TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!覆面馬主達の8月14日(日)の予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!覆面馬主達の8月14日(日)の予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラムから的中をメインにまとめてみた
馬キュレ

血統の1号

関屋記念
inyofu ◎17ヤングマンパワー

この馬、今回斤量が56キロ。前走から2キロ減る。これは、大きいよ。真夏の2キロ。
前々走、ピークトラムに負けたが、今回は、逆転の可能性がるとみた。

◎17ヤングマンパワー
〇4 ピークトラム
▲11ロサギガンティア
☆7 マジックタイム
△6 ケントオー
△14マジェスティハーツ
△12ダノンリバティ
△9 ラングレー

馬券は、ヤングマンパワーの単勝と、馬連、馬単。3着が荒れるだろうから、3連系の馬券はやめとく。
傾向から差し追い込み馬が不利と判断した2号の本命はヤングマンパワー。スタートを決めると先行態勢、先頭争いが熾烈な中で外6番手からスムーズに直線入ると、ゴール寸前で差し切って1年3カ月ぶりの重賞制覇!馬券も単勝(610円)馬連(4350円)馬単(7220円)を的中!

妄想の2号

関屋記念
inyofu ◎17ヤングマンパワー
○7マジックタイム
▲9ラングレー
☆11ロサギガンティア
△14マジェスティハーツ
△4ピークトラム
△2クラリティスカイ
inyofu それにしても、やはりローカル重賞を積極的に買おうとする人(=前売りで買う人)は、『前走重賞○着』とか『GI上位』とかには行かないんだなと思いました。
「最近重賞で上位に来た馬も結構いますが、狙いは大穴の◎ヤングマンパワー!」と書こうと思ってオッズを見たら、え、3番人気!?という感じです。

つい最近までOPで好走、降級初戦の前走はハナ差の勝利で再昇級。ただしこの時は斤量58キロでしたし、着差はともかく内容的には一番強かったと思うんですよね。

加えて今は夏競馬。先週ダコールが負けたのを見て、「やっぱり夏場に重賞で連続好走するのは相当疲れるのかな」と思ったわけです。
ましてや今回はつい2、3ヶ月前にGI級で激走した馬も多いですし、ここが夏重賞2戦目という馬も結構います。「ここを目標に仕上げてきた」フレッシュな馬を狙ってみようと思ったところに、斤量58キロ→56キロという再昇級の◎ヤングマンパワーが出てきたわけで、まさにこいつだ!という感じでした。

まぁ同じようなことを考える人が多いからこその3番人気なのでしょうが・・・・・ともあれ今回の狙いは◎ヤングマンパワーと「夏は牝馬」の○マジックタイムが本命対抗で

『素イチスイッチ(出張版)』
ワイド7-17の1点勝負!

それからいつも通りの馬連◎=〇▲☆と、3連複フォーメで◎=〇▲☆=〇▲☆△△△の12点を購入しようと思います!
2号も再昇級のヤングマンパワーに狙いをつけての1着は、着差以上に強い内容で秋の大舞台向けて大きな勝利となった。通常の馬券は外したが、別の企画から出張したワイド(530円)馬券をゲット!

砂の6号

麒麟山特別(新潟9R)
inyofu ◎⑥ルールソヴァール
 ○⑧マウントハレアカラ
 ▲⑬オールマンリバー
 ☆⑤タマノブリュネット
 ☆⑩サクラコール
 △①カレングラスジョー
 △⑮アースコネクター

今回、本命に推したいのは◎ルールソヴァール。
2走前に同クラスを1度卒業している降級馬で、その実力もさることながら、特筆すべきはコーナー4つのコースでの安定感。
これまで(2-4-0-0/6)という抜群の成績を誇っており、コーナー2つの東京コース(1-0-0-4/5)との違いは一目瞭然だ。
さらに、JpnI優勝馬・サウンドトゥルーの全弟という血統も大きな魅力で、5歳で初重賞を制した兄と同じ成長曲線を描くなら、これからどんどん強くなっていくはずだ。

馬券の本線は単勝と馬単

 単勝⑥
 馬単⑥ ⇔ ⑧⑬⑤⑩

少額で軸1頭の三連複

 ⑥ = ⑧⑬⑤⑩①⑮
6号の本命はルールソヴァール。道中は前目につけていたが、向こう正面で勝ち馬に内のポジションを開けてしまい、直線の追い比べでクビ差足らなかった。馬券は馬単(3350円)3連複(2440円)的中!

小鳥の7号

筑後川特別(小倉9R)
inyofu ◎リッチーリッチー!
なかなかの、好メンバー相手に善戦してきた馬。
ここでは上位。
相手は降級馬のショウボート!

馬単で、リッチーリッチーからショウボートへの一点勝負!

日曜日はこれで勝負だ!
7号のオフレコ馬券が今回もスマッシュヒット!指名馬リッチーリッチーが3番手から抜け出して勝利&2着に中団から脚を伸ばしたショウボートが入り、馬単(420円)1点で的中!

データの8号

博多S(小倉11R)
inyofu ◎アカネイロ

上記で書いた通り、前走重賞組は好データ。しかも6着。この点は大きな魅力。さらに今回は騎手データ1位の川田くんへ乗り替わり。彼は過去3年、この条件50回近い騎乗数で複勝率54%と好データ。その手綱捌きにも期待です。人気はバンドワゴンに譲りそうですが、複数のデータから本命はアカネイロに決定。

二番手はバンドワゴン。長期休養前とはいえ実績がありますし、前走1000万下を快勝。昇級組は好データですし、しかも騎乗する浜中くんは騎手データ2位。複勝率40%と高い数値。さらに父ホワイトマズルも血統データで上位。逆転も可能と見込んでいます。

その他には前走1000万下1着組のメイショウコルノ、アスカビレン。あとはレッドルーラーとベルラップまで。

◎⑨アカネイロ
○⑥バンドワゴン
▲②メイショウコルノ
☆⑧アスカビレン
△⑪レッドルーラー
△⑦ベルラップ

馬券は単複と馬連を本線。1頭軸マルチの3連単も少々。
8号の本命は3番人気のアカネイロ。道中6番手から早め先頭に立ってから押し切る競馬も、残り100mで脚色が鈍ってしまい2着。しかし人気を集めていたバンドワゴンが飛んだため、複勝(250円)馬連(1590円)3連単(32930円)の高配当をGET!またエルムSでモンドクラッセ軸で複勝も的中

インパチの11号

新潟7R
inyofu 日曜日にわしが買う馬券は…

新潟7R 6枠12番ベアインマインド!

同馬を本命にしているTMを紹介!

【 ブック 】和田
【 東スポ 】立川
【 フ ジ 】内海
【ゲンダイ】なし
【 馬三郎 】佐野、常木
【 研 究 】なし
【 日 刊 】黒津、郡、久保木、中西
【 競 友 】本紙渡辺
【 優 馬 】佐藤、小野
【 エイト 】本紙山本、高橋雄
【 勝 馬 】なし
inyofu ◎12ベアインマインド
◯15スターファセット
▲01アオイプリンセス
☆08ファイアクリスタル
△13ラブリーアモン
△11ヨシノザクラ
穴07ナイアガラモンロー
穴06ラベンダーメモリー
穴16スマートルビー
穴09ヴァンデミエール
最近忙しい11号。それでも6番人気のベアインマインドを軸に馬連3000円を的中し土日連勝し波に乗っている。

タンタン単勝メン!

inyofu オヤジ「明日はね、2頭買いたい馬がいる。まず、新潟1レースの6番、ハルクンノテソーロ。この馬、ファスリエフ産駒だろ、確か、ファスリエフ産駒の芝→ダート替りってかなり成績良かった気がするんだけど、合ってるかな?」

1号「ん?ちょっと待って。(しばし検索)あ、ほんとだ、勝率がキンカメやアグネスタキオンなんかより上だな。さすが、オヤジさん!」

オヤジ「それとね、新潟5レースの11番、フローレスマジック。サトノアラジンやラキシスの妹だよ。」

1号「ああ、この馬、来年のクラシック候補って言われてる馬だよね。」

オヤジ「この2頭に、35万ずつ単勝買ってきて。」

ということで、オヤジさんは、2歳単勝で勝負!
1号行きつけの中華料理屋の主人が競馬好きで独自の単勝馬券を提供してくれる企画。今回はファスリエフ産駒のダート替わりの成績を重視してハルクンノテソーロを本命で的中!

「砂の惑星から来た勇者たち」

新潟8R
inyofu ★☆【オススメのひと鞍!】☆★

■新潟8R・◎アッラサルーテ

OPアネモネS2着(チェッキーノと0.2秒差)の実績がある馬だが、速い決め脚がないだけに、今回の内回りは歓迎のタイプ。
その実績から500万下では明らかに力上位の存在だけに、ここは取りこぼせない一戦だ。
6号メインで予想する地方出身騎手にスポットライトを照らす企画。おススメ馬のアッラサルーテは、スタート良く戸崎騎手の好判断で逃げに持ち込み快勝(単勝180円)

つばめよ教えてよ!日高の星を!

エルムステークス
inyofu ◎11 モンドクラッセ

新ひだかのサンコウ牧場の生産馬。弟のモンドクラフトと同じ馬番だな~。11ってことは、どっちも1着ってことの暗示だろうか。前走レコード勝ちも派手だが、北海道のダートでは5戦無敗という無敵ぶりも人気に拍車をかけている。札幌でも3勝と抜かりがない。素直にこの馬から買わないと後悔すると思うけどね。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(札幌編)指名のモンドクラッセは、好スタートからハナを奪ってマイペースの逃げ。直線半ばまで先頭を死守したが、ゴール前で力尽き、重賞初勝利はお預けとなった。
新潟1R
inyofu ◎6 ハルクンノテソーロ

トウカイテイオーで有名、新冠の長浜牧場の生産馬。高木調教師、大野騎手のコンビだな。芝デビューながらも高木先生はダートの方が間違いなくいいと思っていたようだ。その芝レースですら出遅れてあわやの2着ならば、ここは圧勝まであるんじゃないか。高木×大野コンビが生み出す新たなるスターかも。
同じく日高の星(新潟編)単勝メン同様ハルクンノテソーロを指名。スタートを決めて先頭に立つとそのまま直線も突き放して初勝利(単勝170円)
小倉1R
inyofu ◎3 ミルトドリーム

浦河の北光牧場の生産馬。オペラシチーが有名だな。前走も同じコースだったんだが、1600からの距離短縮がズバリとハマったな~。前半3F33.4で好位につけて最後まで頑張って走っていたのは高評価すべきだな。差しが決まってるだけに2,3着に買うと美味しい馬かも。
西武日刊スポーツ杯(小倉10R)
inyofu ◎10 レーヴムーン

新冠の斉藤安行さんの生産馬。芝の差し馬としてピックアップ。前走は圧巻の走りで勝利。昇級して挑む今回だが、勢いで突破できるとみた。何より同じコースで好走したってのがいいよね。滞在競馬だろうから連闘も気にしなくていいでしょ。10-11のアドマイヤムーン産駒同士の馬連でも買おうかな。
同じく日高の星(小倉編)1Rのミルトドリームは、逃げ粘るテイエムチョロキーをゴール前で捉えてアタマ差で初勝利(単勝270円)10Rのレーヴムーンは、スタート良くいいリズムで先団を追走。連闘出走も最後はしぶとく伸びて1着(単勝480円)

抱きしめて!ミスターP

新潟9R
inyofu 新潟9R・⑬オールマンリバー
ここはタマノブリュネットやマウントハレアカラとか強そうな馬がいます。ただ、ミスターPとして期待するのはオールマンリバー。前走は戸崎くんが乗っていて、どうやら今回はユタカさんに戻る予定だったらしいのですが、そのユタカさんは騎乗停止。結果、ウチパクさんが乗ることになりました。いずれにしても前走で現級を勝っていますし、相手が揃っていても、この馬も十分に勝負となるはず。頑張ってほしいですね。
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う8号のミスプロ愛溢れる企画(新潟編)3番人気オールマンリバーは、6号本命のルールソヴァールの後ろから競馬して最後は3着(複勝180円)今回外枠に泣いた結果となった。
小倉1R
inyofu 小倉1R・⑨ムテキングス
千六より千四で良績ですし、若干折り合いに苦労しているそうです。ということで、今回の千二は更にプラスのはず。相手関係も、そこまで抜けた感じの馬もいませんし、狙える要素はありそうです。
小倉12R
inyofu ■メディシアン産駒
小倉12R・③コスモピーコック
前走は詰まって脚を使い切れなかったレースですね。それでも3着。前走より300mの距離延長に対応すれば能力的には勝ち負けではないでしょうか。
同じくミスターP(小倉編)1Rのムテキングスは道中先行2番手で直線に入ると日高の星のミルトドリームに差されてしまい3着(複勝120円)12Rのコスモピーコックは道中4番手から早め先頭に立つとそのまま押し切って2着に2馬身半差の快勝(単勝370円)
札幌4R
inyofu ■ダッチアート産駒
札幌4R・⑩ラカリフォルニー
芝では崩れないですし、いつも惜しいところまで来ます。ゲートでもたつくことの多いは印象ですが…。ただ今回は今までと違って千二から千五へ距離延長。スタートも今まで程はシビアに考えなくていいかも知れませんし、この距離延長はプラスかもしれません。
札幌7R
inyofu ■キングカメハメハ産駒
札幌7R・④アドマイヤロマン
いきなりダートですね。デビューから7戦全て芝ですし、前走も前々走も3着。芝でも問題ない成績ですが、それでもダートに目先を変えたということは、十分に勝算を見込んでいるはずです。
同じくミスターP(札幌編)4Rのラカリフォルニーはこれまでと違って逃げる競馬。鞍上モレイラ騎手の好判断が光って他馬も仕掛けて来ずそのまま逃げ切り勝ち(単勝300円)7Rのアドマイヤロマンは、初ダートながら中団から最速の上がりで2着(複勝320円)

脚みせて!フレンチcancanダンス!

【母父ダンスインザダーク】
小倉1R
inyofu 仏3 ミルトドリーム
父ローエングリン×母父ダンスインザダーク。同配合の活躍馬には現準オープンのカシノワルツがいますね。前走は小倉芝1200mどうこうよりパンパンの良馬場替りが吉と出た印象。そのとき同様の馬場が見込める日曜小倉は絶好の条件で、勝ち上がりに期待します。
筑後川特別(小倉9R)
inyofu 仏5 ショウボート
父ハービンジャー×母父ダンスインザダーク。一体この馬を推奨するのは何回目になることやら・・・ここは骨っぽい相手が3歳馬のリッチーリッチーぐらいで、1000万下で複数連対歴がある同馬の実績は頭ひとつ抜けています。降級戦なら決めてくれるでしょう。
フレンチデピュティとダンスインザダークが母父に入った馬たちを追いかける7号の影武者(部下)企画。こちらも同じくミルトドリームが3番手から抜け出して勝利。ショウボートも休み明け&後ろからの競馬で2着(複勝110円)と健闘。

2歳単勝で、マンションを買う!

小倉5R
inyofu ■新潟1レース!2歳未勝利戦!

◎6 ハルクンノテソーロ

これに、50万!

■新潟5レース!2歳新馬戦!

◎11フローレスマジック

これに、50万!

■小倉5レース!2歳新馬戦!

◎5 メイソンジュニア

父メイソンは、バリバリの短距離スピード血統。この枠なら、前で押し切れるとみた。

この単勝に20万!

合計120万の大勝負だ!
うまキュレ編集長が命より大事な貯金300万を元手に、1号が2歳レースの単勝で、マンション購入への頭金残り200万を稼ぐ新企画。これまでの負けを取り返す為、総額120万の大勝負は2レース的中でプラス23万取り返した!この勝負は編集長もさぞ肝を冷やしたことだろう。

極貧夫婦の崖っぷち馬券術

inyofu 1号「じゃ、なに?オレが、買い目を教えて、それを買うってこと?」

洋子「そうなのでちゅ。」

こんなどうしようもないやり取りの末、洋子は、1号から、推奨馬券を聞き出したのだったが、それは、かなり投げやり感満載なモノだった。

1号「いいか!洋子ちゃん!札幌の明日の新聞をよ~く見て、モレイラって騎手が乗ってる馬の単勝複勝を全部買いなさい。そうすれば、あなたは、救われます。」

洋子「え?それいいわ。考えなくていいもん!」

ということで、明日の崖っぷち馬券は、モレイラ騎乗馬の単複全部買い。

■札幌1レース!

◎2 スマートアムール

■札幌2レース!

◎7 レッドリッジ

■札幌3レース!

◎16マカレア

■札幌4レース!

◎10ラカリフォルニー

■札幌5レース!

◎2 コリエドール

■札幌8レース!

◎5 リヴィエール

■札幌9レース!

◎2 ハナズレジェンド

■札幌10レース!

◎10レインオーバー

■札幌11レース!

◎5 ロワジャルダン

■札幌12レース!

◎5 ゴールデンバローズ

この10鞍を、毎レース、単勝1万、複勝2万で、買い続けるんだとか・・。
1号の競馬友達の極貧夫婦が全財産30万から生活費を稼ごうとする、命を賭けた馬券を公表していく新企画。洋子の精神崩壊を食い止める為、1号がモレイラ騎手の10鞍を全て単複購入を指示。それが見事にハマって7レースが馬券に絡む大活躍!も人気しすぎて思った以上の配当を得られず。。。果たして夫婦達の負の連鎖はどこまで続くのだろうか!?


1号が関屋記念的中し土日連勝し、さらに7号のオフレコ馬券や11号も連勝するなど炎天下でも馬券は好調だ!8月も残り2週でこのまま夏バテせず秋競馬まで突っ走って欲しい。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line