TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【8月21日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【8月21日版】

枠連酒場
8号「日本リレー凄かったっすね!銀ですよ銀!」

塩爺「お、なんか8号がオリンピックで興奮してるの初めてみたぞ」

8号「いや、なんか小さい頃から自分が足遅かったから、足の速い人に凄い憧れがあって、陸上の短距離だけはみちゃうんですよ」

塩爺「お前たしかに足遅そうだもんな。」

8号「えぇ。50mで9秒とかだと思います」

塩爺「それは流石に遅すぎじゃないか?」

8号「めっちゃ遅いですからね。子供の運動会の時、毎回すまん!って思いますもん」

塩爺「足の速さは遺伝するからなぁ。サラブレッドと同じだな」

8号「そーですね。あっ、話変わりますけど、塩さんが心配していた夫婦いるじゃないですか」

塩爺「旦那がタンタンメンのオヤジのところで働いてる人だろ」

8号「はい。いよいよやばくて、今日も外れてました」

塩爺「そーなのか。」

8号「先週1号さんの話にのって、モレイラの単複勝負でいったら30万買って26万戻ってきたそうです」

塩爺「それだけかってマイナス4万って、凄い悪い結果って訳でもないけどな」

8号「そうですね。なんか悪い流れにハマってしまってるようですね。でも明日は大丈夫なんじゃないですか」

塩爺「え?なんかいいネタでもあるのか?」

8号「いや、明日7号さんがオフレコ馬券公開するんですって。洋子さんに7号さんが電話して聞けば、ヒントとかじゃなく答えを教えてくれると思いますし」

塩爺「7号の馬券力か、それとも夫婦の流れの悪さ、どっちが勝つかな(笑)」

8号「どーでしょうね(笑)でも、私の場合は7号さんに教えてなんて言ってもケチョンケチョンに言われるだけなので、自分でヒント解いて勝負しますよ。やっぱオフレコ馬券美味しいのが多いですからね」

塩爺「じゃぁ解けたら連絡して。俺もノるから」

8号「いや、解けても相手はわからないですよ」

塩爺「あ、そーなのか。じゃあ直接7号に電話してみるわ」

8号「じゃあ、俺にもコソッと教えてくださいね」

塩爺「オッケー。」

=====================

なおこの後、塩爺が7号さんに聞いたそうですが、8号にも言っとくって言ったらそれはダメですと断られたらしく、結局塩爺から教えてもらえず。

皆さん同様、本日のうまヨミ限定メールで公開されるヒントを元に解いてみます。

umayomi


さて話は戻って塩爺。
土曜日は、軸の8枠が3着で不的中。結構自信があったそうで、軽く凹んでるかと思い聞いてみたところ。

「ショッキン、グ~~~」

って言ってた程度なので、全く凹んでいないようです。

そんな塩爺が明日買う馬券が

■新潟7R・3歳未勝利

1-2 10万
2-7 7万
2-2 3万

以上20万円勝負とのこと。

2ー2が来たら美味しい配当になりそうですね。
明日も期待しましょう!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line