TOP > コラム > 覆面馬主【妄想の2号】8月13日(土)イチオシ予想
コラム

覆面馬主【妄想の2号】8月13日(土)イチオシ予想

覆面馬主2号
こんばんは、2号です。

先週の小倉記念は・・・・・いやはや、なんであんなことになってしまったのでしょうか。
よりによって

『「ちょっと今回は厳しいかなと思った時に限って好走するエキストラエンドとクランモンタナ」が気になりますが、流石に(買い目が)多くなりすぎるので今回は切ります』

と名指しで切った2頭が揃って好走し、1着3着。
掲示板に載った計5頭のうち、他の3頭は△→◎→○という順だったのに、この2頭が入ってきたことで抜け目→△→抜け目→◎→○になってしまいました。

まぁ仮に印を付けていたとしても両方△候補だったので不的中は不的中なんですが、なんで今回上位だったんでしょうね、特にクランモンタナは。
2年ぐらい前あたりまではたびたび狙っていた記憶があるので決してサッパリな馬というわけではないんですが、当時から来ると思った時は来ず、厳しいと思って買わなかった時に限ってよく来る馬でした。
(2番人気7着や1番人気6着、5番人気や6番人気での2着があるので、自分に限った話ではなかったと思います)

重賞の1つや2つは勝てそうだと思って買っていたので、7歳にして念願の重賞初制覇!自体は素直におめでとうと思えるんですが、ここまでとことん馬券相性が悪い馬は久しぶりです。
小倉記念の予想をした時もクランモンタナとエキストラエンドの2頭だけで合計3時間(うち前者が約2時間)ぐらい
「流石に条件が厳しいから来ないだろう、と思った時に限って来るから逆に買っておこう、でも買おうと思った時は来ないから買わないことにしよう、でも買わないと来るんだよなぁ・・・・・」
と、コース相性や距離相性などについて色々考えた結果が切りで、且つあの結果。こうなったらもう今後は引退まで全て『出てきた時はあれこれ考えず無条件に買う』ぐらいの気概で臨まないと、クランモンタナとエキストラエンド絡みの馬券は当たらないかもしれません。

当初は土曜小倉のあるレースを考えていましたが、クランモンタナやエキストラエンド並みに馬券相性が悪い馬がいたので別のレースにします。
(ちなみにメインのトミケンユークアイです。去年の7番人気1着や8番人気1着の少し前から買っていたんですが、近走は大敗続き。前走は「流石にもう厳しいか」と思って切ったら3着・・・・・)


というわけで土曜の狙いは『札幌8R 3歳以上500万下』。

◎5イッテツ
○9トシストロング
▲11クローソー
☆7フェアラフィネ
△16アーチキング
△10レイリオン
△14サクラヴィオーラ

今週最大の見所は、何といっても短期免許初取得となるモレイラ騎手の来日です!
去年のWASJのために1週限定で来日した時、土日に騎乗したたった20鞍で7勝、2着4回、3着1回。人気馬での勝利が多いですが、どちらかと言えば「モレイラ騎手だからどれもこれも人気になっていた」という感じでした。
(流石にこれは・・・・・と思われたのか7番人気だった馬でもしっかり1着でしたし)

8月末までの期間限定騎乗なのが残念ですが、多忙な香港トップジョッキーなので仕方ありません。3ヵ月ぐらい来ていても大丈夫だと思いますけどね。
(リーディング2位3位4位の勝ち星を全部足してようやく少し上回るぐらいの勢いで勝ち星を量産しているそうな)

というわけで土曜は個人的に『モレイラ騎手の騎乗馬→上位人気5頭まで』の馬単を全て購入する予定ですが、中でもイチオシなのがこちら。◎イッテツは休み明けですが休養中に降級している実力馬なので、モレイラ騎手騎乗なら1200mでも3馬身ぐらい千切るんじゃないでしょうか。
○トシストロングや▲クローソー、☆フェアラフィネなど実力・配当共に面白そうな馬も多いので

馬単:5→7、9、11

3連単
1着:5
2着:7、9、11
3着:7、9、10、11、14、16

の、1着固定の馬券を2種類買おうと思います!


全力一点少年=素イチスイッチ



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line