TOP > コラム > 極貧夫婦の崖っぷち馬券術【8月13日版】
コラム

極貧夫婦の崖っぷち馬券術【8月13日版】

極貧夫婦の崖っぷち馬券術
7号「や、や、やった~~!勝った~~~~!」

この時期、勝った~~!って歓喜の声をあげるのは、オリンピックか甲子園ってとこだろうが、洋子は、そんなスポーツイベントにはカケラも興味がなく、レパードステークスのゴール前に熱狂していたのだった。

先週の極貧夫婦の崖っぷち馬券術

で、収支は、5万2千円買って、11万6千円の払い戻し。
6万4千円勝って、持ち金は、29万4千円となったのだった。

先週あたりから、7号を口説いたり、訳の分からない言動が目立ち始めた洋子に、正直なところ、1号も7号も辟易していた。

洋子は、レパードステークスが終わると興奮気味に電話をかけた。

洋子「もしもし、7号さん、当たりました!勝ちました!」

7号「おお、良かったな、それは。じゃ、またな!」

洋子「ちょっと、切らないで下さいよ。私と勝利の喜びを一緒にかみしめて下さいよ。」

7号「・・・。一緒に?かみしめる?ああ、わかったわかった、良かったな、良かったな、じゃあ、切るよ。」

洋子「え!そんな杓子定規な・・。ひどい、どうして素直になれないんですか?」

7号「え?もう素直過ぎるくらい、今すぐ電話切りたいよ。てかさ、君に馬単を勧めたのは、1号のアニキだろ?だったら、アニキに電話して一緒にかみしめてくれよ。」

洋子「それが・・、全然私の電話に出てくれないんですよ。どうしてだろ?忙しいのかな・・?」

7号「くそ、あのオッサン逃げたな・・アニキとはいえ許せねえぞ。オレにガイキチ女を押しつけやがって・・。」

洋子「え?なんですか?ガイキチって?」

7号「え、いや、あんがい吉(キチ)だな~!案外ついてるな~って時、ガイキチって言うんだよ。」

(*注:ガイキチとは、もちろんキチガイ、気違いのこと)

洋子「ああ、なるほど、じゃあ私、今、完全にガイキチですね、あ、じゃあ、レパードで大勝ちしてた1号さんも、ガイキチだ!」

7号「そうそう、みんなガイキチで良かった良かった、じゃあな。」

洋子「ちょ、ちょっと待ってよ、7号さん、あなた私の事好きなんでしょ?どうして中学生みたいに、好きな子にそっけない態度取るんですか?」

7号「う~ん、そう来たか、それはな、オレが、いまだに小学生だからだよ、じゃあな。」

ガチャン、ツーツーツー。

みたいなやり取りがあったとか。

洋子は、勝った金で、そのままスーパーに行き、久しぶりに買い物をした。もやしや豆腐、納豆などを買い込み、お米も買った。これで、ご飯は好きなだけ食べられる。でも、毎月、月末には、15万必要だし、借金の返済も来月から毎月5万増える。結局、持ち金のうち、20万は黙って消えていくのだ。
それを考えると、なんとしても、月末までに、50万くらいにまで増やしたいと真剣に考えていた。


そんな洋子の明日の買い目だが・・・

■新潟6レース!3歳未勝利戦!

◎4 エンパイアステート

この馬から馬単で、
4→3 1万、4→12 1万、4→14、1万、4→15 1万。
の4万。
それと、4軸一頭の三連複、相手が、3,12,14,15の6点に3000円。

合計5万8000円の勝負だとか。

何故このレースなのか、何故、この馬なのかは、教えてもらえず。
ガイキチの勘なのだろうか・・・。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line