TOP > コラム > タンタン単勝メン!【8月14日版】
コラム

タンタン単勝メン!【8月14日版】

タンタン単勝メン
1号「オヤジさん、また当てたね~!さすが!160円しかつかなかったけど、楽勝だったね。これで、70万になったよ!」

オヤジ「うん、レース見てたけど、危なげなかったね。」

土曜日のタンタン単勝メン

1号「オレもさ、色んな競馬好き周りにいるけどさ、オヤジさんみたいな人って、ほとんどいないよね。」

オヤジ「え?そうなのかい?どこか変なのかい?」

1号「いや、1,6倍の単勝だけ、どかんと買って、他の馬券を一切買わない人ってあんまりいないと思うよ。」

オヤジ「え?だって、1頭当てるのも大変なのに、2頭当てるなんて無理だよ。更にいうと、3頭当てるなんて、絶対無理。」

1号「ま、そういえば、そうなんだけどね。時々思うよ、三連単のフォーメーションとか買ってさ、50点とか60点とかになって、結果、100倍くらいの三連単的中してもさ、これ、投資金額の2倍にもなってねえじゃん。だったら、単勝2倍の馬券だけにすりゃ良かった、ってさ。」

オヤジ「そう、そういう事だよ。私なんてさ、2倍ついたら美味しい単勝だ!って思うからね。」

1号「そうか、そこがオヤジさんの凄さだよな。」

オヤジ「私はさ、長年、相場が好きで、株や為替の相場をギャンブルとして張ってきてるからさ、倍になるって驚きの出来事なんだよ。もちろん、株や為替は、ハズレてもゼロにはならないけど、そのかわり、倍になんて絶対ならないだろ。何%取れるか、しか考えてないからね。」

1号「なるほど、そうだよね。で、明日は、どうするの、70万ここにあるけど。」

オヤジ「そうだね、たまには、2歳単勝ってのやってみようかなって思ってさ。だって、5%も払い戻しがアップするんだろ。」

1号「そうだけど、結構難しいよ。オレ、かなり苦戦中だし・・。」

オヤジ「今日は、守がかなり頑張ってくれてさ、その上お盆で暇だったから、きっちり予想したんだよね。」

1号「あ、そうなんだ、聞かせてよ。」

オヤジ「明日はね、2頭買いたい馬がいる。まず、新潟1レースの6番、ハルクンノテソーロ。この馬、ファスリエフ産駒だろ、確か、ファスリエフ産駒の芝→ダート替りってかなり成績良かった気がするんだけど、合ってるかな?」

1号「ん?ちょっと待って。(しばし検索)あ、ほんとだ、勝率がキンカメやアグネスタキオンなんかより上だな。さすが、オヤジさん!」

オヤジ「それとね、新潟5レースの11番、フローレスマジック。サトノアラジンやラキシスの妹だよ。」

1号「ああ、この馬、来年のクラシック候補って言われてる馬だよね。」

オヤジ「この2頭に、35万ずつ単勝買ってきて。」

ということで、オヤジさんは、2歳単勝で勝負!
オレ、この買い目、丸乗りしちゃおうかな・・・。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line