TOP > 予想/馬券 > 最終追い切り映像&タイムまとめ【第21回エルムステークス】
予想/馬券

最終追い切り映像&タイムまとめ【第21回エルムステークス】

2016年8月14日(日)に行われる札幌競馬場のメーンレース【第21回エルムステークス】今回も有力馬中心に追い切り情報やタイム等をまとめてみた。
馬キュレ

最終追い切り情報 8枠11番 モンドクラッセ

inyofu モンドクラッセは、函館ウッド単走で5ハロン70秒8-12秒2をマーク。終始馬なりだったが調子の良さをうかがわせた。清水英師は「いい動きだった。北海道では上手に走ってくれる。スムーズな競馬ができれば」と5戦5勝の北海道で初タイトルを射程圏に入れた。

5枠5番 ロワジャルダン

inyofu モレイラ騎手を背に、僚馬クロムレック(古馬1000万)を2馬身追走。名手は、手綱を一切動かさなかったが、終始馬にへばりつくような低い騎乗フォームで、間近に相棒の背中を感じた。「馬のリズムを崩さないように」という思いを感じたのか、ロワは直線内から首差先着、しまいは12秒1と伸ばした。「馬体、雰囲気ともにいい馬。促さなくても自分で動いたし、仕上がりも良く感じました。いいエンジンが付いていると思う」

8枠12番 クリノスターオー

inyofu 函館Wコースで併せ馬を行った。追ってから伸び切れず、5ハロン68秒8、3ハロン39秒4-13秒0で先行したバルコラベーロ(2歳未勝利)に1馬身遅れたが、中塚助手は「力は出し切っていないけど、逆らわずに走っていて、この馬としては十分。コースで動かないのは分かっているので、1週前までは栗東で目いっぱいにやってきた」と心配がないことを強調した。

3枠3番 ジェベルムーサ

inyofu 昨年覇者ジェベルムーサが函館ダートで圧巻デモ。先行する僚馬ゴージャスガール(4歳500万)を4角で早々に捉えると、軽く仕掛けられて加速。ゴールでは5馬身ほど先着したが、走り足らないといった感じでさらに差を広げた。4F54秒3~1F11秒4。岩藤助手は「休み明けの前走より間違いなくいい」と仕上がりに自信ありげだった。

7枠9番 ブライトライン

inyofu プロキオンS(4着)をひと叩きしたブライトラインは、札幌ダートで5ハロン71秒1、3ハロン39秒7-12秒6をマーク。騎乗した福永騎手は「年齢を重ねて(気性も)丸くなって、こちらの指示を待てるようになった。うまく持ち味を生かしたい」と好感触を伝える。

7枠10番 ショウナンアポロン

inyofu 重賞2勝目を狙うショウナンアポロンは、札幌ダートで6ハロン83秒0、3ハロン38秒9-12秒0。スムーズな走りで体調はよさそうだ。「最後は少し気合をつける程度だったが、思った以上に時計が出ていたね。6歳になって中身が入って、体がしっかりしてきた」と松岡騎手。

その他出走馬追って一言

inyofu ◆サイモントルナーレ・横山和騎手 「しっかりハミを取って、10歳でも動きは若々しく元気いっぱい」

◆ナムラビクター・田中淳師 「気難しくてなかなか前向きになってくれません。慣れている中央のペースが刺激になってくれればいいのですが…。デキはいいので、力を出し切ってほしいですね」

◆ヒラボクプリンス・加藤敬師 「先週、けっこう動いていたので、今週はそんなにやらなかった。北海道では成績が安定している。ある程度は前に行った方がいい」

◆マルカフリート・浜田師 「けいこは最後まで集中して走れていた。札幌は以前に勝っているし、こちらの水が合うようで元気。少し流れが向いてくれれば…」

◆リッカルド・黒岩師 「先週、美浦でしっかりやってきた。きょうは単走でも動きはまずまず。相手なりに走るタイプで立ち回りのうまさを生かしたい」

最終追い切りタイム一覧

inyofu クリノスターオー 牡6 56 幸英明 10日函W良:68.8-53.5-39.4-13.0:一杯

サイモントルナーレ 牡10 56 *横山和生 10日札ダ良:67.8-53.8-40.1-12.6:一杯

ジェベルムーサ 牡6 57 *岩田康誠 10日函ダ良:54.3-38.3-11.4:馬也

ショウナンアポロン 牡6 57 松岡正海 10日札ダ良:83.1-67.4-52.7-38.7-12.1:馬也

ナムラビクター 牡7 56 服部茂史 07日門坂良:38.3-25.7-13.3:

ナリタスーパーワン 牡7 56 池添謙一 11日札ダ良:70.2-54.3-40.4-12.8:馬也

ヒラボクプリンス 牡6 56 *吉田隼人 10日函ダ良:67.3-52.4-37.9-12.1:強め

ブライトライン 牡7 56 *福永祐一 10日札ダ良:71.1-54.8-39.7-12.6:馬也

マルカフリート 牡10 56 *四位洋文 10日札ダ良:87.6-72.4-57.8-43.2-11.9:馬也

モンドクラッセ 牡5 56 三浦皇成 10日函W良:70.8-53.2-38.5-12.2:馬也

リッカルド セ5 56 *黛弘人 10日札ダ良:69.2-53.3-39.2-12.9:馬也

ロワジャルダン 牡5 57 *モレイラ 11日札ダ良:67.1-51.3-37.2-12.1:馬也

最終追い切り映像

動画を見る

うまキュレが選ぶオススメ好調馬

◎ジェベルムーサ
 ショウナンアポロン
 モンドクラッセ
 ロワジャルダン
 クリノスターオー

特にジェベルムーサは、単走で終い11秒4と抜群の伸び。1週前にも全体で1番時計(79・8~12.4)と長期休養明けとなった前走ブリリアントSを一叩きして、このレース目標に順調に乗り込まれてきた。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line