TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!覆面馬主達の8月13日(土)の予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!覆面馬主達の8月13日(土)の予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラムから的中をメインにまとめてみた
馬キュレ

血統の1号

阿蘇S(小倉11R)
inyofu ◎2 メイショウスミトモ

今回、斤量52キロだろ、で、和田騎手だろ、最後、内から差し込めるんじゃないかな。
メンバーみると、前々の競馬組がけっこう多い。
ペースも速くなるとみている。

◎2 メイショウスミトモ
〇4 ブライトアイディア
▲5 メイショウウタゲ
☆13モズライジン
△8 トミケンユークアイ
△9 シンゼンレンジャー

馬券は、メイショウスミトモの単複、と、馬連!軸一頭の三連複。
1号の本命は5番人気メイショウスミトモ。出遅れ気味のスタートだったが、中団のやや後ろから追走し直線で一頭だけ圧倒的な伸びを見せて快勝!馬券も単(790円)複(210円)馬連(1720円)3連複(2170円)の総取りだ。

サスペンスの3号

STV賞(札幌11R)
inyofu 6枠10番ルグランパントル

今期初戦(昨年12月以来4カ月ぶり)かつ昇級初戦であった隅田川特別(中山・芝1600m・54キロ)で僅か0秒1差2着と早々にメドを立てたものの、続く六波羅特別は直線手前で脚を滑らし、一瞬スッテンコロリンとひっくり返るんじゃないかと思える程のロスが致命傷に。完全に減速してしまいジエンド(9着)。

ただ、それで腐らず、前走降級の栗子特別を楽々と勝っちゃうんだから、モノが違う証拠よね。

再度の1000万条件戦。改めての仕切り直し。今回は57キロ、OPからの2階級降級馬もいて、そう楽ではないけど、

「クラスが上がっても何の問題もないよ。正直、力はもっと上でやれるレベルだと思っている。ただ、初の札幌・洋芝適性が未知なぶん、そして実力伯仲のメンバーが揃ったぶん、人気はそこそこに留まってくれるから案外旨味もあるんじゃないかな。肝心の洋芝への適性だけど、ちょっと頭の高い走法なだけに、上半身にいいパワーが備わっている。こういうタイプって概ね洋芝は走るからね。ご他聞に漏れず大丈夫だと思うよ。当然走られてからでは遅いし、妙味込みで狙うなら今回しかない」

との、おなじみ情報元の言葉を信じるわ。

⑩の単勝。

馬連⑩軸の、相手は②③④⑤⑥⑧⑫(7点)

3連複⑩1頭軸の、相手は②③④⑤⑥⑧⑫(21点)
3号の本命は6番人気のルグランパントル。道中は掛かり気味で中団を追走、流れが向かない中で1番人気スターオブペルシャと3着の同着。高配当の3連複(11560円)を的中

牝馬限定の5号

札幌7R
inyofu ◎6 ベーリングメファ

名手モレイラ!しかも小回り得意で、1700mダートは、3戦して3戦とも2着。1000万下でも5着があり、この条件は、すでに勝ってるので、まず勝ち負けでしょう。

◎6 べーリングメファ
〇4 ティーゲット
▲5 サトノシャルマン
☆9 ファニーヒロイン
△13エアショウ
△7 サンウィノナ
△10マラカイトスター

馬券は、ベーリングメファの単複、馬連、馬単、頭固定の三連単を買います。
5号の本命はモレイラ騎手が乗るベーリングメファ。スタート出遅れるも慌てず上がり最速で直線伸びてくるも前の馬を捉えられず2着(複勝110円)

砂の6号

新潟8R
inyofu このレースで注目したいのは、斤量3キロ減がいかにも有利な先行馬◎モンサンアルナイル。
骨っぽい相手が揃ったが、今回は先行したい馬が少ないメンバー構成。
前走からの斤量減を活かして楽に先手が取れれば、前走以上の結果が期待できそうだ。

相手筆頭には、このコースで後続に7馬身差勝ちがある新潟巧者○ナンヨーファミユ。

☆新潟8R・結論☆

 ◎⑬モンサンアルナイル
 ○④ナンヨーファミユ
 ▲⑭ロードシャリオ
 ☆⑧クロノスタシス
 △①チェストケゴールド
 △③タイセイスペリオル
 △⑦タイタニウム

馬券の本線は単勝と馬単

 単勝⑬
 馬単⑬ ⇔ ④⑭⑧①③⑦

少額で軸1頭の三連複

 ⑬ = ④⑭⑧①③⑦
6号本命はモンサンアルナイル。スタートから逃げて1000m通過62.4秒のスローに落とすとそのまま逃げ切り勝ち!馬券は単勝(280円)馬単(780円)3連複(960円)GET

小鳥の7号

札幌2R
inyofu ◎1ハローユニコーン!
新馬は7分程度の仕上げで好レース。レース後も落ち着いてるみたいだし、ゲートさえしっかり出れば良い勝負になると見る!
7号のオフレココラムで指名馬で4番人気のハローユニコーン。道中後方から直線弾けて3着を確保した(複勝210円)

インパチの11号

新潟12R
inyofu 本命は、ドラゴンゲート!
父は白井元調教師が管理していたメイショウボーラー。

ま、最初から出てきた時は狙おうと思ってて冒頭の流れになったのがミエミエなのはお許しいただきたいが、ここは能力が違うはず。

9か月振りの2走前が僅差の2着。叩いて型通り良くなったはずの前走は、良くなりすぎたのかテンからハミ噛んで掛かり気味だったし、更に、外から他馬に被されたらムキになるわで直線もうひとつ伸びずの結果。

あの内容で3着だったのは底力がある証拠。
51キロのストロボフラッシュが気になるけど…いや、ここから入る!
inyofu ◎①ドラゴンゲート
○③ストロボフラッシュ
▲⑤タケルラグーン
☆⑪シゲルヒラマサ
△⑩ラブターボ
△⑮ロワノワール
穴⑨サノマル
穴⑫グランアラミス
穴⑥ペニーウェディング
穴⑧ツインプラネット

買い方はいつものインパチ買い!
11号の本命はドラゴンゲートは最内枠から好スタート決めてそのまま先頭、気になってたストロボフラッシュを6馬身突き放しての圧勝!馬連390円的中

タンタン単勝メン!

宮崎特別(小倉10R)
inyofu オヤジ「明日はさ、狙ってた馬が出るから、それを買うよ。小倉10レースの7番、ナムラシングン。今回54キロだから、楽勝じゃないかなって思って。」

1号「皐月賞7着だもんね、この馬。いくら買う?」

オヤジ「この間勝った分、44万買おうかな。」

と言うわけで、明日のタンタン単勝は、

小倉10レース!宮崎特別!
7番 ナムラシングン!
1号行きつけの中華料理屋の主人が競馬好きで独自の単勝馬券を提供してくれる企画。指名のナムラシングンは、中団から最速の末脚で2馬身半の快勝(単勝160円)レース内容や力を見る限り重賞級の能力を持っているだろう。

全力一点少年=素イチスイッチ

札幌4R
inyofu ◎2トゥルーラヴキッス
○12ライトブリンガー

未出走馬の先物買い。結構良い話を聞いている馬なので、初戦からどれだけやれるかに注目しています。鞍上(モレイラ騎手・詳しくはイチオシ馬券で!)からして魅力しか漂ってきませんし、おいしいオッズで買えるとすればここかなと思います。

ワイド2-12の1点勝負!
新潟8R
inyofu ◎13モンサンアルナイル
○14ロードシャリオ

ダートに替わって3戦3馬券圏内、ここでも有力な◎モンサンアルナイル。ダート戦の場合、外枠の方が砂を被らずすんなりいけることも・・・・・。先行の有力馬が揃って外に入りましたし、終始この2頭の競馬になると見ています。

ワイド13-14の1点勝負!
これは1点で行けるだろ!と言う馬券をご紹介していく2号企画。4Rで4番人気のトゥルーラヴキッスは、3番手を先行しながらメンバー最速で抜け出して5馬身差の圧勝!初出走でこの内容は一気にオープンまで狙える逸材だ。ワイド810円。8Rは6号と同じモンサンアルナイルを指名しワイド210円的中!

つばめよ教えてよ!日高の星を!

札幌5R
inyofu ◎7 ラユロット

浦河の田中スタッドの生産馬。須貝、矢作と1流厩舎の馬が人気になっているが、こちらは藤沢和雄厩舎。偉大な調教師の1人だよな~。その藤沢先生にして「久々に来たな、すごいヤツが・・」と言わしめたのが、モレイラ騎手だ。去年もめちゃくちゃ乗せてたし、むしろ彼が来るまでこの馬のデビューを待ってたんじゃないかと思う。調教を見る限り末脚勝負でもやれそう。どんな競馬になるかわからないが、マジックマンへの期待値込で。
札幌9R
inyofu ◎11 ワールドレジェンド

新冠の佐藤信広さんの生産馬。平坦のダートが合うタイプでここは距離もピッタリ。まず馬券圏内は外さないでしょ。しかも鞍上はモレイラ騎手!先行できる器用なタイプだし不動の軸だな。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(札幌編)5Rのラユロットは後方からモレイラ騎手が溜めて直線2着まで追い上げる末脚を披露した(複勝160円)9Rワールドレジェンドは2番手の好位で競馬するも伸びきれず3着(複勝140円)
糸魚川特別(新潟9R)
inyofu ◎3 コスモジャーベ

新ひだかの坂本智広さんの生産馬。外回りということで他の馬が脚を溜めるような展開になれば一発あるんじゃないか。休み明けでも牧場で乗り込んできたそう。逃げられなくても2,3着で競馬が出来そうで、思わぬ粘り込みに期待したい。1800の持ちタイムが割と速いし、能力はそこまで劣らないはずだ。
同じく日高の星(新潟編)6番人気のコスモシャーベは、道中控えて5番手から直線に末脚に賭けるも、勝ち馬に差されて2着(複勝420円)
小倉2R
inyofu ◎15 アダムバローズ

新ひだかの服部健太郎さんの生産馬。上り最速を期待してこの馬をチョイス。晩成のハーツクライ産駒だけにまだまだ未完成な馬だが、初戦からいい走りを見せて2着。血統的にも阪神1400が大丈夫なら小倉の1800も余裕でこなしてくれるだろう。コーナーから加速して、直線では前をとらえるような競馬になるはず。あとは浜中騎手に期待したいね。
小倉3R
inyofu ◎15 ショークール

新冠の若林牧場の生産馬。ライブリマウントの牧場だね。で、この馬は何度目の紹介になるんだろうか。まだ未勝利だったのかという驚きを隠せない。毎回人気になるんだが、そこそこ好走して終わりってパターンが多い。しかし、前走は10着と惨敗。使い詰めの疲労か距離短縮が悪かったのかと負けた条件は腐るほどでてくるし、度外視でいいだろう。今回はリフレッシュして距離も1700に戻してリベンジ。実力上位は間違いなく馬券には必ずからめたいね。勝ちきれるかはこの馬次第だが、是非とも勝って欲しい。ダートで好走できる先行脚質も魅力だ。
同じく日高の星(小倉編)2Rのアダムバローズは、スタートからスムーズな競馬。直線もいい反応見せて差し切り勝利(単勝280円)3Rのショークールは、大外から2番手で先行。直線も粘るサトノアルカディアをアタマ差で差し切って1着(単勝390円)

抱きしめて!ミスターP

札幌9R
inyofu 札幌9R・⑪ワールドレジェンド
具合はいいようですし、このクラスなら上位安定勢力。しかも今回はモレイラ騎手ですし、勝負気配があります。
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う8号のミスプロ愛溢れる企画(札幌編)日高の星と同じくワールドレジェンド指名。今年のモレイラ騎手もしっかり馬券圏内に持ってくる
三面川特別(新潟10R)
inyofu ■キングカメハメハ産駒
新潟10R・③バンゴール
前走は降級戦で3着。前々走で現級を勝っていますし、やはりクラス上位は間違いないですね。いわゆる薔薇一族ですが、引き続き好勝負できそうです。
同じくミスターP(新潟編)バンゴールはスタート出負けして道中は挟まれる形に、それでも直線グイグイ伸びて3着を確保(複勝110円)
小倉12R
inyofu 小倉12R・⑧サルドナ
今回は初めての千二です。ちょっと物足りなくなるレースもあるタイプですが、前回から2ハロンの距離短縮は陣営も変わり身を期待してのことだと思います。小倉のような小回りは初めてですが、その辺りもプラスに出ることを期待して穴候補と見込みます。
同じくミスターP(小倉編)2番人気のサルドナは3番手を追走。その前を走っていたパーリオミノルに半馬身差届かず2着(複勝170円)

嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!

宮崎特別(小倉10R)
inyofu ◎7 ナムラシングン

クラシック世代の有力馬が出て来たね~。秋へ向けてここは落とせない一戦だし、ここは確勝でしょう。負かしたミッキーロケットが1000万下のクラスで2着だけど、あれは取りこぼしたようなものだからね。この馬は機動性もあるし大丈夫でしょ。文句なしの単勝勝負。マカヒキが凱旋門なら、この馬で菊花賞って可能性もあるかもね~。
1号企画。競馬場、馬場、季節、なんかの要因から、嵐を呼びそうなジョッキーを狙っていく企画(小倉編)単勝メンと同じくナムラシングン。ここは楽勝で次走はどこを使うのかが注目される。

爆買いミラクル馬券術!

inyofu ■新潟11レース!新潟日報賞!(芝1400m)

この準オープン条件は、2013以降、3鞍あったがうち2鞍で、6~11番人気の単勝が出現している。
ま、荒れるハンデ戦ってとこだな。
こういうレースは、まず爆買いだな。
13頭立て以上のレースで6~11番人気の馬を単勝購入する1号企画 結果は・・・

新潟11R ウインガニオン(6番人気)単勝1260円

2レース予想して1レース的中!

脚みせて!フレンチcancanダンス!

【母父フレンチデピュティ】
小倉1R
inyofu 仏5 テイエムソッキュウ
父ブラックタイド×母父フレンチデピュティ。九州産馬ですが、九州産限定の新馬戦は除外の憂き目に遭ってしまいました。このレースに前走九州産限定以外を使われた馬は2頭しかおらず、そのうちの1頭に該当する点はなんとも不気味です。
フレンチデピュティとダンスインザダークが母父に入った馬たちを追いかける7号の影武者(部下)企画。圧倒的1番人気のテイエムソッキュウは、スタートから飛ばして逃げる戦法で2着馬に5馬身差突き放す圧勝(単勝140円)

フ~ジ子ちゃんの奇跡!

新潟8R
inyofu ◎14ロードシャリオ

2回叩いて、今回は、得意な1800mダート。まくりが決まりやすい新潟ダート1800mなので、今回の相手なら好勝負確実とみた。
サンデーサイレンス産駒で初期の名馬フジキセキを孫世代で爆走しそうな馬を、推奨していく企画。6号の本命モンサンアルナイルの後ろを追走したロードシャリオが直線も並ぶことなく振り切られてしまったが2着(複勝130円)

馬券取ルメール☆利益デムーロ!

inyofu ■新潟10レース!三面川特別!(芝2000m)

◎4 ワーキングプライド

牝馬限定戦だし、ここは、勝ち鞍のない2000mだが、デムーロの豪腕でもってきそう。
相手も、バンゴールだけじゃないかな。
常に人気になってしまうタイトル通りの外国人騎手2人、この2人が得意としてる距離や条件を熟知して、勝負レースを選ぶ企画。デムーロ騎手のワーキングプライドはスタート不調で後方からだったが、直線メンバー最速で1着(単勝280円)に導く騎乗はさすがとしか言えない

2歳単勝で、マンションを買う!

小倉2R
inyofu ◎15アダムバローズ

このレースも人気が割れそうだが、このハーツクライ産駒は、走るよ。初戦は阪神で惜しい2着。母父がアンブライドルズソングだから、スピード持続力あり、小回りも向きそう。
この馬の単勝に20万。
うまキュレ編集長が命より大事な貯金300万を元手に、1号が2歳レースの単勝で、マンション購入への頭金残り200万を稼ぐ新企画。日高の星とおなじくアダムバローズで的中!

昭和オヤジの枠連☆酒場

新潟12R
inyofu ということで、明日塩爺が購入する馬券がこれ!

■新潟12R・3歳上500万下

1-2 10万
2-3 5万
2-6 3万

なんだか最近、馬の選定理由まで話が辿りつかないのですが、馬券購入する際は、新聞とにらめっこするだけでなく、独自のルートで聞いた上で予想する塩爺。

今回もかなり自信がある様子でしたので、また当たっちゃいそうです。
1号の大先輩の馬主である塩谷氏(通称塩爺)曰く馬連より当たりやすい枠連で勝負する新企画。またもや枠連の厚めの部分で的中(340円)独自のルートからの情報が気になるところだ。


企画予想に精を出す1号が個人予想でも的中。相変わらず3号も好調キープ!企画では枠連酒場が目立った活躍をしているので今後も注目だ。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line