TOP > コラム > 覆面馬主【未勝利戦の9号】8月28日(日)小倉6R予想
コラム

覆面馬主【未勝利戦の9号】8月28日(日)小倉6R予想

覆面馬主 未勝利戦の9号
覆面馬主、未勝利の9号です。

5連続不的中です。2週連続で土曜日に同じ馬◎ギャツビーを本命にしたわけですが、今週は見せ場はあったもののペースが思ったよりも速く7着に惨敗してしまいました。先週、(不良馬場に近い)重馬場での競馬で疲労もあったかもしれません。軸馬が7着では馬券的に厳しい結果になってしまいました。

それでは、本日の勝負レースの結果から。
札幌6Rサラ3歳未勝利戦(芝2,000m)
◎⑤ギャツビー(川田)→7着
〇⑥ミッキーディナシー(ルメール)→1着
▲⑨ポケットチャーリー(武豊)→3着
△⑮クードヴァン(ウィリアムズ)→4着
☆⑪タイタンアルム(勝浦)→5着

また本日のTMイチオシ推奨馬の着順ですが、以下になります。
新潟2R>チェルカービレ→3着
新潟3R>エレクトロポップ→1着※馬連1,850円的中!
新潟5R(新馬)>リスグラシュー→2着
新潟6R>ミュートエアー→9着
札幌6R>ギャツビー→7着
小倉1R>ハッピーマテリアル→8着

TMイチオシ推奨馬が出走した5レース中1レースしか的中出来ませんでした。的中した配当がまずまずでしたが、的中はこれのみで本日も赤字収支を計上する結果になってしまいました。

それではまず明日の気になるTMイチオシ推奨馬を発表させて頂きます。
新潟1R>ヴォーガ
新潟2R>ソービック
新潟3R>エラクレーア、アルティジャーノ
新潟4R>ブライトピスケス
新潟5R(新馬)>アクトレス
小倉6R>ガラスダマノピアス

上記の東西TMのイチオシ推奨馬を含め、競馬新聞の馬柱を穴が開くほど睨み付けて炙り出した明日の勝負レースは、小倉6Rサラ3歳未勝利戦(芝2,000m)にさせて頂きます。このコースのの特徴は、スタート直後1コーナーまでの472mの直線で前に付けられる馬が有利です。好走枠は中枠で好走脚質は先行馬です。最後の直線は293mと短くある程度前々につけておかないと大外一気は厳しい傾向がありますが、内枠の追い込み馬が活躍することがありますので要注意です。

という事で本命には、前走は休み明けの影響で道中ハミを取らず13着に大敗したハービンジャー産駒の牝馬◎ガラスダマノピアスを指名させて頂きます。追い切りでは上々の仕上がりを見せており、時計的には未勝利クラスを十分に勝てる力は持っている馬です。これまで芝1,800mと芝2,000mのレースを使ってきましたが、明らかに芝2,000mの方が合っていますし、攻め馬がレースに直結してくれれば、明日のやや手薄なメンバー構成だと一発があってもおかしくありません。ここ2走が二桁着順だけに馬券に絡めばかなりおいしいはずです。

対抗には、この舞台で一番良績を残しているディープインパクト産駒の牡馬〇トライブキングを指名させて頂きます。前2走が今回と全く同じ舞台(小倉芝2,000m)で連続2着と惜しい競馬が続いています。追い切りは中1週のため軽めの調整でしたが、馬体減りもなく調子はいい意味で変わりなく順調そうです。平坦コース向きのバテない末脚を持っており、明日のこのメンバー構成では上位は間違いありません。連軸で言うと◎ガラスダマノピアスよりも信頼できる存在かもしれません。そろそろ順番な一頭だと思います。

黒三角には、明らかに距離は2,000mが合っていそうなアドマイヤムーン産駒の牡馬▲モントを指名させて頂きます。3走前、阪神コースですが芝2,000mで3着しており距離は一番合ってそうです。函館の滞在競馬で疲れを見せたらしくこの夏は栗東で調整して乗り込み量も豊富です。小回りの小倉で仕切り直す作戦のようです。追い切りも順調でしたので後は出遅れ癖が解消して、道中、中団より前で競馬が出来れば、面白い存在だと思います。

白三角には、新馬戦で今回と全く同じ舞台(小倉芝2,000m)で2着でしたが、勝ったスノーマンとマッチレースに持ち込んだヴィクトリー産駒の牡馬△メーテルリンクを指名させて頂きます。新馬戦は一旦先頭に立ってから勝ったスノーマンにかわされてからも差し返そうとしてまた一伸びする勝負根性を見せていました。勝ったスノーマンは上のクラスでの勝ち負けを演じており、潜在能力は高そうです。その後も、5着→5着と掲示板は確保しており、前走はダートを試走して11着に大敗してしまいました。今回は再び芝のレースに戻し、仕切り直しです。攻め馬は追われてからの反応が平凡で絶好調の状態ではなさそうなので印は落としたカタチです。新馬戦のような展開に持ち込めれば突き抜ける可能性も秘めた馬だと思います。要注意です。

最後に特注馬には、2走前の中京戦で好走したグラスワンダー産駒の牝馬☆ロングマジックを指名させて頂きます。前走は展開が向かず7着に敗れましたが、今回は距離を1ハロン延長して勝負に出ました。攻め馬では上向いているものの絶好調の状態ではなさそうです。ただ馬券には絡んで来そうなので印は回します。

という事で、明日の僕の予想をまとめさせて頂きます。
小倉6Rサラ3歳未勝利戦(芝2,000m)
◎①ガラスダマノピアス(岡田)
〇⑬トライブキング(バルジュー)
▲②モント(幸)
△⑪メーテルリンク(松山)
☆⑧ロングマジック(岩崎)

勝負馬券は、馬連ながし、3連単1頭軸マルチで勝負させて頂きます。
<馬連>4点
①→②⑧⑪⑬
<3連単1頭軸マルチ>36点
①→②⑧⑪⑬

最後に明日の重賞の本命◎を発表して〆たいと思います。
まずは新潟2歳ステークス(GⅢ)の本命◎ですが、1号師匠の名言「お婆ちゃん名牝の法則」でビハインドマスク(重賞3勝)をお婆ちゃんに持つ◎サンライズソアを指名したいと思います。石川裕紀人騎手の重賞初制覇もかかっています。頑張って欲しいです。
一方、キーンランドカップ(GⅢ)ですが、なぜか前走函館スプリントステークスをレコードで制覇したソルヴェイグが前日オッズで4番人気に低迷しています。絶対にフロックではないと思いますので本命には◎ソルヴェイグを指名させて頂きます。

覆面馬主9号 拝



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line