TOP > コラム > 覆面馬主【妄想の2号】関屋記念予想
コラム

覆面馬主【妄想の2号】関屋記念予想

覆面馬主2号
こんばんは、2号です。

書きたいことは『エルムS』と『素イチスイッチ』の方に書いているので

◎17ヤングマンパワー
○7マジックタイム
▲9ラングレー
☆11ロサギガンティア
△14マジェスティハーツ
△4ピークトラム
△2クラリティスカイ

今回はちょっと趣を変えて、いきなり狙い馬の話からしようと思います!

というのも◎ヤングマンパワー。出走が決まった時から狙おうと思っていたんですが、前日オッズでは3番人気。ロサギガンティアとマジックタイムが人気になるのは解りますが、ピークトラムやラングレーあたりに続く6番人気ぐらいだと思っていたのでちょっと意外でした。
コラムの真ん中あたりにこういうことを書いても読み飛ばされてしまいそうなので、最初のうちに

【直前まではもう少し目立たない配当になっていてほしい!】

と主張しておこうと思った次第。
もしこれを読んで馬券を買う人がいたら、特に理由が無い限り『直前の馬券購入』をお願いします。前売りで買うと、オッズが結構動くんですよね・・・・・。

それにしても、やはりローカル重賞を積極的に買おうとする人(=前売りで買う人)は、『前走重賞○着』とか『GI上位』とかには行かないんだなと思いました。
「最近重賞で上位に来た馬も結構いますが、狙いは大穴の◎ヤングマンパワー!」と書こうと思ってオッズを見たら、え、3番人気!?という感じです。

つい最近までOPで好走、降級初戦の前走はハナ差の勝利で再昇級。ただしこの時は斤量58キロでしたし、着差はともかく内容的には一番強かったと思うんですよね。

加えて今は夏競馬。先週ダコールが負けたのを見て、「やっぱり夏場に重賞で連続好走するのは相当疲れるのかな」と思ったわけです。
ましてや今回はつい2、3ヶ月前にGI級で激走した馬も多いですし、ここが夏重賞2戦目という馬も結構います。「ここを目標に仕上げてきた」フレッシュな馬を狙ってみようと思ったところに、斤量58キロ→56キロという再昇級の◎ヤングマンパワーが出てきたわけで、まさにこいつだ!という感じでした。

まぁ同じようなことを考える人が多いからこその3番人気なのでしょうが・・・・・ともあれ今回の狙いは◎ヤングマンパワーと「夏は牝馬」の○マジックタイムが本命対抗で


『素イチスイッチ(出張版)』
ワイド7-17の1点勝負!

それからいつも通りの馬連◎=〇▲☆と、3連複フォーメで◎=〇▲☆=〇▲☆△△△の12点を購入しようと思います!


エルムステークス予想
全力一点少年=素イチスイッチ



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line