TOP > コラム > 「砂の惑星から来た勇者たち」柴山雄一【8月21日版】
コラム

「砂の惑星から来た勇者たち」柴山雄一【8月21日版】

砂の惑星から来た勇者たち
どうも。☆覆面馬主・砂の6号☆です。

最近、土曜日の成績が今ひとつなことが多い当コラムの『勇者達』。今週は果たしてどうだったのでしょうか?

・戸崎騎手 新潟 1勝
・内田騎手 新潟 1勝
・柴山騎手 札幌 0勝
・岩田騎手 小倉 0勝
・小牧騎手 小倉 1勝

注目した内田騎手をはじめ、3人の勇者が勝利を挙げてくれました!
とりあえず、先週土曜日の“全員ボウズ”が継続しなくて、ひと安心といったことろです。

さて、地方競馬出身のジョッキーをクローズアップしてお届けする本コラム。
日曜日にピックアップしたいのは、重賞・札幌記念にレッドソロモンとのコンビで挑む柴山雄一騎手。

先週の落馬事故では、転倒した三浦皇成騎手を避けられずに、自身も転倒。
幸い、柴山騎手は軽症で済みましたが、三浦騎手はかなりのケガを負ってしまい、まだ復帰のメドは立たない様子。
柴山騎手は、この事故のことをかなり気にしているようですが、今週は療養中の三浦騎手の分まで頑張って欲しいですね。


それでは、日曜日の騎乗馬をジャッジしていきたいと思います!
----
★☆【オススメのひと鞍!】☆★

■札幌4R・◎ソニックタイガー

近2走が惜しい2着で、着差もわずかアタマ差とクビ差。いまの未勝利なら、展開ひとつで勝ち切ることは十分に可能だ。
また、北海道の水が合うようで、ここにきて一戦ごとに馬体重が増えているのも好材料。
状態は引き続き好調だけに、好位からひと脚使う得意の競馬で、今度こそ初勝利をものにしたい。

----
☆【その他の騎乗馬と評価】☆
----
■札幌5R・△コパノカーニバル

稽古でもまだ反応が鈍いという話で、まずは1度使われてから。

----
■札幌6R・○カネトシボヌール

前走が見どころ十分の内容だったが、後から行く馬だけに前が止まらない馬場がネック。

----
■札幌10R・△ラブミークン

持ち時計がないだけに、脚抜きの良いダートだと厳しいか。

----
■札幌11R・▲レッドソロモン

調教の動きは良く、状態は万全。後はここに入っての力関係だけ。
連勝中の勢いにも期待したい。

----
それでは、夏競馬の後半戦も地方出身のジョッキーを応援していきましょう!

以上、6号でした。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line