TOP > 予想/馬券 > 負け知らず!覆面馬主達の8月21日(日)の予想的中結果まとめ
予想/馬券

負け知らず!覆面馬主達の8月21日(日)の予想的中結果まとめ

覆面馬主達限定の予想結果を毎週振り返って読者の参考にしてもらったり、どの覆面馬主が今一番熱いのか、毎週の予想企画コラムから的中をメインにまとめてみた
馬キュレ

牝馬限定の5号

新潟7R
inyofu ◎9 メリーウィドウ

これ、鉄板じゃないですかね。
調教もビシビシ出来てるし、馬も調子良さそう。
鞍上は、内田騎手だし、追えるウッチーさん、この馬に合ってますよ。

◎9 メリーウィドウ
〇4 エグランティエ
▲6 グリシーヌシチー
☆11マカワオクイーン
△12ナスカザン
△3 パヴェダイヤモンド
△7 プリンシアコメータ

馬券は、メリーウィドウの単複と、馬連、馬単。
5号本命のメリーウィドウが、先行5番手から追える内田騎手が直線抜け出して快勝。6番人気エグランティエをしっかり対抗にもってきて、単(220円)複(120円)馬連(980円)馬単(1480円)の総取り。

砂の6号

札幌2R
inyofu ウィーバービルは、1回目の時にも本命に推した馬だが、過去の傾向とも合致するだけに、もうワンプッシュしてみたい。

☆札幌2R・結論☆

 ◎③ウィーバービル
 ○⑦メイショウルルド
 ▲⑩シーザワールド
 ☆⑪ストラーノ
 △⑨サトノオマージュ
 △⑫メメニシコリ

馬券の本線は単勝と馬単

 単勝③
 馬単③ ⇔ ⑦⑩⑪
   ③ → ⑨⑫
6号の本命は単勝1.4倍と圧倒的人気のウィーバービル。道中出入りの激しい先行争いも、直線は危なげなく差し切って初勝利。

小鳥の7号

北九州記念
inyofu このレース・・・
ベルカントと他の馬じゃポテンシャル違いすぎないか?

ただ、牝馬の56キロ…。
中2週で小倉への輸送…。

という不利とも取れる点もあるにはあるのだが、追い切り見る限りでは出来は非常に良く見える。重箱の隅を突いてみたが、昨年も同じローテで55キロでビッグアーサーに勝ってるし、今回は56キロとはいえ、おそらく昨年よりも出来は良い。それでこの相手なら勝ち負けで間違いないだろ!

◎5ベルカント
〇9バクシンテイオー
▲3ローズミラクル
☆12ジャストドゥイング
☆13ラヴァーズポイント
△6メイショウライナー
△4ベルルミエール

買い方
3連単
1着 ◎
2着 〇▲☆☆
3着 〇▲☆☆△△

この20点と、◎=〇▲☆☆の馬連4点。
7号の本命昨年の覇者ベルカントは2着。3番手外めで折り合って直線でいったん先頭に躍り出たが、ゴール前で対抗の8番人気バクシンテイオーの強襲にあい、1馬身差で敗れた。馬連1490円的中!
小倉1R
inyofu ◎ダノンチャンス!
この馬、前評判はすこぶる高かったんだが、レースに行って、ずっと外に逃げようとしてて、レースになってなかったよな。
最後はバラバラの走りになってズブズブに差されちまって、見た目の印象悪いから人気落としそうだよな!

相手も、メイショウルーシー一頭に絞って、ダノン→メイショウの馬単1点勝負してみるぞ!

オフレコ馬券前の運試しってところだな!
さらに運試しで指名馬ダノンチャンスから馬単(420円)1点勝負でGET!
札幌2R
inyofu さて最後に、オフレコ馬券のヒント。
今回は穴のオフレコ馬券だから、ヒントは簡単にしておくかな。

さて、こんなドリームレースだったらどの馬に◎打つ?

・ワークフォース
・サウスヴィグラス
・ゴールドアリュール
・ゼンノロブロイ
・ソングオブウィンド
・マンハッタンカフェ
・メイショウサムソン
・プリサイスエンド
・ダイワメジャー
・ブラックタイド
・キングカメハメハ

まぁ、このメンバーなら迷わず「キングカメハメハ」に◎だ!
馬場がどうかが微妙なんだが、枠も良いし、ゲート決めて、なんなら、キンカメの逃げを見たいくらいだ!
相手は、ゴールドアリュールとメイショウサムソンを本線に馬連&ワイドを流して、3複フォーメ辺りで買うかな。
そしてまた、うまヨミでオフレコ馬券が的中札幌2Rの3番人気ストラーノ(3着)を軸に3連複5240円的中と勢いが止まらない!

データの8号

札幌記念
inyofu 本命に決めたレインボーラインの前走はダービー。それまでの主な実績はNHKマイルC3着、アーリントンC1着ですので、初の2400mで0.7秒差の8着なら十分に力を見せました。父は血統データ上位のステイゴールドですし、さらに今回は乗り役に騎手データ2位の福永くん。データ面から強調材料が揃います。
ここは相手が揃っていますが、伸び盛りの3歳馬。3戦3連対と苦にしない洋芝コースで十分に狙えると判断です。
inyofu ◎②レインボーライン
○⑦ヤマカツエース
▲⑮モーリス
☆⑭レッドリヴェール
△⑤ロジチャリス
△①ヌーヴォレコルト
△⑨ヒットザターゲット

馬券は単複と馬連を本線。1頭軸マルチの3連単。
8号の本命で唯一の3歳馬レインボーラインは後方から力強く伸びて、2着のモーリスにクビ差まで迫る3着(複勝270円)と健闘した。

全力一点少年=素イチスイッチ

小倉4R
inyofu ◎4タイキラメール
○3シゲルカマス

小倉ダート1000mは2戦して3着2回、特に前走はハイペースを番手から追走して好時計での粘り込み。あの走りが出来る馬は他にいないと見て、◎タイキラメールの勝ち上がりに期待します。

ワイド3-4の1点勝負!
これは1点で行けるだろ!と言う馬券をご紹介していく2号企画。軸のタイキラメールは、スタートから先手を取って楽々と逃げ切って未勝利脱出。2着にシゲルカマスも入りワイド150円的中。

つばめよ教えてよ!日高の星を!

小倉3R
inyofu ◎18 ロングハード

浦河の荻伏三好ファームの生産馬。なんといってもトロットスターが有名だよな~。さて、この馬は未勝利じゃ、完全に実力上位。出遅れが心配だが、それでも勝てる可能性もあるからね。軸馬に迷ったらこの馬でいいでしょ。
北九州記念
inyofu ◎8 オウノミチ

新冠の中地康弘さんの生産馬。重賞に日高の星が出走だ。何度も取り上げている馬だが、前走はありがたいことに単勝ゲット。そこそこついて潤ったな~。今回のハンデは54kgってことで敬遠するひともいるかもしれないが、小倉芝1200はめちゃくちゃ得意なんだよな~。冬には連勝してるしね。ここを勝ってスプリンターズSへ。オウノミチを歩んで欲しい。
1号監修。日高出身の馬を取り上げ、馬券推奨していく企画(小倉編)3Rのロングバードは、ハナを切るも4コーナーから連闘の疲れか反応が怪しくなってしまい、3着(複勝180円)に後退。北九州記念で3番人気オウノミチは、道中行き脚つかず、外々回されて3着(複勝180円)
クローバー賞(札幌9R)
inyofu ◎8 トラスト

新冠の中本牧場の生産馬。マイネルソロモンとかが有名だね。この馬はコスモバルク、プレインドリアルというような地方から中央のクラシックを目指している馬。岡田繁幸さんも柴田大知騎手もプレイアンドリアルよりも大物だと期待を寄せているようだ。そのプレイアンドリアルといえば、中央初戦となった東スポ杯でイスラボニータにタイム差なしの2着。のちの皐月賞馬を相手に、距離が伸びれば差してたんじゃないかと思わせる大物っぷりだった。怪我さえなければと未だに思わせる馬だったからね~。それを超えるっていうんなら、素直に買おうじゃないか。ユアスイスイとか評判の馬もいるし人気は一本被りしないだろう。
札幌記念
inyofu ◎15 モーリス

日高の戸川牧場の生産馬。もはや説明不要だな~。世界に轟く日高の星だ!ここで扱わないわけにはいかないよな。正直ここはあっさりとクリアして種牡馬価値を高めてほしいね。しかし、折り合い、距離、極悪馬場と不安材料は多い。思い切って買わないのも手だとは思うが、応援しないわけにはいかない。まあ、折り合いに関しては堀調教師がバッチリ対策しているだろうし、鞍上モレイラとなればあっさりクリアしそう。
同じく日高の星(札幌編)クローバー賞のトラストは、出遅れてチグハグな競馬も2着(複勝130円)と地力は見せた。札幌記念の圧倒的1番人気に支持されたモーリスは、折り合い重視の中団追走から、勝負どころで外を回して進出。イチかバチかの逃げに出た同じ堀厩舎のネオリアリズムだけは捉えきれず2着(複勝110円)

抱きしめて!ミスターP

新潟4R
inyofu ■ホークウイング産駒
新潟4R・⑬ホーカーテンペスト
飛越も徐々に上手になっているようですし、障害未勝利なら、いつ勝ってもおかしくない馬だと思います。障害入りする前は日経新春杯や函館記念に出走していて平地力はありますから、スムーズなレースになれば勝機は十分でしょう。
新潟12R
inyofu ■サウスヴィグラス産駒
新潟12R・⑭グリーンバシリスク
4走前に新潟千直を1度走っていますが、時計は55秒9。このクラスでこの時計なら馬券対象の可能性は十分にあります。2度目の千直ですし、鞍上は経験豊富なウチパクさんにスイッチ。他のメンバーの持ち時計と比べてもチャンスはありそうです。
大種牡馬ミスタープロスペクターの血脈の競走馬を狙う8号のミスプロ愛溢れる企画(新潟編)4Rのホーカーテンペストは途中から先頭に立つとそのまま逃げ切って2着に2秒近く離す大圧勝で初勝利(単勝300円)12Rの6番人気グリーンバジリスクは、前半抑えて後半メンバー最速上がり32.0秒のキレ味勝負で2着(複勝270円)に健闘した。
札幌2R
inyofu 札幌2R・⑪ストラーノ
砂を被るとダメみたいですね。それにズブいらしいです。で、今回は岩田くんに乗り替わり。彼ならガンガン動かせると判断したのではないでしょうか。とすると、今までとは違った面を見せる可能性がありそうです。人気はないでしょうし、穴に一考です。
札幌4R
inyofu ■ポエッツヴォイス産駒
札幌4R・⑨スワーヴラーシド
5月の未勝利(芝1800m)でデビュー。前走も芝1600m。今回は5月以来で少し間隔を開けての出走です。ただ使ってきた距離は芝1200m。前走も前々走も5着前後とそれほど悪い内容でもありませんし、それでいてこの距離を使ってきますので、陣営はこの条件変更に勝機を感じ取っているようですね。楽しみです。
札幌5R
inyofu ■キングカメハメハ産駒
札幌5R・④アルトリウス
レジネッタの仔ですね。以前から評判になっていたようですし、初戦から注目です。
同じくミスターP(札幌編)2Rは7号と同じストラーノ指名で3着(複勝260円)4Rのスワーヴラーシドは、道中挟まれる不利もあって逃げ馬にアタマ差の2着(複勝220円)5Rのアルトリウスは、スタートから今一つで直線も途中で後退して3着(複勝130円)とまだまだ緩さが見られるデビュー戦となった。

嵐を呼ぶジョッキーは、俺だ!

札幌4R
inyofu ◎11 ジングルベルロック

フランス産のこの馬にとって洋芝、しかも道悪となればバッチリはまるはず。新潟ですら好走していたスピードがあれば十分に勝利できるだろう。鞍上モレイラとなれば、鬼に金棒。
1号企画。競馬場、馬場、季節、なんかの要因から、嵐を呼びそうなジョッキーを狙っていく企画(札幌編)ミスターPのスワーヴラーシドと同じレースで逃げたジングルベルロックが粘り込んで1着(単勝260円)これぞモレイラ騎手の真骨頂だ。
小倉12R
inyofu ◎2 ビタミンエース

これまた同条件を狙おう。8レースで松田騎手が奇跡を起こせなくても、この馬なら一発を狙える。小倉ダート1700は最後に勝利した縁起のいいコースで相性バッチリ。久々の勝利を上げるとしたら、このコース、この騎手以外に考えられない。スタートが決まれば面白いよ。複勝勝負。
同じく嵐を呼ぶジョッキー(小倉編)松田騎手鞍上の4番人気ビタミンエースは、直線後方から脚を伸ばすも、後ろから徐々に進出した15番人気のセフティーエムアイの激走のついていけず3着(複勝310円)もしっかり馬券は取った。

爆買いミラクル馬券術!

inyofu ■新潟11レース!NST賞!(ダート1200m)

この条件、2013年以降、3鞍あって、うち1鞍で、6~11番人気の単勝が出現。
ダート短距離のオープン特別は、とにかく荒れやすい。
新潟なら尚更だ。

ここは、爆買いだ。
13頭立て以上のレースで6~11番人気の馬を単勝購入する1号企画 結果は・・・

新潟11R エイシンローリン(6番人気)単勝1230円

4レース中1レース的中。外れた2レースも人気薄が健闘するレースだっただけに紙一重だった。

馬券取ルメール☆利益デムーロ!

inyofu 小倉11レース!北九州記念!(芝1200m)

◎5 ベルカント

ま、56キロでもこの相手なら、まず突き抜けるんじゃないかな。
追えばグイグイ伸びるこの馬、デムーロに合ってる気がする。

続いて、ルメール!

デムーロに比べて、距離が延びれば延びるほどパフォーマンスが上がるのが、ルメール!
こっちは、長距離で狙う!

■札幌2レース!3歳未勝利戦!(ダート2400m)

◎3 ウィーバービル

惜しい競馬が続いてるが、相手次第。今回も脚抜きの良い馬場だろうから、まず勝ち負けだろう。
ルメールもこの馬二度目、くせも把握したに違いない。

■札幌11レース!札幌記念!(芝2000m)

◎13ネオリアリズム

明日は、馬場が渋るに違いない。この馬、ネオユニヴァース産駒で、おそらく道悪は得意。
ルメールが上手い抜けだしを図れれば、上位の可能性あるんじゃないかな。
常に人気になってしまうタイトル通りの外国人騎手2人、この2人が得意としてる距離や条件を熟知して、勝負レースを選ぶ企画。今回札幌でモレイラ騎手に負けじと、ルメール騎手が3勝。特に札幌記念の5番人気のネオリアリズムが逃げ切って重賞初勝利(単勝1720円)GI4勝のモーリスを2着に破る大金星を挙げた。

2歳単勝で、マンションを買う!

小倉1R
inyofu ◎10ダノンチャンス!

たぶん、2番人気だろうな。でも、上積みはこっちが大きいはず。
これに、20万。

全部で、80万の立て替え勝負!!
うまキュレ編集長が命より大事な貯金300万を元手に、1号が2歳レースの単勝で、マンション購入への頭金残り200万を稼ぐ新企画。7号と同じくダノンチャンスを本命で50万的中もマイナス。単勝メンのオヤジさんも丸乗りしていただけにプラス収支を望んだが、次回巻き返したいところだ。


今回も7号がオフレコ馬券5連勝だけでなく北九州記念も的中!予想した3レースで見事馬券を勝ち取るなど、今一番乗っているので是非とも馬券の参考にしてみてはどうだろうか。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line