TOP > コラム > 覆面馬主【血統の1号】新潟2歳ステークス予想【うまヨミ読者限定配信コラム】
コラム

覆面馬主【血統の1号】新潟2歳ステークス予想【うまヨミ読者限定配信コラム】

覆面馬主 血統の1号
どうも!覆面馬主1号です!

編集長から、2歳重賞は、1号さんが得意だから!新潟2歳お願いします!ってメールがきたんだけど、オレさ、今んところ2歳単勝でボロボロになりかけてるわけで、大丈夫か?
が、今日でもう完全に厄落とししたかな・・。
それより、洋子ちゃんの意味不明なナンバー馬券とかの話を聞いて、調子がおかしくなった気もする・・。

なので、今回の新潟2歳は、ビシッと決めたい。

まず、前売りの単勝人気オッズを見る限り、まあ、人気が割れている。
明日、単勝1番人気は5倍以上になるはず。
それくらい今年は、混戦だ。

例年、このレース、差し&追い込みで決まるケースが多い。
なので、上がり時計(3ハロンの切れ)なんかを重視して買う人が多い。
が、実は、新潟のマイル戦って、関谷記念の時も書いたけど、強い馬だと実は前が止まらないレースにもなりやすい。
過去の新潟2歳は、強くない馬が前にいて、単に差されているだけの事だと思われる。
なので、追い込み馬を買う!という単純な発想は間違いの元だ。

では、血統面からみるとどうか・・・?

まず、新潟の外回り、明らかに得意としているのは、ディープインパクト産駒で、今年は、母父がストームキャットという黄金配合のキャスパリーグが出走。
これは、新潟のマイル戦は、大好物のはず。

それ以外の馬に目を向けてみると・・
ハービンジャー産駒、ローエングリーン産駒、プリサイスエンド産駒は、新潟外回りが得意とはどうしても言えないな。
ルーラーシップ産駒も、距離が短い気がする。

そんな中、1頭目を引く馬がいた。

◎9 サンライズソア

この馬、シンボリクリスエス産駒。まあ、新馬戦はいらないシンクリ産駒のくせに、強い新馬勝ち。
よくよく見てみると、この馬、母父がスペシャルウィークじゃないの。
シンクリ×スペシャルウィークは、まさに黄金配合で、(エピファネイア、ユールシンギングなど、)とにかく合うんだよな。
その上、この馬、祖母が名牝ビハインドザマスク!

お祖母ちゃん名牝の法則通り、走る配合なんだよな。

デビュー戦、スローとはいえ、上がりが33秒4。
しかも楽に抜け出す強い勝ち方で、ギアがもう一段ある感じだった。
ここは、前々で楽に折り合い、ちぎってもらおうと思う。

◎9 サンライズソア
〇11キャスパリーグ
▲6 アンジュシャルマン
☆8 アピールバイオ
△2 モーヴサファイア
△3 イブキ
△4 マテラフィールド
△10ヴゼットジョリー

で、馬券は、サンライズソアの単複、馬連、馬単、それと、三連複と三連単を以下のフォーメーションで買いたい。

1列目・・9
2列目・・6、8、11
3列目・・2、3、4、6、8、10、11

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line