TOP > コラム > 覆面馬主【未勝利戦の9号】8月14日(日)新潟5R予想
コラム

覆面馬主【未勝利戦の9号】8月14日(日)新潟5R予想

覆面馬主 未勝利戦の9号
覆面馬主、未勝利の9号です。

4連続的中ならずです。勝負レースの本命に推した◎スーサンゴーが9着に沈んでしまったら馬券が的中するわけがありません。しかし、勝った〇アダムバローズは強かったですね。この馬、覚えておいた良さそうですね。TMイチオシ推奨馬も本日は一服な感じでした。まぁこんな日もあります。

それでは、本日の勝負レースの結果から。
小倉2Rサラ2歳未勝利戦(芝1,800m)
◎⑯スーサンゴー(和田)→9着
〇⑮アダムバローズ(浜中)→1着
▲⑨ソーグリッタリング(ホワイト)→2着
△①エンドゲーム(川田)→4着
☆⑩サーカムスタンス(松山)→12着

また本日のTMイチオシ推奨馬の着順ですが、以下になります。
新潟1R>ガッテンパートナー→4着
新潟2R>ジェードグリーン→1着※馬連560円的中!
新潟3R>ゼロカラノキセキ→6着
新潟5R(新馬)>ラッキーアドバンス→5着
新潟7R>スパルタトウショウ→11着
新潟7R>フラヴィニー→17着
札幌1R>ハローユニコーン→3着
小倉1R>テイエムハシッド→除外
小倉2R>スーサンゴー→9着

TMイチオシ推奨馬が出走した7レース中1レースしか的中しませんでした。しかも的中した1レースのトリガミという最悪の結果になりました。多くを語っても仕方ないので、前だけを見て明日の予想に入ります。」


それではまず明日の気になるTMイチオシ推奨馬の発表させて頂きます。
新潟1R>ハルクンノテソーロ
新潟2R>スフェーン
新潟3R>ジュリアス、ドラゴンテリー
新潟4R>ブライトピスケス
新潟5R(新馬)>フローレンスマジック、ディアシューター
新潟6R>トレンドライン
小倉6R>メイショウサトヤマ

上記の東西TMのイチオシ推奨馬を含め、競馬新聞の馬柱を穴が開くほどガン見して炙り出した明日の勝負レースは....ん????久しぶりに変身をさせて頂きます。「へーんしん!新馬9号!トー!!!!」という事で、勝負レースは、新潟5Rサラ新馬(芝1,600m)にさせて頂きます。新潟芝1,600m(外回り)の特徴ですが、レース自体が緩いペースで流れる事が多く、上がりの瞬発力勝負が定番です。直線最後方からの大外一気も度々決まる舞台です。脚質は差し~追込みが有利で枠は外枠が有利とされています。

という事で本命には、「大きいところが確実に狙える逸材!」と美浦トレセンでは評判のディープインパクト産駒の牝馬◎フローレンスマジックを指名させて頂きます。ダービー馬キズナと同じストームキャット肌にディープインパクトの黄金配合です。全姉のラキシスはエリザベス女王杯を制したGⅠ馬で、全兄のサトノアラジンもGⅡ京王杯スプリングカップを制しており、一つ上の全兄サトノケンシロウも勝ち上がりに5戦を要しましたが、先週勝ち上がりを決めており、超良血一族です。木村哲調教師もかなりの期待を寄せているようで、入厩後もバネのある動きで青写真通り順調に来ているようです。奥手血統ですが、馬体も仕上がっており初戦から動けそうです。

対抗には、直前の追い切りで1000万下の格上馬と併せて楽に先着したサムライハート産駒の牡馬〇ディアシューターを指名させて頂きます。デビューに向けて乗り込み量も豊富で500キロを超す大型馬ですが素早いフットワークで大物感を漂わせています。母も兄姉も初戦駆けしており、◎フローレンスマジック一族とは対照的に新馬向きの一族です。高木調教師は、芝とダートとまだ迷っているようですが、いいフットワークで走るので芝でデビューさせるようです。完全に仕上がっており態勢は整っているので期待大です。

黒三角には、まだまだ心身ともに子供っぽい動きをしているが素質はありそうと中尾秀調教師が期待を寄せるハービンジャー産駒の牡馬▲ジャーミネイトを指名させて頂きます。追い切りは併走調教を入念に行い、直前の追い切りも3頭合併せで最先着の内容でした。乗り込み量も豊富で馬体は完全に仕上がっており気配は上々です。まだまだ伸びシロがありそうですが、初戦から動いて来そうです。因みに3代母にGⅠ秋華賞馬でその年のGⅠジャパンカップの2着馬ファビラスラフィンがいる良血です。

白三角には、今回のメンバーで一番追い切りが良さそうなサムライハート産駒の牡馬△チェリートリトンを指名させて頂きます。芝向きの軽い走りをしており、乗り込み量豊富で時計も優秀です。能力も高そうですので、追い切り通りに走ってくれれば好走必至の一頭だと思います。要注意です。

特注馬には、先週、除外された影響が心配ですが、依然素晴らしい動きで仕上がっていそうなパイロ産駒の牡馬☆アビラウンケンを指名させて頂きます。


という事で、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
新潟5Rサラ2歳新馬戦(芝1,600m)
◎⑪フローレンスマジック(ルメール)
〇⑫ディアシューター(大野)
▲⑧ジャーミネイト(Mデムーロ)
△①チェリートリトン(田辺)
☆③アビラウンケン(岩部)

勝負馬券は、馬連ながし、3連単1頭軸マルチで勝負させて頂きます。
<馬連>4点
⑪→①③⑧⑫
<3連単1頭軸マルチ>36点
⑪→①③⑧⑫

最後に、明日の重賞の本命ですが、まずは札幌11Rエルムステークス(GⅢ)の本命ですが、距離適性(5-0-0-0)&コース適正(3-0-0-0)とパーフェクトの◎モンドクラッセを指名させて頂きます。一方、新潟11R関屋記念(GⅢ)の本命ですが、安田記念で不完全燃焼だった◎ロサギガンティアを指名させて頂きます。

覆面馬主9号 拝



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line