TOP > 予想/馬券 > 【札幌記念】伏兵陣の一発期待!高配当の使者はこの馬だ!
予想/馬券

【札幌記念】伏兵陣の一発期待!高配当の使者はこの馬だ!

昨年はGⅠ馬のトーホウジャッカルとラキシスが馬券圏外に敗れたこともあり、3連単23万馬券の波乱が起きた札幌記念。果たして今年の結果は如何に?過去のデータから穴馬候補をピックアップ!
馬キュレ

ローカル重賞で連対経験のある馬に注目!

過去3年、中央4場以外のローカル競馬場での重賞で連対経験のある馬は(3,3,2,11)で複勝率42%と好走率が非常に高い。連対経験のない馬は(0,0,1,25)で複勝率4%と苦戦しており、ローカルで実績のある馬を積極的に狙いたい。
昨年の函館記念で2着の実績があるハギノハイブリッド。4か月半ぶりの実戦となるが、乗り込みは入念で力は出せる仕上がり。大崩れのない安定感を生かして、上位進出を狙いたい。

今年のサマー2000シリーズは人気薄のディープインパクト産駒が活躍!

今年のサマー2000シリーズ3戦で馬券に絡んだ9頭中5頭はディープインパクト産駒。函館記念では13番人気のケイティープライドが2着、小倉記念では11番人気のクランモンタナが1着&6番人気のエキストラエンドが3着と人気薄での好走も目立つ。今回もディープインパクト産駒には要注意だ。
前走の函館記念は10着に敗れたトーセンレーヴだが、4コーナーで他馬に挟まれバランスを崩してしまった影響が大きかった。引き続き得意の2000mで、前走からわずかだが斤量の減る今回は巻き返しを期待したい。

休み明けの馬が走る!

過去2年、馬券に絡んだ6頭中4頭は前走から2か月半以上間隔の空いていた馬だった。6歳以上の馬に限定すると(1,1,1,0)と複勝率100%であることにも注目したい。
前走の目黒記念では7着だったスーパームーン。ゴール前でレコンダイトと接触したことで最後は無理しておらず、力を出し切れたとは言えないレースだった。函館と札幌でそれぞれ1勝しており、洋芝適性は問題ない。相手なりに走れるところを生かせれば、馬券圏内が期待できる。

距離延長に不安のあるモーリスが8枠15番と外枠を引き当てたことで、他馬にも付け入る隙が出てきた今年の札幌記念。伏兵陣の1発に期待したい。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line