TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~札幌編~【8月21日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~札幌編~【8月21日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
いや~土曜はイマイチだったな~。雨の影響で結構荒れてたのは良いとしても、選んだ穴馬が絡まなきゃ意味ないんだよな…。芝は短距離以外は差し馬が有利。
しっかり反省して日曜に活かそう。


  ■札幌7レース!3歳上500万下!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【札幌ダ1700m】

◎6 イルフォーコン

浦河の福田牧場の生産馬。ジャミールで有名だな。母父エルコンドルパサーに、父ナカヤマフェスタっていう、日本の凱旋門賞2着馬の夢の競演だな~。それだけに日本の軽い芝が合わないのか、かといって、ダートもバッチリというわけじゃないのか、両方使ったりと忙しいね。でも、初勝利がダートだったようにダートの方が適性があると陣営は考えているようだ。で、今回は雨となると、もしかしたらこの馬にとってバッチリの馬場コンディションになるんじゃないか。人気もなさそうだし、狙いの1頭だね。


■札幌9レース!クローバー賞!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【札幌芝1500m】

◎8 トラスト

新冠の中本牧場の生産馬。マイネルソロモンとかが有名だね。この馬はコスモバルク、プレインドリアルというような地方から中央のクラシックを目指している馬。岡田繁幸さんも柴田大知騎手もプレイアンドリアルよりも大物だと期待を寄せているようだ。そのプレイアンドリアルといえば、中央初戦となった東スポ杯でイスラボニータにタイム差なしの2着。のちの皐月賞馬を相手に、距離が伸びれば差してたんじゃないかと思わせる大物っぷりだった。怪我さえなければと未だに思わせる馬だったからね~。それを超えるっていうんなら、素直に買おうじゃないか。ユアスイスイとか評判の馬もいるし人気は一本被りしないだろう。


■札幌11レース!札幌記念!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【札幌芝2000m】

◎15 モーリス

日高の戸川牧場の生産馬。もはや説明不要だな~。世界に轟く日高の星だ!ここで扱わないわけにはいかないよな。正直ここはあっさりとクリアして種牡馬価値を高めてほしいね。しかし、折り合い、距離、極悪馬場と不安材料は多い。思い切って買わないのも手だとは思うが、応援しないわけにはいかない。まあ、折り合いに関しては堀調教師がバッチリ対策しているだろうし、鞍上モレイラとなればあっさりクリアしそう。

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line