TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~小倉編~【8月13日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~小倉編~【8月13日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
先週の小倉は新潟とは違って逃げ馬の単回値が88と低調な結果。一方で上がり3F最速の馬が485もある。小回りなら逃げ切れるだろうと思って人気になっても、ペースがきつくなって、結局コーナーから加速できる脚の速い馬にとって最高の流れになるって感じだろうか。今週は3週目ってことで、前意識の流れがどうなるのかわからないが、上がり最速の脚が出せそうなタイプは小倉だからと言って評価を下げない方がいいだろう。穴馬も結構3着に食い込んでくる。ちなみにダートの逃げ馬は勝ち星なし。先行できる器用なタイプがオススメだ。これらの条件にあてはまる日高の星を探そう。


■小倉2レース!2歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【小倉芝1800m】

◎15 アダムバローズ

新ひだかの服部健太郎さんの生産馬。上り最速を期待してこの馬をチョイス。晩成のハーツクライ産駒だけにまだまだ未完成な馬だが、初戦からいい走りを見せて2着。血統的にも阪神1400が大丈夫なら小倉の1800も余裕でこなしてくれるだろう。コーナーから加速して、直線では前をとらえるような競馬になるはず。あとは浜中騎手に期待したいね。


■小倉3レース!3歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【小倉ダ1700m】

◎15 ショークール

新冠の若林牧場の生産馬。ライブリマウントの牧場だね。で、この馬は何度目の紹介になるんだろうか。まだ未勝利だったのかという驚きを隠せない。毎回人気になるんだが、そこそこ好走して終わりってパターンが多い。しかし、前走は10着と惨敗。使い詰めの疲労か距離短縮が悪かったのかと負けた条件は腐るほどでてくるし、度外視でいいだろう。今回はリフレッシュして距離も1700に戻してリベンジ。実力上位は間違いなく馬券には必ずからめたいね。勝ちきれるかはこの馬次第だが、是非とも勝って欲しい。ダートで好走できる先行脚質も魅力だ。


■小倉12レース!3歳上500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【小倉芝1200m】

◎14 ナムラヒューマン

新ひだかの伊藤和明さんの生産馬。最終の穴狙いで推奨したい。この馬、いままでダートしか走ってきたことないんだよね。それが初めて芝に挑戦するのが今回というワケ。関係者は身体つきからして走れるかもしれないと踏んでいるようだ。降級戦で相手が弱くなっているのは好材料だし、スクリーンヒーロー産駒といえば活躍馬は芝馬ばかり。今回だけはベットする価値があるかもな。合わなかったら諦めよう。

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line