TOP > 予想/馬券 > 最終追い切り映像&タイムまとめ【第11回キーンランドカップ】
予想/馬券

最終追い切り映像&タイムまとめ【第11回キーンランドカップ】

2016年8月28日(日)に行われる札幌競馬場のメーンレース【第11回キーンランドカップ】今回も有力馬中心に追い切り情報やタイム等をまとめてみた。
馬キュレ

最終追い切り情報 4枠5番 ソルヴェイグ

inyofu ソルヴェイグは、田中博騎手が騎乗(レースは丸田騎手)して芝コースで単走。ゆったりした動き出しから、徐々に加速して馬なりで5ハロン67秒2、3ハロン37秒4-12秒7でフィニッシュした。 鮫島調教師は「函館で仕上げてきたので、息もできている」と納得の表情。

3枠4番 シュウジ

inyofu 雨が降る中、アドマイヤゴッド(4歳1000万)とともにWコースへ。僚馬を1馬身追走したが、抜群の行きっぷりで向正面で早くも並びかけた。直線もスッと反応すると、グングン突き放し圧巻の7馬身先着。前日からの雨で水分を含んだ馬場でも5F66秒0~1F12秒1の好時計をマークした。見守った須貝師は「すげぇ~な」と何度も漏らし驚きを隠せない。「相手も走らん馬じゃないんやけどな。ここまで差が開くとは。時計も凄い。具合はいいな。輸送を考慮して、きょうやったけどちょうどいい追い切りができた」

7枠12番 レッツゴードンキ

inyofu レッツゴードンキ(牝4、梅田)は札幌芝コースでしまいを伸ばした。 単走で5ハロン67秒4-11秒8。直線は馬なりで鋭い脚さばきだった。騎乗した荻野琢騎手(レースは岩田)は「先々週はハミの掛かりがきつく、先週は折り合いすぎて大丈夫かな、という感じだった。今週はその中間ですごくいい。タメが利いて伸びた」と感触を伝えた。

4枠6番 オメガヴェンデッタ

inyofu 札幌競馬場芝コースでオウケンビリーヴ(古馬1000万)と併せた。 1馬身先行し、直線で体を並べられたが首差先着した。時計は5ハロン69秒2-12秒1。前日に函館から移動しての最終調整だったが、軽快なフットワークだった。安田翔助手は「手前もしっかり替えて最後まで集中して走っていました。輸送後も体重は減っていない。昨年(4着)と比べて、引き出しは増えているので」と期待していた。

3枠3番 エポワス

inyofu エポワスは、芝コースでMデムーロ騎手が騎乗して僚馬2頭を追走。3コーナーで内に入れたが、直線は馬体を併せることなく、最後まで馬なりでフィニッシュした。 楽な手応えで6ハロン82秒3、3ハロンは38秒8-12秒8をマークして、Mデムーロ騎手は「少し硬い感じはあるけど、1200メートルの馬はそういう馬が多いから。動きはいいし、おとなしくてコントロールしやすいですね」と好感触

6枠10番 アクティブミノル

inyofu アクティブミノルは函館Wコースを軽快な脚さばきで駆け抜けた。追い切り後はゲートを通して入念に練習。中村助手は「直線だけ追ったけど動きは良かった。先週びっしりやっているし輸送もあるんで、これぐらいで十分」と感触を口にした。

その他出走馬追って一言

inyofu ◆オデュッセウス・松本助手 「中2週なので無理はしなかったけど、折り合いがついていい感じ。3走前の勝ったときの状態に近いです」

◆サドンストーム・西浦師 「先週しっかりやっているからしまいを伸ばす程度で、いい動きだった。うまくゲートを出て、流れに乗って中団くらいで運べれば」

◆セカンドテーブル・水口騎手 「もたれるのはいつものこと。中2週でもびっしりやって、いい状態で出られます」

◆ナックビーナス・田面木助手 「動きはよかった。先週より息遣いもよくなっている。力が要る馬場、斤量51キロもいい。週末は雨予報で天も味方してくれそう」

◆ファントムロード・金子助手 「いい感じで順調にきている。前回は開幕週の外枠で厳しい競馬だった。スタートを決めて流れに乗れれば、もう少し走れると思う」

◆ブランボヌール・中竹師 「先週しっかりやっているので、今週は息を確認する感じで。動きはよかったし、体に幅が出て実が入ってきた」

◆ホッコーサラスター・池添騎手 「しっかりやってくれとの指示。反動もなく順調です。重賞の相手でどこまでやれるかですが、当日落ち着いていれば」

最終追い切りタイム一覧

inyofu アクティブミノル 牡4 58 藤岡康太 24日函W稍:71.6-55.0-39.5-12.8:馬也

エポワス セ8 56 *M.デム 24日札芝良:82.3-66.7-52.7-38.8-12.8:馬也

オデュッセウス 牡3 53 *内田博幸 24日札芝良:67.1-51.7-36.7-12.4:馬也

オメガヴェンデッタ セ5 56 *武豊 25日札芝良:69.2-53.0-37.8-12.1:馬也

サトノルパン 牡5 57 *ルメール 25日札ダ良:52.6-39.1-12.3:馬也

サドンストーム 牡7 56 *C.デム 24日函W稍:69.9-53.1-38.7-12.6:強め

シュウジ 牡3 53 *モレイラ 23日函W不:66.0-50.7-37.6-12.2:一杯

セカンドテーブル 牡4 56 水口優也 24日札ダ良:70.2-54.0-39.6-12.1:一杯

ソルヴェイグ 牝3 52 丸田恭介 24日札芝良:67.2-51.4-37.4-12.7:馬也

ナックビーナス 牝3 51 酒井学 24日函芝稍:66.2-50.2-36.3-12.5:馬也

ファントムロード セ8 56 *川田将雅 24日函W稍:67.9-52.9-38.6-12.7:強め

ブランボヌール 牝3 51 *戸崎圭太 24日札ダ良:65.5-51.1-38.0-12.3:馬也

ホッコーサラスター 牝5 54 池添謙一 24日札芝良:64.9-50.8-36.9-12.0:馬也

レッツゴードンキ 牝4 55 *岩田康誠 24日札芝良:67.4-51.0-36.2-11.8:馬也

最終追い切り映像

動画を見る
シュウジは火曜追い切りで映像なし

うまキュレが選ぶオススメ好調馬

◎シュウジ
 ホッコーサラスター
 レッツゴードンキ
 ソルヴェイグ

特にシュウジは映像がないので判断しにくいが、函館Wの不良馬場一杯で追い切りされて全体66秒と好タイムを記録。2週続けて併せ馬で負荷をかけて速い時計を出しているので、好気配なのは間違いなさそうだ。

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line