TOP > コラム > 覆面馬主【血統の1号】エルムステークス予想
コラム

覆面馬主【血統の1号】エルムステークス予想

覆面馬主 血統の1号
どうも!覆面馬主1号です!

この夏、オリンピックに刺激されてか、勝負の「あや」みたいな不思議な時間の流れについて、よく考えている。

体操団体や、内村個人の計ったような大逆転勝利や、柔道の田知本遥やベイカー茉秋のじりじり頂点に向かっていく勝利や、錦織の準々決勝での凌ぎきっての勝利など、勝ちには一見、様々なパターンがあるように見える。

が、それぞれ、勝利に至る時間の流れの中に、ある共通点が見えてきた。

それは、勝利を手にした方の呼吸だ。
どんな風に息をしてたか、あまり注視しないが、勝負ごとに大事なのは、呼吸なのではないか、と確信した。

あとから、録画映像をしっかり見直してみると、勝利を手にした方は、呼吸の乱れが圧倒的に少ない事に気づく。
静かに深く息をし、パワーの源となる酸素を効率的に取り入れ、相手を最後に圧倒するのである。

武道と名の付くものが、呼吸法を最も重要視しているのが何故か、よく分かった。

オレも、我が身を振り返ってみた。
馬券で大負けしている時、呼吸が乱れている、いや、呼吸が浅い気がする。

逆に、呼吸が深く静かに出来ているときは、馬券が当たっているような気がするのだ。

そうか!
呼吸法か!

明日から、鍛錬を開始しよう!


さて、明日のエルムステークス!
馬たちにとっては、息の入らない小回り1700mダート戦!
こりゃ、真夏にキツいだろうな。

が、逆に息が入らないくらいキツい流れの方が、落ち着ける馬も、なかにはいる。
それは、速いペースが気持ち良いタイプ。
そういう馬は、むしろ速くてキツい流れになった方が、我慢比べに勝ちきれるのだ。

このレース、印は、迷わずこの馬!

◎11 モンドクラッセ

まず、前走が圧巻の強さ。で、今回斤量が1キロ減り、56キロ。
1700mダート戦は、5戦5勝!
夏のこの時期、4戦4勝!

最近は、番手の競馬も板についてきたから、むしろ、この外枠の方が競馬はしやすいだろう!

モレイラのマジックを封じてもらおうではないか。

◎11モンドクラッセ
〇10ショウナンアポロン
▲3 ジェベルムーサ
☆12クリノスターオー
△5 ロワジャルダン
△2 ヒラボクプリンス
△9 ブライトライン

馬券は、今日、メイショウスミトモで大勝ちした金があるので、ドカンと行っちゃおうかな。

土曜の1号コラム

ま、モンドクラッセの単勝は、オッズと相談で。それと、馬連、馬単を強弱つけて。
あと、頭固定の三連単を買う。

以上!

あ、明日から、あの馬キュンの大予想コラムが、このうまキュレで始まるから、是非、チェックしてみてな!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line