TOP > コラム > 覆面馬主【小鳥の7号】札幌記念予想&オフレコ馬券【うまヨミ読者限定配信コラム】
コラム

覆面馬主【小鳥の7号】札幌記念予想&オフレコ馬券【うまヨミ読者限定配信コラム】

馬キュレ
※【うまヨミ読者限定配信コラム】 うまヨミ配信日時 8/20 21:00※



それにしても、陸上の4×100mリレーにはびっくりしたなぁ!
最後の最後に今回のオリンピックで一番びっくりしたメダル獲得だったかもしれないわ。

そして、ビックリしたといえばSMAPか。
覆面馬主軍団は、残念ながら解散致します・・・。
っていう事が今後あるのかな?(笑)

SMAPの解散に関してはさして興味もないし、やめたいなら辞めればいいじゃん、としか思わないのだが、世間はなぜそんな事を気にするのかな?何を隠そう、俺も会社を立ち上げて今年の8月でちょうど20年になるんだが、その間に辞めた役員も居るし、裏切られた人間なんてごまんといる。という事は、逆にデビューから25年もほぼ同じメンバーでやってきた事の方が凄いというか、ある意味異常な気がする訳よ。つまり、日本人は「異常なモノ」が好きなわけだな。アイドルはうんこしない!とか、あの子はきっと処女のハズだ!みたいな、ある意味「んなわけねーだろ!」的な異常な妄想が、いかにも現実だ!と思いこめる不思議な民族かもしれないね。

歳食えば考え方も変わるだろうし、守るもんが増えて、色々なしがらみも増える。
そして、人はポンコツ化していく。

1号のアニキと「45歳定年制」についての是非を結構真剣に話したことが有る。

っていうのも、45歳前後から急激に「ポンコツチーム」と「優秀チーム」の二極化が始まるのだ。
1号のアニキの会社と俺の会社はジャンルもなにも全然違うんだが、それでもキーワードは「45歳」だったりする訳だ。

そういう意味でも、SMAPの解散は最高のタイミングだったんじゃないかとすら思えてくる。
彼らも45歳前後だもんね。

でなんでこんな話になったんだ?

ああ、覆面馬主軍団が解散するかどうか?って事だったか!

それよりも、俺が今一番気になってるのは、バドミントン金メダルペアの高松ペアの事だ。
あれって、辞めるって言いづらいよな・・・。
片方は東京オリンピックまでやりたい、しかし、片方はもう辞めて結婚したい。
そんな場合、どういう話し合いになるんだ?
それとも、事前に決めてるんかな?

あのペアはお互い、代えは利かなさそうだもんな。
気になるわ~

って事で札幌記念!

ガラケーでメール受信してる人は、どうでもいい話で、もう既に文字数制限オーバーしてるかもしれないな(笑)

さて、札幌記念なんだが、モーリスで良いんじゃないの?
安田記念の時は香港帰りで東京競馬場にポツンと一頭でいて、調整もあまりできてなかったし、それでいて結局あの競馬だし。そんな影響で安田記念では掛かりっぱなしだったが、そもそも、それほど掛かるというイメージも無いし、2000mでももつだろ・・・と思ったんだが、この雨だわ・・・。パワーある馬だから大丈夫だとは思うがそれでも、この馬場は気持ち悪いよな。

という事で!

道悪でも実績のあるヌーヴォレコルトから入る!
◎ヌーヴォレコルト!

この馬の良いところは、前目にも位置を取れるところ。
吉田隼人がどう乗るかだが、この枠ならそれこそ逃げても良いくらいのつもりで番手や3番手の好位を回ってほしい。
つまりは、中山記念の時の競馬だよね。

正直、馬のポテンシャルという意味では、モーリスよりは劣るかもしれないが、モーリスの目標は次だし、正直8分程度のつくりだろうから、ヌーヴォを狙うなら頭から狙いたい。

え?ヌーヴォだって次が目標じゃないの?って?

なにいってんのよ・・・調教師誰だと思ってる?

「斎藤さんだぞ!」

って、トレンディーエンジェルよりはかわいらしい顔してるが、斎藤調教師は結構真面目で、叩きで緩めに作るってことをあまりしない調教師で、真面目なんだよね。出す以上は、変な状態では出せない!っていう考え方を持っている人。もちろん究極の仕上げ!のような状態では使わないにしても、90~95%くらいの出来ではあると思うけどね。そういう意味では、顔はかわいらしいが、結構なスパルタ調教師だよな。

という事で、結論。

◎1ヌーヴォレコルト
〇15モーリス
▲7ヤマカツエース
☆5ロジチャリス
△13ネオリアリズム
△2レインボーライン

買い方は
3連単
1着 ◎
2着 〇▲☆
3着 〇▲☆△△

以上の12点!
これに、一応◎〇の馬連一点を元返し程度押さえておく。



さて最後に、オフレコ馬券のヒント。
今回は穴のオフレコ馬券だから、ヒントは簡単にしておくかな。

さて、こんなドリームレースだったらどの馬に◎打つ?

・ワークフォース
・サウスヴィグラス
・ゴールドアリュール
・ゼンノロブロイ
・ソングオブウィンド
・マンハッタンカフェ
・メイショウサムソン
・プリサイスエンド
・ダイワメジャー
・ブラックタイド
・キングカメハメハ

まぁ、このメンバーなら迷わず「キングカメハメハ」に◎だ!
馬場がどうかが微妙なんだが、枠も良いし、ゲート決めて、なんなら、キンカメの逃げを見たいくらいだ!
相手は、ゴールドアリュールとメイショウサムソンを本線に馬連&ワイドを流して、3複フォーメ辺りで買うかな。

ということで、うまヨミ用のコラムは以上!

じゃーな!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line