TOP > 予想/馬券 > 最終追い切り映像&タイムまとめ【第51回関屋記念】
予想/馬券

最終追い切り映像&タイムまとめ【第51回関屋記念】

2016年8月14日(日)に行われる新潟競馬場のメーンレース【第51回関屋記念】今回も有力馬中心に追い切り情報やタイム等をまとめてみた。
馬キュレ

最終追い切り情報 4枠7番 マジックタイム

inyofu Wコースで張りに満ちた黒鹿毛を躍動させる。直線、内からツインプラネット(6歳500万)が迫ると、四肢に力がこもった。独特のピッチ走法で余力たっぷりに半馬身先着。馬なりで5F67秒4、ラスト1F12秒7をマーク。中川師は「新潟への直前輸送があるので余裕残しの調教だが、このひと追いで状態はさらに1段上がってくるはず。休み明けでも動ける」

8枠17番 ヤングマンパワー

inyofu 坂路で3頭併せの意欲的な追い切りで、好調をアピールした。先導するヴィオレッタ(3歳未勝利)、アッラサルーテ(500万下)を追走し、最後は一番外に持ち出すと馬なりで中のアッラサルーテに併入。内のヴィオレッタには1馬身先着した。この日の美浦の坂路は走りやすいコンディションだったため、4ハロン54秒3は目立つものではなかったが、手塚調教師が「坂路では動かないからね。こんなもの。でも、前走後はここを目標にして順調にきました」と笑顔を見せたように、ラスト1ハロン12秒1を馬なりで出す抜群の反応だった。

2枠4番 ピークトラム

inyofu ピークトラムは“変則”の2段階併せ馬で好調をアピール。CWコースでハイプレッシャー(5歳1000万)を3馬身追走、直線に入って早々に僚馬をパスすると、ゴール前は他厩舎の馬と馬体を併せてフィニッシュ。馬なりのままラスト1F12秒1の切れを発揮した。感触を確かめた小牧は「変わらずいい。内にいい感じに馬がいてくれて、最後までしっかり走ってくれた」と好感触。

6枠11番 ロサギガンティア

inyofu ロサギガンティアは、北村宏騎手(レースはMデムーロ騎手)を背に、美浦坂路で4ハロン54秒3-12秒2をマークした。3頭併せの最内を進み、中、外の2頭と併入。力強いフットワークが目を引いた。「前走の安田記念は展開が向かなかった。状態が良いので期待したい」と藤沢和調教師は自信に満ちた口ぶり。

6枠12番 ダノンリバティ

inyofu 中京記念5着のダノンリバティが反撃態勢だ。坂路4ハロン51秒0-12秒4で、余力を残してダノンスパーク(3歳500万)に首差先着。またがった東田助手は「行きっぷりが良かったし、切れもあった。前回は追い切りが遅くなって太かったし、重い馬場も合わなかった。今回は力を発揮できると思う」

3枠6番 ケントオー

inyofu ケントオーは前半をセーブしてラストを伸ばす調整。坂路でラスト1ハロン12秒5(4ハロン60秒4)をマークした。「時計はどうでもいいと思っていた。先週に(強めの調教を)2本やっているからね。これで十分。元気がいいよ」。騎乗した和田騎手は、仕上がりのよさを肌で感じ、さらに「新潟は乗りやすいし、好位から競馬もできる馬だから」と続けた。

その他出走馬追って一言

inyofu ◆アルマディヴァン・高橋文師 「日曜にもやっているし、十分な負荷がかかっています」

◆カレンケカリーナ・安田師 「坂路で上がり重点。夏場はいいし、新潟コースにも実績はある。強い相手に、どこまでやれるか」

◆クリノタカラチャン・天間師 「1800メートルよりは、距離が短くなる方がいい」

◆サトノギャラント・藤沢和師 「変わりなく順調。年齢はいっているが、あきらめてはいない」

◆タガノエトワール・野元助手 「予定より時計が速くなったが、乗った酒井騎手も『いい動き』と話していた。マイルぐらいが一番合っていそう」
inyofu ◆ダンスアミーガ・中竹師 「具合はすごくいい。久々を1回使って相性のいい新潟だけに期待は大きい」

◆マイネルアウラート・高橋裕師 「動きはいいんじゃないかな。新潟も合うし、1600メートルも守備範囲」

◆マジェスティハーツ・松永昌師 「先週は坂路、今週はCWでいい動き。前走は力を出せずに終わったが、昨年2着のレース。左回りも右回りほどモタれない」

◆ラングレー・廣岡助手 「先週しっかり追って、今週は坂路でしまいをサッと。飛び抜けた馬はいないし、マイルでは底を見せず、良馬場でやれそうなのもいい」

◆リーサルウェポン・佐藤助手 「放牧先から少し緩んで帰ってきたし、まだ気持ちの面で物足りなく、迫力不足。1600メートルは最も持ち味を生かせるが…」

◆レッドアリオン・橋口師 「しっかりやってきて、今週の攻めも思い通りの時計。勝った昨年より斤量は重くなるが、条件はピッタリ。行けるようなら前々で」

最終追い切りタイム一覧

inyofu アルマディヴァン 牝6 54 *横山典弘 10日美坂良:56.6-39.2-12.1:強め

カレンケカリーナ 牝6 54 *津村明秀 10日栗坂良:54.2-39.0-12.2:馬也

クラリティスカイ 牡4 56 *田辺裕信 10日南w良:81.9-66.8-52.6-38.3-13.2:馬也

クリノタカラチャン 牝6 54 *村田一誠 10日南w良:66.7-51.1-37.0-12.9:強め

ケントオー 牡4 56 和田竜二 10日栗坂良:60.4-43.3-12.5:馬也

サトノギャラント 牡7 56 *柴田善臣 10日美坂良:55.9-40.7-12.7:馬也

タガノエトワール 牝5 54 酒井学 10日栗C良:81.4-65.2-51.3-37.8-12.1:強め

ダノンリバティ 牡4 56 *松若風馬 10日栗坂良:51.0-37.2-12.4:一杯

ダンスアミーガ 牝5 54 *石橋脩 10日栗坂良:53.4-38.1-12.7:強め

ピークトラム 牡5 56 小牧太 10日栗C良:86.2-69.0-53.5-39.3-12.1:馬也

マイネルアウラート 牡5 56 *柴田大知 10日南w良:68.7-53.6-39.2-12.5:馬也

マジェスティハーツ 牡6 56 *北村友一 10日栗C良:81.2-64.4-49.7-36.5-12.6:強め

マジックタイム 牝5 54 *ルメール 10日南w良:67.4-51.0-37.1-12.7:馬也

ヤングマンパワー 牡4 56 戸崎圭太 10日美坂良:54.3-39.8-12.1:馬也

ラングレー 牡5 56 *蛯名正義 10日栗坂良:55.7-39.7-12.4:馬也

リーサルウェポン 牝5 54 *大野拓弥 10日栗ポ良:63.9-49.5-36.2-12.0:一杯

レッドアリオン 牡6 58 *内田博幸 10日栗坂良:53.8-39.0-12.5:一杯

ロサギガンティア 牡5 57 M.デム 10日美坂良:54.3-39.1-12.2:馬也

最終追い切り映像

動画を見る

うまキュレが選ぶオススメ好調馬

○ピークトラム
○マジックタイム
 ダノンリバティ
 ロサギガンティア
 タガノエトワール

超絶この馬がいい!ってのは今回なかったが、ピークトラムが馬なりでの追い切りで終い12秒1と良い伸び。マジックタイムも、外目を通ってこの時計なら十分。前走後、一旦放牧に出してデキは良さそうに見えた。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line