TOP > コラム > タンタン単勝メン!【8月13日版】
コラム

タンタン単勝メン!【8月13日版】

タンタン単勝メン
1号「オヤジさん、もう連日寝不足で辛くない?」

オヤジ「そうだよね、もう柔道見てたら、眠れないよ、それとさ、水泳の決勝が午前中にあるだろ。辛いよ、今日もさ、金藤さんの平泳ぎ金メダル、見られなかったよ。」

1号「え?どうして?録画してないの?」

オヤジ「録画?そんな機械ないよ。テレビしかないから。」

1号「オヤジさん、うなるほどお金持ってるんだからさ、ハードディスクレコーダー買おうよ。」

オヤジ「なにそれ?」

1号「録画マシンだよ。全部録画しておけばさ、見逃しても、あとからすぐ見られるじゃん。」

オヤジ「そうか、そうだよね。」

1号「オヤジさん、いいなあ。時代に流されてる感じがなくて・・。ある意味うらやましいよ。」

オヤジ「え?そんなことないでしょ。あんたみたいに、新しいモノをどんどん取り入れられる人がうらやましいよ。」

1号「そう?別に新しくもないけどね。そうそう、先週は、オヤジさん、真夏のクリスマス!どんぴしゃりだったね!流石だよ!50万買って、94万払い戻しだから、44万勝ちだね。」

オヤジ「まあまあかな。もっと行こうかなとも思ったんだけど、馬券は、遊び心だからね。」

先週日曜日のタンタン単勝メン

1号「うん、それは言えてる。競馬は、適度にやらないといかんよね。でもさ、この夏、オレはエラく負けててさ。熱くなり過ぎなんだよね。」

オヤジ「ああ、そうなの。7号さんも、エラく負けた!って言ってたよ。あの人も、沢山買うんだろうね。」

1号「うん、あいつは、頭おかしい、ま、ガイキチだからね。オレも7号も、何だろう、歯車が噛み合わないんだよね、いまひとつ。」

オヤジ「そういう時は、少し休んでみたらいいんじゃないの。休むも相場、って言うし、休むも競馬だよ。」

1号「確かにね、でも、土曜日の朝になると訳分からない闘志が湧いてきちゃってさ。ダメ人間だよね、オレは。」

オヤジ「土曜日にしか出来ない新しい趣味とか見つけたらいいんじゃないの。」

1号「趣味?って例えば?」

オヤジ「え、登山とかさ、乗馬とかさ、壁よじ登るヤツなんだっけ?」

1号「ボルダリング?」

オヤジ「そうその、ボルダリングとかさ。汗流してみたらいいよ。」

1号「ボルダリングか、確かに面白そうだな。7号誘って行ってみようかな。」

オヤジ「そうそう、7号さんってあの体格、見るからに体育会系なんだろ。きっと運動好きだよ。」

1号「そっか、じゃあ、7号と行ってみっかな。」

オヤジ「運動すると、脳への血流が増えて、更に勘が鋭くなるかもよ。」

1号「なるほど、まずは、筋トレ再開しようかな。で、オヤジさん、明日はどうする?」

オヤジ「明日はさ、狙ってた馬が出るから、それを買うよ。小倉10レースの7番、ナムラシングン。今回54キロだから、楽勝じゃないかなって思って。」

1号「皐月賞7着だもんね、この馬。いくら買う?」

オヤジ「この間勝った分、44万買おうかな。」


と言うわけで、明日のタンタン単勝は、

小倉10レース!宮崎特別!
7番 ナムラシングン!

これまた当たりそうだな。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line