TOP > コラム > 覆面馬主【小鳥の7号】8月14日(日)オフレココラム
コラム

覆面馬主【小鳥の7号】8月14日(日)オフレココラム

オフレココラム
オリンピック、甲子園、競馬、麻雀…

マジ寝る時間ねーんだけどどうしたら良いんだ?
え?麻雀が余計だろ?

なに言ってんだよ、俺はねー、口は悪いが体育会系なんだわ。先輩馬主達に「おーい7号、麻雀やろうぜ〜」なんて誘われたらな、「お!良いっすね〜!まさに今俺もそう思ってたんですよ!いつやります?今日でも明日でも良いっすよ!」ってな感じで、断るという選択肢を捨ててるからね俺。

体育会系って言えばオリンピック!
今回のオリンピック面白いな!

俺もかつて某スポーツの日本代表だったから、選手村には使用後のコンドームがそこら中に落ちてるとか、片っ端からナンパしてるヤツばっかりで、俺もゲイの陸上選手にナンパされた事が有るとか、ま、競馬とは関係無いアホネタは沢山あるんだが、1号のアニキがコラムで書いてた呼吸法ってのは確かにスゲー訓練させられたな。

呼吸法だけで心拍数コントロールする練習とか、じっと念じるだけで手のひらの体温を0.5度上げたり、下げたりする練習とか、散々やらされたもんな…

自律神経系のトレーニングなんだが、まー慣れるまで大変だったわ。

って、そんなどうでもいいコントロールよりも、俺は馬券をしっかりコントロールしたいわけよ。

スポーツなんてのは、得意な事だけしてりゃ良いわけで、ある意味努力は報われたりするんだが、競馬の理不尽さってのは全く別次元だからね。

鼻差で負けるなんてのは全然良いわけで、出遅れ、不利、落馬、故障、横典のヤラズ…、四位のヤラズ…、ミルコのヤラズ…、こんなのくらった日にゃ「はあ?」とか言いたくなるしね。

それらを全て飲み込んで、汗水たらして働いた金をどーん!と賭ける訳だから、頭いかれてないと難しい訳だよね。

って事で、日曜日もこれでもか!という勝負をしてみる。


狙うは…
小倉9レース

◎リッチーリッチー!
なかなかの、好メンバー相手に善戦してきた馬。
ここでは上位。
相手は降級馬のショウボート!

馬単で、リッチーリッチーからショウボートへの一点勝負!

日曜日はこれで勝負だ!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line