TOP > コラム > 覆面馬主【未勝利戦の9号】8月13日(土)小倉2R予想
コラム

覆面馬主【未勝利戦の9号】8月13日(土)小倉2R予想

覆面馬主 未勝利戦の9号
覆面馬主、未勝利の9号です。

3連続的中を果たしましたが、痛恨の”トリガミ”でした。そしてまたまた選ぶレースを間違えてしまいました。栗東時計班TMイチオシの小倉1Rに出走したメイショウカリンが6番人気(単勝23.8倍)で見事に快勝しました。単複勝負でしたね。ただ、人気が無かったせいでまさかのワイド流しにしていたため的中しました。自らのセコさが奏功しました。なんか複雑な結果です。

それでは、前回の勝負レースの結果から。
新潟1Rサラ2歳未勝利戦(芝1,600m)
◎⑫ムーンザムーン(蛯名)→2着
〇⑤ジュニエーブル(吉田豊※乗り替わり)→1着
▲⑨ミスミーチャン(Mデムーロ)→4着
△⑭マツリダダイキチ(内田)→6着
☆②ココホレワンワン(嘉藤)→13着

また前回のTMイチオシ推奨馬の着順ですが、以下になります。
新潟1R>ムーンザムーン→2着※馬連540円的中!
新潟2R>アオイソラ→1着
新潟3R>グレートエンパイア→2着
新潟4R>プレイヤード→4着
新潟5R(新馬)>スペルマロン→12着
新潟6R(新馬)>ネオレジェンド→4着
新潟6R(新馬)>セブンレジェンド→11着
小倉1R>メイショウカリン→1着※ワイド850円的中!

TMイチオシ推奨馬が出走した7レース中2レースの的中に留まりました。TMイチオシ推奨馬が好走して馬券に絡むのですが、相手が人気が無さすぎて押さえていませんでした。小倉記念は大荒れで全くかすらず撃沈でしたし、レパードSはトリガミで収支は大幅マイナスを計上してしまいました。

それではまず明日の気になるTMイチオシ推奨馬の発表させて頂きます。
新潟1R>ガッテンパートナー
新潟2R>ジェードグリーン
新潟3R>ゼロカラノキセキ
新潟5R(新馬)>ラッキーアドバンス
新潟7R>スパルタトウショウ、フラヴィニー
札幌1R>ハローユニコーン
小倉1R>テイエムハシッド
小倉2R>スーサンゴー
小倉3R>サンテルモ
小倉6R>メイショウサトヤマ

上記の東西TMのイチオシ推奨馬を含め、競馬新聞の馬柱を穴が開くほどガン見して炙り出した明日の勝負レースは、小倉2Rサラ2歳未勝利(芝1,800m)にさせて頂きます。このコースの特徴は、コーナーが4回の小回り平坦コースです。3コーナーから4コーナーは下り坂のスパイラルカーブです。直線は短く先行馬の台頭が目立つコース設定です。枠の有利不利は余りありません。逃げ~先行馬の前残りを念頭に馬券を組み立てた方が良さそうです。

という事で本命には、2歳馬にして早くも4戦目になるジャングルポケット産駒の牝馬〇スーサンゴーを指名させて頂きます。これまでの3戦が全て1,400m戦なので、今回の2ハロン延長にどう対応できるかがポイントですが、血統的には問題は無さそうです。陣営は先々の事を考えて距離延長に踏み切ったようです。2戦前はメンバー最速の上がりをマークしての2着、前走は逃げ粘っての2着と連続2着しており、自在性もあり小回り平坦コースで前々から押し切ってくれそうな気がします。追い切りは平凡ですが、前2走もそうでしたが、実戦向きの傾向があり心配しなくていいのではないでしょうか。

対抗には、前走1番人気に支持されたもののディープインパクト産駒の切れ味で負けてしまったハーツクライ産駒の牡馬〇アダムバローズを指名させて頂きます。前走の新馬戦は負けたとは言えコンマ2秒差の2着と健闘しており、少し間隔が空きましたが、入念に乗り込まれており態勢は整っています。好気配です。能力の高さは前走で証明済みです。陣営は完成されるまでにはまだ時間がかかるとコメントしていますが、能力で勝ちきってしまう事も十分にありそうです。小倉の平坦コースだけに、鞍上の浜中騎手にはスタートを決めて前々からの競馬を心掛けて欲しいです。

黒三角には、前走一旦は先頭に立ち見せ場たっぷりだったステイゴールド産駒の牡馬▲ソーグリッタリングを指名させて頂きます。前走はまだ太目残しの状態での出走で今回は大きな上積みが期待できます。追い切りも追われてから鋭い伸びを見せており、及第点の出来です。陣営も「使って体が引き締まり、反応が良くなった。初戦は馬場の影響で伸びきれなかったけど、コンディションのいい小倉なの芝ならもっと切れるはず。」と自信満々です。要注意ですね。

白三角には、NHKマイルカップ(GⅠ)を勝ったクラリティスカイ(父クロフネ)を持つキングズベスト産駒の牡馬△エンドゲームを指名させて頂きます。前走の新馬戦は出遅れてしまいましたが、6着まで追い上げての敗戦でした。能力は高そうですが、ゲートをきちんと出るかどうかが勝負の分かれ目と見ます。いい意味での2戦目での変り身に期待です。追い切りは格上馬と併走して上々の出来で、叩かれた上積みは相当期待出来そうです。鞍上川田騎手にはとにかくスタートを決めてもらい馬の能力を引き出してあげて欲しいです。

特注馬には、前走の新馬戦では逃げ一杯になってしまい5着に敗れてしまったハービンジャー産駒の牡馬☆サーカムスタンスを指名させて頂きます。前走は最後に急坂がある阪神コースでタレてしまいましたが、今回は平坦コースの小倉コースです。前の残りに警戒の一頭です。叩かれた上積みも見込め、追い切りも素軽い動きを披露しており好気配です。全ての条件において好転しています。芝1,800mを経験しているの追い風です。要注意の一頭です。


という事で、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
小倉2Rサラ2歳未勝利戦(芝1,800m)
◎⑯スーサンゴー(和田)
〇⑮アダムバローズ(浜中)
▲⑨ソーグリッタリング(ホワイト)
△①エンドゲーム(川田)
☆⑩サーカムスタンス(松山)

勝負馬券は、馬連ながし、3連単1頭軸マルチで勝負させて頂きます。
<馬連>4点
⑯→①⑨⑩⑮
<3連単1頭軸マルチ>36点
⑯→①⑨⑩⑮

しかし、リオデジャネイロ五輪で連日寝不足の日々を送っています。次回開催国として”あっぱれ”な戦いを繰り広げてくれている日本選手団には素直に拍手を送りたいです。10月にはマカヒキが3歳馬で凱旋門賞に挑戦します。是非、マカヒキには父ディープインパクトの忘れ物を凱旋門まで獲りに行って欲しいものです。(開催競馬場は違いますが....。)

覆面馬主9号 拝



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line