TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~新潟編~【8月20日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~新潟編~【8月20日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
先週の土日の芝レースは、まだまだ逃げ馬が有利だったね。特に内回り1400メートルは抜群の成績だった。一方、外回りになると差しが決まりやすくなっている。この辺をしっかり分けて考えないとね。


■新潟1レース!2歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【新潟芝1600m】

◎8 キューティロンプ

新冠の守矢牧場の生産馬。前走は出遅れて、直線でドン詰まるという参考外の競馬だったな。直線は競馬ゲームみたいにジグザグに走ってそれでも詰まってた。それでいて0.4秒差の5着なら今回は頭まであると考えていいでしょ。戸崎騎手に依頼しているあたりにも陣営の自信を感じる。戸崎騎手も大外の人気馬じゃなくて、こっちに乗るからね~。注目だ。


■新潟10レース!苗場特別!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【新潟ダ1200m】

◎15 ボンボンキャスト

浦河のバンダム牧場の生産馬。最近だとタイセイファントムとか、オーシャンエイプスが活躍してるね。そのオーシャンエイプスの半妹がこの馬だ。500万クラスを連勝しての昇級戦になるけど、実力差はないと見ている。しかも同じ新潟ダ1200での実績ってのがいいよね。牝馬ながら500kgオーバーと馬格もあるし、まだまだ成長しているというのも心強い。馬券には是非とも入れておきたいね。


■新潟11レース!日本海ステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【新潟芝2200m】

◎5 トルークマクト

ボンボンキャストと同じ、浦河のバンダム牧場の生産馬だ。ヴォルシェーブに人気が集まるんだろうけど、実績はそこまで変わらない。アドマイヤジャパン産駒ってだけで敬遠されそうだし、美味しい1頭なんじゃないか。東京巧者ということで左回りも問題ないし、スローに対応できる決めても上位のものを持っている。大崩れはないだろうね。

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line