TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【8月14日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【8月14日版】

枠連酒場
塩爺「おう8号。1号に聞いたんだけど、お前今日北海道入ってるんだって?」

8号「はい。再来週の夏セリに向けた下見ですね」

塩爺「おーそうか。俺の為に悪いな」

8号「え?いや、塩さんの為ではなくて、他の覆面馬主の方とか、仲良くさせてもらってる馬主さんからの依頼なん…」

塩爺「なんだお前、知らないのか。1号もその中に入ってるだろ?このコラムの手伝いするのに、1号にいい馬紹介頼むぞって言ってたんだよ。ってことは、間接的に俺の為になるってことじゃねーか」

昭和オヤジの枠連☆酒場【7月16日版】

8号「あ、そういえば言ってましたね」

塩爺「そういうことだ。いい馬見つけてこいよ。」

8号「あ、じゃあリーチザクラウン産駒.」

塩爺「お前バカか。もうリーチ産駒なんてバレバレすぎて美味しくないだろ。高騰するの見え見えじゃねーか」

8号「じゃあトーセンホマレボシ…」

塩爺「もう一回言うぞ。馬鹿か。ディープ産駒の種牡馬なんて高くなるの確定すんだろ。しかも既に人気になる前に買ってるわ。あ、8号もしかして、俺が持ってる馬を全て把握してないだろ?」

8号「はい。一応何頭かは知ってますけど、どの繁殖もってるかとか、どこにいっちょがみしてるかとかはわからないです」

塩爺「そーだったな。じゃあこの後、お前のメールに送らせるからよ。俺が持ってない系統の種牡馬で、あんま高くなりそうもないけど、500万から1000万で好走する、親孝行な馬探しといてくれ。もちろんリクープするのは必須だぞ」

8号「そ、そんな無茶な」

塩爺「お前、白井先生とか仲良いだろ?ちょっと聞いてみてくれればいいじゃねーか。だって先生も夏セリはいるんだろ?」

8号「いや、そうみたいですけど…先生も先生で、懇意にしてる馬主さんの兼ね合いもあると思いますし…」

塩爺「ま、いいからいいから。母父スズカマンボとかよ。狙いどころあるだろ。それにリーチザクラウンが活躍するってことは、スペシャルウィークの血がいかに優秀かってことだろ。父系に似た馬体をしてる馬を探してもらってよ。」

8号「はい…ダメ元で一応聞いてみますけど…」

塩爺「頼んだぞ〜」

8号「…」

塩爺「お、お前めんどくさい感じ出したろ?」

8号「いや、そんなことないですけど…」

塩爺「お前、俺が何の土産もなしにこんな無茶なことオレが言うとでも思ってるのか?」

8号「え?なんかあるんですか?」

塩爺「まーそれは、ビビビとくる馬見つけてきた時のお楽しみだな。」

8号「えー先に教えてくださいよ。それによってだいぶやる気が…」

塩爺「お前の奥さん、好きな歌手誰って言ってたっけ?」

8号「え?マジっすか!もしかして、口聞いてくれたっすか?もしくは年末の最前列?」

塩爺「まぁ、お楽しみって言ったろ。とにかく良い馬みつけこいよ!」

8号「はい!!!!すげー頑張ります!!」


=======================

ということで、下見頑張ってきます!


…っと忘れるところでした。
土曜日新潟12Rにてドンズバ的中を収めた塩爺が日曜日に買うのが…

■新潟7R・3歳上500万下

8−8
7−8
6−8
4−8

3万円の均等買い!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line