TOP > コラム > 覆面馬主【小鳥の7号】関屋記念予想
コラム

覆面馬主【小鳥の7号】関屋記念予想

馬キュレ
それにしても、先週の小倉記念でのクランモンタナの激走にはびっくりしたな~。
ああいう馬券は俺が取る事は無いだろうが、クランモンタナは頑張ったよな!一口持ってる人は嬉しかっただろうな~。きっと出資会員ですら、複勝と少額の応援馬券ていどしか買えないんじゃね?

でもそんな事もないか?
単勝3660円しか付いてないもんな。

ってとこまでコラム書いてたら、1号のアニキから「ハマチ」とかいうタレントさんが小倉記念ぶち当てたらしいぞ!という連絡もらった。

なにやら、競馬番組に出ている予想のツワモノらしい。そのツワモノ達の予想を、アニキが紹介してるから、俺も紹介しておく。

裏馬キュン

ただ、こういった紹介すると、俺の嫌いなタイプの馬券ファンが、1、2週見ただけで「全然当たらないじゃ無いですか…」とか言ってくるのが見に見えてる。

つーか、なんでこういう刹那的に判断する競馬ファンって後をたたねーのかな…。つまみ食いの悪いパターンの典型的な乗り方なんだよね。人の予想に乗るなら、買い目よりもまずはその人個人の性格やら博打の哲学的なものを知らなくちゃいけないんだけどね。

だから、俺なんかの買い方は、ほとんどの人間が「合わない」わけで、真似しねー方が良いぞとは言ってるが、それでも俺の馬券に乗ってくる人いるもんな…。

ぶっちゃけ、乗るのは勝手だがタイプや賭け金の額、ハズし続けても追い上げする根性が無けりゃ俺の予想なんざなんの役にも立たないわけだ。

俺は的中率なんざ1割あればプラスに持っていけると思ってるからね。

だってよ、競馬の一番良いところは、賭け金青天井ってとこだと思ってるからね。

それを、回収率だの的中率だの、均等買いでの計算するもんだからおかしくなるんだよね。だから、常々、俺より「予想が上手い奴なんてごまんといるぞ!」と言ってきたわけだ。ただ、俺は、プラス収支だけどね。予想が上手くなろうなんて微塵も思ったことねーしな。プラスを出すためにはどうしたら良いか?って事は散々考えたけどね。

まぁ、こういった俺の馬券に関しての話は、ほぼ共感してくれる人は居ないからどうでも良いんだが、そういう意味では、俺の予想なんかよりずっと読者諸氏の役に立つかもしれないわな。っていう俺も最近ズレズレ感ハンパ無いから参考にしてみるかな笑


ということで、俺は誰の役にも立たない、予想をさらし続けるわけだが、そんな、関屋記念!笑

これまたよーいドン!的なレースになりそうだよな。

よーいドンって事は前残りか、32秒台の脚があるかだろう?

常識的には前残りなんだろうけど、俺的には上がりの速い脚を使える馬を狙いたい。
32秒台の脚を使えるっていうと、昨年2着のマジェスティハーツ!

この馬から入る!

◎14マジェスティハーツ
○4ピークトラム
▲7マジックタイム
☆17ヤングマンパワー
△11ロサギガンティア
△12ダノンリバティ
△1サトノギャラント

買い方は、馬連と◎3着固定の3連単流しを少々。

関屋記念は以上!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line