TOP > 予想/馬券 > 最終追い切り映像&タイムまとめ【第51回北九州記念】
予想/馬券

最終追い切り映像&タイムまとめ【第51回北九州記念】

2016年8月21日(日)に行われる小倉競馬場のメーンレース【第51回北九州記念】今回も有力馬中心に追い切り情報やタイム等をまとめてみた。
馬キュレ

最終追い切り情報 4枠5番 ベルカント

inyofu 坂路で4ハロン52秒9をマークし、併走馬に2馬身半の先着。史上初の北九州記念の連覇へ、力強い走りを披露した。「52、53秒のイメージだったから、ちょうどいい。2回使って、もうやらなくていい状態ですからね」角田調教師が笑顔で切り出した。僚馬ケイティープライド(OP)を追いかける形で、ラスト1ハロンは馬なりで11秒8。並ぶ間もなく抜き去った。 「単走だと行きたがり、併走の方が落ち着いて走る。デキについても上昇ムード。アイビスSDは勝ったけど、状態は去年の方がよかった。ただ、今回は確実にアップしてきた感じです」

6枠8番 オウノミチ

inyofu オウノミチは、ハロー(馬場整備)前の荒れた坂路を力強く駆け上がった。ラスト気合をつけられると、1F12秒8をマーク(4F53秒0)。 佐々木師は「いつもコーナーで膨れるところがあるので気を付けて見ていたが、いいんじゃないかな。時計的にもイメージ通り」と満足げ。

7枠11番 プリンセスムーン

inyofu 状態のよさならプリンセスムーンも負けてはいない。坂路で4ハロン55秒1-12秒1と、馬場が荒れた時間帯ながら、馬なりで好時計をマークした。「中2週ですし、サッとするのは予定通り。いい感じできていますよ」と安田調教師がデキに太鼓判を押す。

4枠4番 ベルルミエール

inyofu 昨年の3着馬ベルルミエール(牝5、高橋亮)は太宰騎手を背にCウッドで最終追い。馬なりのまま鋭く伸び4ハロン52秒5-12秒3を計時した。 「乗るのは3回目だけど一番具合はいい。硬さがある馬だが、今はそれがない。暑い時期がいいみたい」と鞍上は好感触。

8枠12番 ジャストドゥイング

inyofu ジャストドゥイングは坂路単走。550キロに及ぶ巨漢から繰り出す力強いフットワークで4F54秒5~1F12秒8。中竹師は「ダイナミックで動きは良かった。休養前は喉に不安があったが、手術してからは息遣いが良くなってきた」と充実ぶりを話す。

6枠9番 バクシンテイオー

inyofu バクシンテイオーは早めに小倉に入厩して調整。ダートコースで馬なり。変な気負いもなくスムーズに動いた。 ◆森助手「先週併せ馬でビッシリやったので、無理せず、気分良く走らせることに重点を置いた。休み明けだった昨年(6着)よりいい」

その他出走馬追って一言

inyofu ◆フルールシチー・西園師 「先週も今週も攻めは動いたね。格上挑戦でも、このデキのよさと50キロの軽ハンデを生かすことができれば」

◆マイネルエテルネル・西園師 「1回使ってこの馬なりに良化。夏しか走らないので、実績もある小倉で上位とのハンデ差を生かしたい」

◆メイショウライナー・バルジュー騎手 「前半から行きっぷりのいい調教。芝6ハロンは競馬もしやすそうだし、小倉も合う感じがする」

◆ヤマニンプチガトー・木原師 「この馬なりに動きはいいので、51キロの軽ハンデと末脚を生かしてどこまで頑張れるかでしょう」

◆ラインスピリット・松永昌師 「攻めの動きからもデキはずっといい。前走は久々の芝6ハロンで前にも行けずサッパリだった。今回は前で競馬を」

◆ラヴァーズポイント・内田助手 「先週まで栗東でしっかり追って、早め入厩の小倉では軽め。落ち着きがあってカイバも食べている」

◆ローズミラクル・羽月師 「先週にしっかり追って、輸送もある今週はサラッと。前走は初の重賞で頑張っていたし、タフな馬場なら」

最終追い切りタイム一覧

inyofu オウノミチ 牡5 54 *川田将雅 17日栗坂良:53.0-38.7-12.8:一杯

ジャストドゥイング 牡4 54 *石橋脩 17日栗坂良:54.5-39.7-12.8:一杯

バクシンテイオー 牡7 54 *藤岡康太 18日小ダ良:69.1-53.6-38.0-12.3:馬也

プリンセスムーン 牝6 54 北村友一 17日栗坂良:55.1-39.6-12.1:馬也

フルールシチー 牝5 50 *義英真 17日栗坂良:52.9-37.3-11.9:一杯

ベルカント 牝5 56 M.デム 17日栗坂良:52.9-37.7-11.8:強め

ベルルミエール 牝5 53 太宰啓介 18日栗C良:52.5-37.8-12.3:馬也

マイネルエテルネル 牡6 54 *和田竜二 17日栗坂良:53.0-38.3-12.4:一杯

メイショウライナー 牡6 54 *バルジュ 17日栗坂良:52.0-38.3-12.9:一杯

ヤマニンプチガトー 牝7 51 村田一誠 17日栗坂良:54.7-38.8-12.4:馬也

ラインスピリット 牡5 55 *幸英明 17日栗C良:82.4-65.5-50.5-37.9-12.6:一杯

ラヴァーズポイント 牝6 51 松若風馬 17日小ダ良:60.2-44.5-13.3:馬也

ローズミラクル 牡6 54 *松山弘平 17日栗坂良:53.8-38.0-12.5:馬也

最終追い切り映像

動画を見る

うまキュレが選ぶオススメ好調馬

◎ベルカント
 フルールシチー
 ベルルミエール

特にベルカントは、前走と同じく中2週でも抜群の終いで出来落ちはなし。むしろ得意の夏場で前走以上の動きに見えた。これは人気でも逆らえないだろう。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line