TOP > コラム > 覆面馬主【未勝利戦の9号】8月27日(土)札幌6R予想
コラム

覆面馬主【未勝利戦の9号】8月27日(土)札幌6R予想

覆面馬主 未勝利戦の9号
覆面馬主、未勝利の9号です。

4連続不的中です。当たり前の事ですが、連勝するのは大変ですが、連敗はあっさりしてしまいます。前回の勝負レースは惨敗でした。言い訳は特にありません。
札幌記念は本命の◎ヌーヴォレコルトが4着に敗れた為、馬券は不発でした。一方、北九州記念は本命の◎ベルカントが2着に来たので馬連1,490円が的中しました。勝ったバクシンテイオーの8番人気には驚かされました。しかし、堀厩舎は凄いですね。札幌記念はワンツー・フィニッシュですし、北九州記念は勝利です。厩舎の勢いを感じます。

それでは、前回の勝負レースの結果から。
新潟6Rサラ3歳未勝利戦(芝2,400m)
◎⑱シュティルヴァルト(戸崎)→5着
〇⑩タイセイアスリート(▲菊沢一)→13着
▲⑦シンキングダンサー(大野)→6着
△⑤スギノグローアップ(田辺)→2着
☆⑮ジョニーエンジェル(△伴)→3着

また前回のTMイチオシ推奨馬の着順ですが、以下になります。
新潟1R>ディバインコード→1着※馬連580円的中!
新潟3R>アオテン→3着
新潟5R(新馬)>スマイルフラワー→2着
新潟5R(新馬)>ニシノオマージュ→9着
新潟6R>シュティルヴァルト→5着
新潟6R>タイセイアスリート→13着
小倉3R>リモナイア→4着

TMイチオシ推奨馬が出走した5レース中1レースしか的中出来ませんでした。推奨馬が馬券に絡んでも相手が荒れたりしてなかなか馬券が当たりません。耐え時です。

それではまず明日の気になるTMイチオシ推奨馬を発表させて頂きます。
新潟2R>チェルカービレ
新潟3R>エレクトロポップ
新潟5R(新馬)>リスグラシュー
新潟6R>ミュートエアー
札幌6R>ギャツビー
小倉1R>ハッピーマテリアル

上記の東西TMのイチオシ推奨馬の中から、競馬新聞の馬柱を穴が開くほど凝視して炙り出した明日の勝負レースは、札幌6Rサラ3歳未勝利(芝2,000m)にさせて頂きます。このコースの特徴ですが、全体的に緩めのペースになる傾向があり、基本的には内枠に入った先行馬が有利とされていますが、器用さがあれば差し馬の台頭も目立ちます。

という事で本命には、2週連続で同じ馬を勝負レースの本命にさせて頂きます。ゼンノロブロイ産駒の牡馬◎ギャツビーです。先週土曜日に同じ舞台で6着に負けてしまいました。1番人気に支持されての惨敗だったわけですが、敗因は明白で大雨による田んぼのような不良馬場での競馬になった為です。調教は連闘で軽めでしたが、調子落ちも無さそうです。明日は良馬場で走れそうですし、人気も落ちそうですから馬券的妙味は増しました。3戦連続で同じ舞台での出走になります。2走前には2着していますし、今回は鮫島厩舎と相性抜群の川田騎手に乗り替わるのもプラス材料ではないでしょうか。また、前走で掲示板を外し優先出走権を失くしたにも関わらず、連闘で出走出来た強運にも賭けてみたいです。今回も有利な内枠を引きましたし、先週土曜日の◎ギャツビーでの負けはきっちり明日◎ギャツビーに返して頂きましょう!

対抗には、前走では◎ギャツビー同様不良馬場に泣かされたハービンジャー産駒の牝馬〇ミッキーディナシーを指名させて頂きます。中6週と満を持しての出走です。洋芝適性があるかどうかは未知数ですが、走法から洋芝はこなしてくれそうです。攻め馬は時計的には平凡ですが、引き続き好調をキープしているようです。角居厩舎&ルメール&ノーザンファーム&野田みずきオーナーと勝ち癖満々なカルテットです。◎ギャツビーにとって怖い一頭です。

黒三角には、これまで牡馬相手のレースで力量差なしに走ってきているジャングルポケット産駒の牝馬▲ポケットチャーリーを指名させて頂きます。母は重賞クイーンC(GⅢ)を勝った名牝シャイニンルビーです。前走は今回と同じ札幌芝2,000mの舞台で最後までいい脚を使い3着に健闘しました。追い切りもすこぶる順調で、時計の素晴らしいです。仕上がりは明日のこのメンバーでは一番いいのではないでしょうか。また、鞍上は騎乗停止明けの武豊騎手です。その間、父、邦彦氏の死去があり今週は父の弔いという意味で気合いが入っていると思います。

白三角には、前走休み明けで4着に健闘したディープインパクト産駒の牝馬△クードヴァンを指名させて頂きます。新馬戦は3着でしたがで素質の片鱗を見せつける内容でした。2走目の凡走は謎ですが、今回は休み明け叩き2戦目です。追い切りは軽めでしたが、気配はかなりよく臨戦態勢は整いました。不利な外枠に入りましたが、そこは名手ウィリアムズに託しましょう。

最後に特注馬には、明日がデビュー4戦目で初芝になるハービンジャー産駒の牝馬☆タイタンアルムを指名させて頂きます。新馬戦はダートでしたが1番人気に支持された期待馬です。芝での一変に期待です。

1996年の桜花賞馬ファイトガリバーの仔(父ディープインパクト)が出走しますが、ここは見送ります。

という事で、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
札幌6Rサラ3歳未勝利戦(芝2,000m)
◎⑤ギャツビー(川田)
〇⑥ミッキーディナシー(ルメール)
▲⑨ポケットチャーリー(武豊)
△⑮クードヴァン(ウィリアムズ)
☆⑪タイタンアルム(勝浦)


勝負馬券は、馬連ながし、3連単1頭軸マルチで勝負させて頂きます。
<馬連>4点
⑤→⑥⑨⑪⑮
<3連単1頭軸マルチ>36点
⑤→⑥⑨⑪⑮

覆面馬主9号 拝



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line