TOP > コラム > 脚みせて!フレンチcancanダンス!【8月21日版】
コラム

脚みせて!フレンチcancanダンス!【8月21日版】

脚みせて!フレンチcancanダンス!
どうもこんばんは、影武者です。

早速ですが、明日は7号さんのオフレコ馬券がありますよ! なお、オフレコ馬券のヒントは札幌記念のコラム内に忍ばせるとの予告が。注目のコラムは「うまヨミ」に登録された方のみ対象レース終了前にご覧いただけるとのことなので、まだ登録されていない方はぜひご登録を!

umayomi

それにしても土曜札幌はものすごい雨でしたね~、ここまで極端な馬場になると適性の有無がはっきり出てしまうわけですが、活躍が目立ったのはアドマイヤムーン産駒。6頭が出走し【2-2-1-1】と素晴らしい成績を残しました。よくよく考えればこの馬自身、雨の宝塚記念を制した道悪巧者。母父フレンチ&ダンスに注目しはじめてから血統による能力の遺伝を意識し出したんですけど、アドマイヤムーンの例を見るより血統は遺伝するんだなぁと再確認・・・母父フレンチ&ダンスに限らず、さまざまな特徴が出る血統に注目しておいて損はないと思いますよ!

ということで、フレンチcancanダンスの時間です!

日曜日の母父フレンチは15頭、母父ダンスは12頭! 今回は5頭をピックアップします。


【母父フレンチデピュティ】

■新潟3R
仏10 ディーゼルパワー
父ヴィクトワールピサ×母父フレンチデピュティ。これまで一度も良馬場ダートに当たったことがないという珍しい馬ですね。この時期の未勝利は何らかの理由で変わり身がありそうな馬に惹かれてしまいます。休み明け・初の良馬場ダート濃厚な日曜新潟で母父フレンチのパワー炸裂! といきたいところ。

■小倉11R
仏12 ジャストドゥイング
父ゼンノロブロイ×母父フレンチデピュティ。復帰後2戦は1,2着と軌道に乗ってきた感があります。この時期の小倉と同じ全面野芝の芙蓉Sでは札幌記念に出走するロジチャリスを下した実績があり、馬場適性もマッチするはず。似ているようでちょっと違う勝負服、こっちのノースヒルズ系か! というパターンに期待。

■札幌2R
仏12 メメニシコリ
父ワークフォース×母父フレンチデピュティ。終いの脚は堅実で、2400mへの距離延長で追走が楽になる点はプラスと捉えたいところです。ちなみに同配合のトウカイハッピーはダート2400mで1,3着。この条件が合う血統という見方もできますし、ニシコリ=錦織圭のリオ五輪銅メダルにあやかっての激走があっても・・・

■札幌8R
仏12 ホーリーフルーツ
父ワークフォース×母父フレンチデピュティ。この配合は北海道シリーズのトレンドなんですかね? 「聖なる果物」とはこれいかにと言う馬名ですが、デビュー2戦目の前走は鮮やかな変わり身。そのときと同じくすんなり先行なら大崩れはないとみます。


【母父ダンスインザダーク】

■札幌7R
踊1 ノースランドボーイ
父プリサイスエンド×母父ダンスインザダーク。この馬にとって良いお知らせと言えそうなのが、渋った馬場が想定される日曜札幌の馬場状態。ダート1700mでの持ち時計はメンバー中2位を誇り、脚抜きが良く時計の速い馬場はマイナスにはならないでしょう。

本日は以上です!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line