TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!覆面馬主達の8月20日(土)の予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!覆面馬主達の8月20日(土)の予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラムから的中をメインにまとめてみた
馬キュレ

血統の1号

小倉2R
inyofu ◎2 スターペスマリア
〇5 ブルベアパンサー
▲12メイショウカリナン

パイロ産駒で、ダート替り。しかも2番枠で、鞍上浜中騎手。
好走要因が多すぎて、間違いなく勝ち負けだとみてる。

馬券は、2番スターペスマリアの単勝、と、
2-5、2-12、の馬連2点。
それと、2-5-12の三連複と、2,5,12の三連単BOX。

これ、かなり自信あるぞ。
1号の本命スターペスマリアは、スタート出負けしながらも、2番手に取り付いて逃げたウイナーズロードを半馬身差し切って2戦目で初勝利(単勝240円)

牝馬限定の5号

札幌8R
inyofu ◎10ベーリングメファ
〇11リヴァイバル
▲6 ココ
☆3 エヴォリューション
△1 ビービーオドラント
△5 マラカイトスター
△9 シャンタルエット

で、馬券は、単勝と、馬連、馬単を強弱つけて。
特に馬連は、☆までですかね。
5号本命のベーリングメファは、道中4,5番手から徐々に進出。4コーナーで先頭に立つと直線2着に5馬身差突き放す圧勝。馬券は単勝(220円)馬連(1090円)馬単(1700円)的中!

小鳥の7号

札幌2R
inyofu 穴で狙いたい馬が居る。

札幌2Rのスターオービットだ。

新馬ではテンション上がりすぎて競馬にならず、トーセン&横典のヤラズで終了・・・って言う競馬だったわけだが、滞在競馬ともなれば話は別だろ!

そもそも、新馬の前は横典が3週続けて乗るほどに背中の素質を感じていた訳で、今回は新潟で騎乗中の横典は乗れないが、菅原ならそれほど人気にもなら無いだろ!こういう気性の馬は上手い騎手が乗ったところで、馬にスイッチ入っちまえば全員もって行かれちまうし、馬が言う事聞くモードなら、力の違いで菅原でも大丈夫っていう感じだろうしね。

だから、パドック→返し馬で、新馬のときみたいなテンションなら「見」するが、落ち着いてて返し馬で折り合いがついてるようなら「買い!」と見ている。

◎4スターオービット
〇3マイネルラプティス

◎の単勝、◎〇の馬連1点!
それと、◎〇2頭軸の3連複を総流しで買うが、◎〇ワイドの方が回収率が良さそうなら、3連複は買わずに◎〇のワイドを押さえる。
またもや7号のオフレコ馬券が火を噴いた。指名の5番人気スターオービットは、後方2番手から直線上がり最速で2着と健闘。ワイド(710円)三連複(7760円)どちらかをGET!

データの8号

日本海S(新潟11R)
inyofu ◎ヴォルシェーブ

本命はヴォルシェーブ。前走は1年4ヶ月振りで2着。その際に本命としたからではありませんが、今回も引き続き軸に決定。
特に今回、騎乗するデムーロ騎手は、過去3年の新潟2200mは騎乗機会4回と少ないですが、内3回は馬券対象ですし、しかも1番人気は1頭のみ。いずれも異なる馬で上位に来ています。この条件で信頼できる乗り役です。そもそも複数のデータに概ね一致する馬ですし、前走を一度使った効果も見込めるでしょう。また、実績的にオープンに上がれる能力を持っていると判断出来る馬。ここでも楽しみです。

次にグランドサッシュ。こちらも複数のデータに一致していますし、脚質もこの条件に強い先行馬。いくら新潟と言っても内回りですし、データ通り前に行けそうな馬を上位に判断します。

以下、シホウ、ディスキーダンス、トルークマクトまで。

◎⑥ヴォルシェーブ
○⑨グランドサッシュ
▲①シホウ
☆③ディスキーダンス
△⑤トルークマクト

馬券は単複と馬連を本線。1頭軸マルチの3連単も少々。
8号の本命ヴォルシェーブは、1000m64.2秒の超スローペースの展開も瞬発力勝負で2着とクビ差で制した。単(170円)複(110円)のみゲット!小倉のメインでも複勝(150円)的中

インパチの11号

小郡特別(小倉10R)
inyofu 本命はエイシンピカソ!
前走4人気4着じゃったが、追い出しのタイミングがワンテンポ遅れてなきゃ、2着もあったはず。ダートから芝への復帰だっただけに4人気どまりだった可能性も高く、今回は人気になりそうじゃがそれでも一本被りにはならんじゃろう。

新馬を勝ち上がったのが同条件で、やっぱりここは走る。今回が今年この舞台で走れる最後じゃろうし、陣営の気合いも違うじゃろう。

この馬を本命にしている競馬専門紙の記者さんは…

【 ブック 】本紙牟田、海士部、井上
【 東スポ 】本紙松浪、渡辺、吉田、立川、虎石
【 フ ジ 】特捜フジ、志賀
【ゲンダイ】藪中、亀井、飯島、大谷
【 馬三郎 】本紙浜口、竹村、板橋
【 研 究 】本紙小宮、森村、井尻、大石、今野
【 日 刊 】本紙飯田、中西、大川
【 競 友 】TM前田、飯本、今野、中西、大岩
【 優 馬 】加茂、那谷
【 エイト 】高橋賢、柳、坂本和、藪本
【 勝 馬 】本紙、片野、田島寛、末永、菅原、小松
inyofu ◎⑱エイシンピカソ
○⑯ビットレート
▲③キョウワゼノビア
☆②ブライティアレディ
△⑬コルボノワール
△⑮キンシロケット
穴⑩ショウナンマキシム
穴⑰ラバニーユ
穴⑤ゲンキチハヤブサ
穴⑦シャンデリアハウス

いつものインパチ買いで勝負!
11号の本命は2番人気エイシンピカソ。道中は前走同様に後ろからの競馬で、直線上がり最速で脚を伸ばすも、ひとつ前を走っていたビットレートと同じ脚色になってしまいクビ差2着。馬連850円的中。

全力一点少年=素イチスイッチ

新潟2R
inyofu ◎11リアリゾンルレーヴ
○4ロマンコスモ

安定して好成績を挙げてきている◎○の2頭。対抗出来るとしたらブリンカーを外して一変があるかもしれない13番のミラクルバイオでしょうか・・・・・。まぁこの2頭のワンツーかワンスリーかツースリーにはなると思います。

ワイド4-11の1点勝負!
これは1点で行けるだろ!と言う馬券をご紹介していく2号企画。狙い通りのワンツーフィニッシュ(ワイド220円)そして3着のミラクルバイオも予想し完全的中

つばめよ教えてよ!日高の星を!

青島特別(小倉9R)
inyofu ◎4 ウインクルサルーテ

浦河の丸幸小林牧場の生産馬。最近ならカシノピカチュウが有名だ。カシノピカチュウは二桁人気なのによく馬券に絡む穴党にはたまらない馬だったが、この馬もフラワーカップでファンをあっと言わせたよな~。それだけにファンの心に残っているはずで、人気にもなりそうなんだが、ハービンジャー産駒ってところで人気が落ちないかなと思ってる。「札幌なら買ったけどな~」という一般ファンを尻目に、日高ファンのみんなは強気で狙ってほしいね。小倉でもけっこう来てるし、気にし過ぎない方が良いぞ。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(小倉編)3番人気のウインクルサーテは、スタートから好位置にポジションをとってから直線外に出してから逃げ馬を捉えて快勝(単勝640円)
苗場特別(新潟10R)
inyofu ◎15 ボンボンキャスト

浦河のバンダム牧場の生産馬。最近だとタイセイファントムとか、オーシャンエイプスが活躍してるね。そのオーシャンエイプスの半妹がこの馬だ。500万クラスを連勝しての昇級戦になるけど、実力差はないと見ている。しかも同じ新潟ダ1200での実績ってのがいいよね。牝馬ながら500kgオーバーと馬格もあるし、まだまだ成長しているというのも心強い。馬券には是非とも入れておきたいね。
同じく日高の星(新潟編)4番人気のボンボンキャストは、3番手を追走して直線でも粘りを見せてクビ差の2着(複勝260円)と実績通りの力を示した。

しみじみ買えば、しみじみ当たる!舟唄馬券術!

inyofu ◆H.H.シェイク・モハメド 氏所有の出走馬
札幌12R 8ドルチャーリオ
小倉11R 12ザマンダ

と、この2頭。
ドルチャーリオは、人気だが、ザマンダは全然人気なさそうなので、炸裂してもらいたいな!
1号監修。舟唄のように、こうと決めたらそのスタイルを貫く方法論で馬券を購入する企画。今年もシェイクモハメド殿下の所有馬を狙っている。3番人気のドルチャーリオは、中団から直線差し切り勝利(単勝570円複勝230円)9番人気のザマンダは、中団につけて直線力強く抜け出して2着の1番人気タガノヴェリテに3馬身半差をつけて快勝した。(単勝2580円複勝500円)

抱きしめて!ミスターP

新潟2R
inyofu ■レモンドロップキッド産駒
新潟2R・⑪リアリゾンルレーヴ
直近3戦は全て2着。いずれも騎乗している戸崎くんも、さすがにもう決めたいと思っているでしょう。前回から中9週。体調も良さそうですし、相手関係からも好勝負になるはず。
新潟3R
inyofu ■アグネスデジタル産駒
新潟3R・⑫マイネルツィール
成績だけを見ると好走と凡走を繰り返すタイプですが、前々走の前に休養を入れた成果なのか、近2走はどちらも安定。着実に持ち時計も詰めていますし、今の雰囲気なら楽しみです。
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う8号のミスプロ愛溢れる企画(新潟編)2Rの断然人気のリアリゾンルレーヴは、中団を追走するも仕掛けが遅く2着(複勝110円)3Rの4番人気マイネルツィールは、道中8番手から3番手まで浮上直線差されるも3着(複勝160円)を死守した。
小倉1R
inyofu ■エンパイアメーカー産駒
小倉1R・⑤デュパルクカズマ
新馬戦の前走3着。馬券対象となり好走していますが、その前走は出遅れ。最後方から競馬をしましたが、前に進出して最後まで走りました。2戦目でレース慣れもあるでしょうし、初戦よりも良い走りを見せそうですね。
小倉7R
inyofu ■キングカメハメハ産駒
小倉7R・⑬エイシンリーダー
過去2走はどちらも二桁着順。今回は2ヶ月半振りですし、芝からダートへ条件変更。あまり条件は揃っていません。ただ、もともとオーナーサイドは期待していたようですし、当初は弱いところもあって力を出し切れなかった様子。この中間は坂路で動いていますし、以前よりは変わっている可能性はあります。力を出し切れれば、と思いますので穴に一考です。
同じくミスターP(小倉編)1Rのデュパルクカズマは、前走同様後ろからの競馬になってしまい、3着(複勝120円)に追い上げるのがやっと。7Rの10番人気のエイシンリーダーは、初ダートで激走2着とハナ差の3着で複勝は1630円の超高配当馬券となった。

嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!

新潟3R
inyofu ◎9 コスモピクシス

大知騎手はこの条件も得意!単回値は102、複回値106とどちらも100越えだ。前走のような強烈な上りも持っているし、今の新潟もバッチリ合いそう。単勝勝負!
1号企画。競馬場、馬場、季節、なんかの要因から、嵐を呼びそうなジョッキーを狙っていく企画(新潟編)指名馬のコスモピクシスは、中団で脚を溜めて直線一気に差し切ってデビュー9戦目で初勝利(単勝470円)
札幌日刊スポーツ杯(札幌11R)
inyofu ◎12 ウムブルフ

モレイラ騎手はこのコース1度走って、しっかり複勝圏内に入っている。複回値は180だ。人気馬はしっかりと結果を残してくれるぞ。ってことで、この馬。ナムラシングン、ミッキーロケットと3歳世代の実力馬たちがクリアしてきた1000万下だ。秋の活躍を目指すならここは当然通過点なんだが、ライバルも同じ3歳になりそうだな。目下のライバルは洋芝適性のあるメゾンリーあたりだろうか。2600という距離も必ずしもプラスに働くとは思えない。しかし、そこは名伯楽の堀調教師とモレイラ騎手のコンビ。折り合い不安などなんのその、バッチリと結果を残してくれるはず。前走もいい走りだったしな。単勝勝負。
同じく嵐を呼ぶジョッキー(札幌編)中団を進んだ1番人気ウムブルフが3コーナー手前からまくって早々に先頭に立ち、2着の3番人気ステイブラビッシモを5馬身突き放して圧勝(単勝250円)

爆買いミラクル馬券術!

inyofu ■札幌7レース!3歳未勝利戦!(芝2000m)

この条件、単回収率は、98%くらいなんだけど、ここまで来た未勝利戦。どれが勝ってもおかしくない状況なので、ここは爆買いだね。
13頭立て以上のレースで6~11番人気の馬を単勝購入する1号企画 結果は・・・

札幌7R コスモレティクルム (9番人気) 単勝1700円

2レース予想してプラス収支で終わった。

脚みせて!フレンチcancanダンス!

【母父フレンチデピュティ】
小倉3R
inyofu 仏12 ナムラエルサ
父マツリダゴッホ×母父フレンチデピュティ。前走は残り100m付近でパッタリ止まってしまいました。その内容から距離が短くなる分には歓迎でしょうし、開催後半に差しかかり馬場が荒れてくることを想定したとき、外めの枠を引けた点も好材料と言えます。
フレンチデピュティとダンスインザダークが母父に入った馬たちを追いかける7号の影武者(部下)企画。フレンチ産駒の3番人気ナムラエルサは、2,3番手から直線抜け出して4馬身差の圧勝(単勝480円)やはり千二は走る。

フ~ジ子ちゃんの奇跡!

小倉2R
inyofu ◎3 カズマペッピーノ

ボストンハーバー肌のカネヒキリ産駒!ダート替りを狙え!といえば、ファスリエフ産駒や、パイロ産駒、シニスターミニスター産駒なんかがよく挙げられるが、実は、カネヒキリ産駒こそ、ダート替りで良いに決まってるな。 ジョッキーの進言もあったみたいだし、ここはダート替り狙ってみたい。
札幌3R
inyofu ◎12シャインプラチナム

クロフネ肌のキンシャサノキセキ産駒。芝だと切れ負けるが、ダートだとしぶといね。この相手なら、そろそろ順番じゃないかな、しかも鞍上は、モレイラ! 人気でも狙ってみたい。
サンデーサイレンス産駒で初期の名馬フジキセキを孫世代で爆走しそうな馬を、推奨していく企画。小倉2Rの5番人気のカズマベッピーノは、1号本命のスターペスマリアの後ろで競馬しマークするも直線で突き放され3着(複勝200円)札幌3Rのシャインプラチナムは、道中2番手から早め先頭に立つも直線ミミズマンボに差されて2着(複勝130円)

馬券取ルメール☆利益デムーロ!

札幌5R
inyofu ◎1 パイオニアワーク

ま、この1500mは、断然内枠が有利なので、ここは、先行して抜け出す競馬が出来れば勝ち負けだと思う。
スマートファルコン産駒というと、ダート向きというイメージあるが、この馬、跳びが大きく、芝向きとのこと。

人気なければ、狙ってみたい。
常に人気になってしまうタイトル通りの外国人騎手2人、この2人が得意としてる距離や条件を熟知して、勝負レースを選ぶ企画。ルメール騎乗の3番人気パイオニアワークは、中団から競馬して直線3着(複勝150円)まで脚を 伸ばすも、1,2着に大差をつけられてしまった。


前回に引き続き個人予想で1、7、11号が連勝伸ばすなど絶好調!また企画予想では舟唄馬券で殿下の馬が爆走して53万の払い戻しで大勝利!これで更にPV数を伸ばすことになるだろう。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line