TOP > 予想/馬券 > 最終追い切り映像&タイムまとめ【第52回札幌記念】
予想/馬券

最終追い切り映像&タイムまとめ【第52回札幌記念】

2016年8月21日(日)に行われる札幌競馬場のメーンレース【第52回札幌記念】今回も有力馬中心に追い切り情報やタイム等をまとめてみた。
馬キュレ

最終追い切り情報 8枠15番 モーリス

inyofu モレイラ騎手を背に札幌競馬場の芝コースで追われた。3頭併せの真ん中でスタート。3馬身先行するウムブルフ(3歳1000万)に4角で並びかけると、直線は最後尾を追走した内ネオリアリズム(古馬オープン)に馬なりのまま半馬身先着。5ハロン62秒4、上がり34秒5-11秒6の好時計をマーク。道中の折り合いも良く、きっちり仕上がった。モレイラ騎手は「香港でも追い切りとレースに乗ったが、ほぼ同じ状態。最後の400メートルでスピードアップしたが、いい脚を見せてくれた。予想通りの動きで満足している」

1枠1番 ヌーヴォレコルト

inyofu 水分を多量に含んだ札幌芝コースでも、軽く仕掛けられただけで抜群の推進力を繰り出し、ラスト1ハロン11秒9(5ハロン68秒0)をマーク。5馬身前にいたブラックブリーズ(1000万下)を直線で内からあっさり3馬身突き放し、ゴール後も意欲的に脚を伸ばした。「先週末に単走でやったときはまだ気が入ってない感じだったが、きょうの併せ馬では反応が良かった。芝はかなり重かったけど、走りは気にならなかった」と吉田隼騎手は好感触

4枠7番 ヤマカツエース

inyofu 函館芝コース単走のヤマカツエースは軽くムチを入れられるとスーッと加速してゴールを通過した。時計は5F60秒2~1F12秒1で「コンディションに不安はないよ」と池添兼師。

1枠2番 レインボーライン

inyofu 3歳馬レインボーラインは、札幌芝で他厩舎のブラックバード(500万下)と併せ、5ハロン69秒2、3ハロン39秒3-12秒0で半馬身先着。ダービー8着以来2カ月半ぶりでも動きにはキレがある。若松厩務員は「放牧を挟んでリフレッシュできて馬は元気。競馬が近くなっていくらかピリッとしてきた。もともといい馬だったけど、春より体がしっかりしてきたし、古馬に胸を借りていい走りができれば」

3枠5番 ロジチャリス

inyofu ロジチャリス(牡4、国枝)は札幌芝コースで5ハロン67秒6-12秒2を計時。先行したレトロクラシック(古馬1000万)と併入した。 しまいの反応は上々で、宮田助手は「予定通り、ほどよくピリッとしている。今はためが利いて、しまいの反応が良くなっている。この相手にどれだけやれるか」と期待を込めていた。

7枠14番 レッドリヴェール

inyofu レッドリヴェールは重賞初挑戦となる新人・坂井を背に札幌芝コースで鋭い伸び脚を披露。馬なりのままラスト1F11秒9をマークし、先行した内アドルナメンテ(3歳未勝利)を突き放した。 坂井は「先週のダートより芝の方が走りが良かった。道中しっかり折り合ってコンタクトを取れて、しまいは仕掛けるまでもなく伸びてくれた」

その他出走馬追って一言

inyofu  ◆ダンツキャンサー・藤塚厩務員 「馬場が悪かったのでしまい重点で。1回使って落ち着きが増してきた。輸送すると体が減るので滞在競馬も合う」

◆ダービーフィズ・小島太師 「時計は少し速かったかな。前走でチークピーシズをつけて行きっぷりが良くなった」

◆トーセンレーヴ・川合助手 「ゴールを過ぎてからも少し伸ばした。馬場がかなり悪かったので走りにくそうにしていたが、調子自体はいい」

◆ネオリアリズム・池田助手 「折り合いとバランスを確認した。折り合い面はよくなって、前走より状態はいい」

◆ハギノハイブリッド・松田国師 「2週前は息遣いがまだよくなかったけど、きょうは大丈夫だった」

◆ヒットザターゲット・清生助手 「先週、ピシッとやったことで今週は息遣いがよくなっていた。硬さも気にならない。いい感じでいける」

◆マイネルフロスト・松岡騎手 「単走だとそんなに動かないタイプだが、1回使って反応は良くなっている」

◆メイショウスザンナ・矢野助手 「日曜に軽くして、これ以上必要ないと思ったので、そんなにやらなかった。抑えていても軽く走っている」

◆レッドソロモン・久保智助手 「先週でできているので、集中させてしまいだけ伸ばした。体を使えて走れていて前走とは全然違う」

最終追い切りタイム一覧

inyofu スーパームーン 牡7 57 *蛯名正義 18日札芝重:70.9-56.1-40.8-12.9:馬也

ダービーフィズ 牡6 57 岩田康誠 17日札芝重:63.8-49.9-35.9-12.2:強め

ダンツキャンサー 牝5 55 勝浦正樹 17日札ダ不:84.6-69.1-54.7-40.6-13.4:馬也

トーセンレーヴ 牡8 57 ホワイト 17日札芝重:69.3-54.2-40.1-12.9:一杯

ヌーヴォレコルト 牝5 55 *吉田隼人 17日札芝重:68.0-52.8-37.9-11.9:強め
 
ネオリアリズム 牡5 57 *ルメール 17日函芝稍:62.2-47.8-34.4-11.7:強め

ハギノハイブリッド 牡5 57 *菱田裕二 17日函W重:68.9-53.6-39.0-12.4:一杯

ヒットザターゲット 牡8 57 小牧太 17日函W重:68.6-53.4-39.9-13.3:一杯

マイネルフロスト 牡5 57 松岡正海 17日札芝重:64.2-49.9-35.9-11.7:馬也

メイショウスザンナ 牝7 55 *四位洋文 17日函W重:57.5-40.6-13.0:馬也

モーリス 牡5 57 *モレイラ 17日函芝稍:62.4-48.0-34.5-11.6:馬也

ヤマカツエース 牡4 57 池添謙一 17日函芝稍:60.2-47.2-35.5-12.1:強め

レインボーライン 牡3 54 福永祐一 17日札芝重:69.2-54.0-39.3-12.0:馬也

レッドソロモン 牡4 57 *柴山雄一 17日函W重:56.0-41.7-12.8:馬也

レッドリヴェール 牝5 55 *坂井瑠星 17日札芝重:67.3-51.5-37.0-11.9:馬也

ロジチャリス 牡4 57 *丸山元気 18日札芝重:67.6-52.9-38.1-12.2:馬也

最終追い切り映像

動画を見る

うまキュレが選ぶオススメ好調馬

◎ヌーヴォレコルト
 ヤマカツエース
 モーリス
 マイネルフロスト

特にヌーヴォレコルトは、1週前に南wで驚異的なタイムを記録、今週も終いで鋭い脚の回転力を見せて4カ月の休み明けでも好勝負になるハズだ。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line