木オーナー所有のインヴィクタ。出遅れるも直線叩き合いを制してクビ差勝利(単勝200円)不振だった前日から巻き返した。

極貧夫婦の崖っぷち馬券術

レパードS
inyofu ケイティブレイブの複勝に全部!
塩爺なら、そりゃおまえ、はらたいらに全部だろが!とか言いそうだが・・。

それを聞いた1号

1号「あのさ、洋子ちゃん、それもいいんだけどさ、1.1倍だと思うよ、その複勝は・・。」
洋子「ダメですか?20万買えば、2万儲かるんですよね?」
1号「まあ、そういう事だけどさ。競馬は何があるか分からないからね、やめた方がいいよ。」
洋子「じゃあ、どうすればいいんですか?」
1号「う~ん、ケイティブレイブ強いんだけど、左回り走らない感じなのが、イヤだなって思ってさ。オレなら、グレンツェントから馬単を勧めるな。」
洋子「なるほど、左回りなら、グレンツェントか!さすが!1号さん。考え直しますよ。」

ということで、買い目は、こんな感じになった。

レパードステークス!

馬単 6→5・・・2万円、5-6・・・1万円、6→2・・3千円、
   6→12・・4千円、6→7・・3千円

合計4万。

それに三連単のフォーメーション

1着・・6
2着・・2、5、7、12
3着・・2、5,7,12、
この12点の1000円ずつ。

ケイティブレイブが、ブッチぎるのだけは、勘弁してもらいたい。
1号の競馬友達の極貧夫婦が全財産30万から生活費を稼ごうとする、命を賭けた馬券を公表していく新企画。今回1号のアドバイスでケイティブレイブよりグレンツェントの馬単を選択。それが見事にハマり6万以上のプラスとなった。


日曜日はレパードステークスで的中を量産し、ルメールデムーロ馬券が真夏でエンジン全開、と毎週熱い予想が続いている!連日30度を超えているので、覆面馬主達や読者の皆さんは体調に十分注意して夏競馬を楽しんでいただきたい。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line