TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~新潟編~【8月13日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~新潟編~【8月13日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
先週の新潟芝コースは逃げ切り勝ち4頭で勝率は28.6%。単回値は491とかなり高いね。一方で上がり3F最速だった馬の単回値は93止まり。勝率は同じくらいなんだけどね。2週目ってことで末脚自慢が人気になったけど、案外だったって感じだろうな。ならば3週目も引き続き前に行く馬を狙うのがいいかもね。直線が長いっていっても内回りのレースもあるからな。ダートは逃げもいいけど先行タイプに旨味がある。単回値は381だった。


■新潟1レース!2歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【新潟芝1200m】

◎5 コウゲンレッシャ

新ひだかの坂本健一さんの生産馬。逃げそうな馬と言うことでチョイス。まあ、逃馬が毎回予想できたら回収率はグンと上がるんだけど、運もあるし難しいね。でもこの馬は、前走2番手で競馬をして今回は減量騎手を起用。前々で競馬するのは間違いないだろうね。内に速そうな馬がいるから2,3番手かもしれないけど、それで競馬が終わるわけでもなし。2走目の上積みがあれば馬券圏内に入れるかもね。先週とは逆の流れと見るひとは、ユメチョキンとか狙ってほしい。


■新潟6レース!3歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【新潟ダ1800m】

◎15 ウインバーニング
新冠の中本牧場の生産馬。勝ちきる力はなさそうだけど2,3着には勝っておきたい馬だな。新潟コースも合うようだし、1700よりも1800の方が若干パフォーマンスが向上するようだ。状態は良いようだし、ダートで好走している先行タイプ。相手に迷ったら買ってみて欲しいね。


■新潟9レース!糸魚川特別!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【新潟芝2000(外)m】

◎3 コスモジャーベ

新ひだかの坂本智広さんの生産馬。外回りということで他の馬が脚を溜めるような展開になれば一発あるんじゃないか。休み明けでも牧場で乗り込んできたそう。逃げられなくても2,3着で競馬が出来そうで、思わぬ粘り込みに期待したい。1800の持ちタイムが割と速いし、能力はそこまで劣らないはずだ。

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line