TOP > コラム > タンタン単勝メン!【8月20日版】
コラム

タンタン単勝メン!【8月20日版】

タンタン単勝メン
1号「オヤジさん、2つ買って、1つ当たったね。払い戻しは、59万5千円だよ。」

先週日曜のタンタン単勝メン

オヤジ「うん、それより、日本の女子は強いね~!レスリングは、特に強かったね。感動したよ。」

1号「まあ、確かに、そうだね。今回のリオは、ヤマトナデシコのパワーが炸裂って感じだね。」

オヤジ「うん、土壇場で逆転する根性が凄いよ。どんな逆境でもあきらめない心の強さがあるね。美しいと思ったよ。あとね、吉田さんが負けた試合、あれ、私なんとなく負けるような気がしたんだよね。」

1号「あ、そう。どうして?一番金メダル堅いって思ってたけど。」

オヤジ「やはり、負けの味を完全に忘れてしまうと、ダメなんだよ。どうせ勝てるって慢心が出てくると、勝負ごとは危険なんだ。競馬の一番人気が負ける時もそうだろ。」

1号「なるほど、確かに、あれよあれよで時間が経ってしまったって感じだよね。」

オヤジ「そう、不思議な時間が流れてしまったんだよ。」

1号「見ていて、なんだろう・・がむしゃら感がなかったよね。やっぱ色んな意味でのプレッシャーも大きかったんだろうな。敗戦後のインタビューで泣きながら、みんなに申し訳ない、と何度も謝っていたのが吉田さんらしいと思ったね。」

オヤジ「うん、あとさ、私が一番驚いた試合がね、バドミントンの女子ダブルスだね。あれさ、あの流れをひっくり返すのは無理だろう、と思って観てたら、見事に流れをがらっと変えて、5ポイント連取して金メダル取ったんだよ。あれは、凄い。通常、ああいう逆転劇は、まず見られないよ。」

1号「ああ、あれオレも鳥肌たったよ。19対16で、相手に1ポイント取られたらマッチポイントという局面でさ、松友さんが、果敢に前に出て3ポイント続けて決めたんだよね、腹をくくった勝負師って感じだった。凄いな~。オヤジさんの言う通り、あんな風に逆転出来るなんて、よほどメンタルが強くないと出来ない芸当だよね。」

オヤジ「今回のベスト金メダルは、今のところ、バドミントン女子ダブルスかな。あんたは?」

1号「そうだな、オレは、女子柔道の田知本遥かな・・。銅メダルが3つ続いて、勝てないか・・というイメージを払拭してくれた見事な金メダルだったよ。」

オヤジ「ああ、あの子、一番勝ちたいオーラが出てたよね。顔つきが良かったよ。」

1号「オリンピックの話してると、いつまでたっても終わらないから、そろそろ予想いく?明日はどうする?」

オヤジ「う~ん、あんまり狙いたい馬がいないんだけど、新潟10レースの7番、ストロングトリトンかな。」

1号「ああ、この馬強いよね、昇級だけど、また勝っちゃいそう。」

オヤジ「この間当たった分、いこうかな。59万?」

1号「オーケー。」

これ、明日も当たりそうだな。

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line