TOP > コラム > 覆面馬主【砂の6号】8月28日(日)札幌9R・新潟8R予想
コラム

覆面馬主【砂の6号】8月28日(日)札幌9R・新潟8R予想

覆面馬主 砂の6号
どうも。☆覆面馬主・砂の6号☆です。

早いもので、夏競馬も残すところ今週を含めて後2週。
今週の日曜日には新潟で2歳Sが行われますが、ここ最近と比べると、今年はちょっと小粒なメンバーでしょうか?

個人的には、新潟ダートで新馬戦圧勝したエピカリスにぜひ出走して欲しかったのですが、さすがにエントリーしてきませんでしたね。。
まだダートにめぼしいレースがないこの時期ならば、芝路線に挑戦も“アリ”だと思ったのですが。
さすがに萩原先生の管理馬だけに、大事に使われながら大成していきそうな感じですね。


それでは、予想へまいりましょう。
今週日曜日のターゲットは、ダート1700mで行われる札幌9R『ニセコ特別』(3歳以上500万円下) 日曜日にダートで行われる、唯一の特別競走です。

過去の同時期に、同条件で行われたレースは、昨年『石狩特別』として行われた1度だけ。
そのレースは、モレイラ騎手の乗る1番人気馬(スペースクルーズ)が6着に沈み、馬連7,120円という波乱の決着になっている。

いまのモレイラ騎手は、配当面だけ考えると『来ても安い』と割り切れるので、今回は人気のモレイラ騎手を軸にはせず、少し波乱の決着を期待してみたい。

人気を背負うモレイラ騎手は、早めに勝ちに行く競馬をするジョッキーだけに、これを負かすとしたら中団から鋭い末脚を繰り出せるタイプ。
そこで、注目したいのは、安定した末脚が自慢の◎ハヤブサプリプリ。
ダートの重賞戦線で活躍した名牝プリエミネンスの孫という血統面の魅力もさることながら、今回のメンバーの中では、直線強襲のパターンが最もイメージしやすい馬。
今回は、この馬の差し切り勝ちに期待してみたい。

☆札幌9R・結論☆

 ◎⑫ハヤブサプリプリ
 ○⑥カレンマタドール
 ▲③ワールドレジェンド
 ☆⑪アドマイヤカロ
 △④ダンツペレット
 △⑤マコトシャムロック

馬券の本線は単勝と馬単

 単勝⑫
 馬単⑫ ⇔ ⑥③⑪④⑤

少額で軸1頭の三連複

 ⑫ = ⑥③⑪④⑤


-----------------------
★☆おまけ、の新潟8R『3歳上500万下』の予想☆★

おまけは、新潟ダート1200mで行われる『3歳上500万下』をピックアップ。

このレースは、7月30日に行われた同条件レースの2着馬リンガスウーノと、3着馬ハッピーサークルの一騎打ちムード。
そのレースの勝ち馬(ボンボンキャスト)が、次走の昇級戦でいきなり2着に好走しているように、レースレベルが高かったことは疑う余地がない。

そこで、今回本命に推したいのは、ボンボンキャストとタイム差なしの接戦を演じた◎リンガスウーノ。 ライバルと目されるハッピーサークルは、調教を積むと疲れが残りやすいタイプで、デキは良くても前走と同じくらい。
それならば、逆転を許すことはないと踏んで、前走の着順をそのまま信用する。

☆新潟8R・結論☆

 ◎①リンガスウーノ
 ○⑮ハッピーサークル
 ▲⑬ラッキーガナドール
 ☆③ロージーサンセット
 △⑤ツウローゼズ
 △⑨レアファインド
 △⑫クリプトスコード

馬券の本線は単勝と馬単

 単勝①
 馬単① ⇔ ⑮⑬③⑤⑨⑫

少額で三連単フォメーション(10点)

 1着①
 2着⑮
 3着⑬③⑤⑨⑫

 1着①
 2着⑬③⑤⑨⑫
 3着⑮

以上、6号でした。


私6号が担当するコラム
『砂の惑星から来た勇者たち』はこちら



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line