TOP > コラム > 覆面馬主【インパチの11号】8月28日(日)予想
コラム

覆面馬主【インパチの11号】8月28日(日)予想

覆面馬主 インパチの11号
インパチ11号じゃ!

今回のリオオリンピック、日本はメダルもたくさんとったし、逆転に次ぐ逆転で見ていて非常に面白かった。
あまりオリンピックを見ないワシでも、今回は面白くて寝不足になっちまったぐらい。

それで閉会式。
リアルタイムじゃあ見てなかったんだけど、安倍マリオが話題になってて、その後動画を見たが、非常に良い演出じゃと思った。

キャプテン翼が出てきたり、ドラえもんが出てきたりと、日本の一文化として漫画は確立されているもんじゃしの。

前にスペインへ貧乏旅行に行った時、駅にいたおばちゃんに声をかけられて、そのおばちゃんちに3日間とまったんじゃが、部屋にテレビが置いてあって、普通にキャプテン翼やっとったからの。

ワシ、いまだに漫画好きでの。
今は大分少なくなったけど、家の書斎には400~500冊ぐらい漫画があるんじゃよ。
無論、最近は増えとらんけど、普通の書籍も。

ま、流石に公共の場でジャンプを読むなんてことは無いが、この漫画が面白いと聞くと、結構今でも買ってしまうんじゃ。

そんな中、ギャンブル漫画って聞いて真っ先に思い出す福本伸行氏の作品。
映画にもなったカイジとかじゃな。

昔8号が、競馬予想の連敗を脱出した時に

「きたぜ、ぬるりと…」

とか言ってたが、これもアカギという作品の主人公が発した名言じゃな。

まぁそれはさておき、福本作品を久々に読みたくなり、出張の移動中に「銀と金」を最近見返した。

もう何度も何度も読んだ作品なんじゃが、ふと思い出した時に読むんじゃよ。
それで、銀と金の最後のギャンブルが某政治家との競馬のサシ勝負。

1つのレースの6頭ずつ出走させて、1着になった方が300億を手にするって話なんじゃけど、そのギャンブルで、銀(主人公)側の秘策が、凄い似た馬を入れ替えるって話。

日本の競馬じゃ難しいんじゃけど、実際これってあった話でさ

【世界オモロイ競馬】ありえない! 豪競馬史に残る最大のスキャンダル!!_UMAJiN.net

面白いよなぁ。

...

と、現実逃避はここまでにしよう。
今日は大惨敗!

新潟12Rでも大負けしたけど、それ以外のレースでもかすりもせんかった。

最終レースはついつい走っちまった。

ま、明日とりもどしゃいいじゃろ。

ということで明日購入するのは…新潟2歳S!
久々に買いたい馬が重賞におるんでそこで勝負!

本命はヴゼットジョリー!
デビュー戦。ワシ正直負けるとおもっとったんよ。調教ほとんどやってなかったからの。ところが実践に行って大きく変わってた。しかも勝ったのは最終週の荒れた馬場。トビが大きい馬にとっては不利な条件の中でキッチリ勝ちきったのは凄い。
今回は福永に変わるけど、福永が騎乗する新潟のメンバーを見渡すと、この馬の為に新潟遠征を決めた可能性が高い。
ワールドスーパーJに出場しなくても良かったら、川田も多分ここにきてたじゃろう。

人気は割れ気味だし、思わぬ高配当にありつけそうじゃ。

【 ブック 】本紙吉岡、林、和田、牟田、米満
【 東スポ 】田幡、紺野、石川
【 フ ジ 】本紙村瀬、Rアサカ
【ゲンダイ】特捜班
【 馬三郎 】加藤
【 研 究 】五十嵐、藤田、松沢
【 日 刊 】柏木、小木曽、黒津、谷口、中西
【 競 友 】なし
【 優 馬 】なし
【 エイト 】吉田、藤牧、佐藤圭
【 勝 馬 】片野、太田、山崎武

①【6】411
②【71】1144431141433314414441434
③【58】441333412114431341111341
④【12】111111231
⑤【3】3
⑥【25】11111112241311211
⑦【4】1111
⑧【19】1132112113111
⑨【38】1211114122111143131411
⑩◎本命 26名
⑪【38】3112213113411121112213
⑫【28】32113412131111111
⑬【1】1
⑭【14】23111111111
⑮【6】111111

結論は…

◎⑩ヴゼットジョリー
○②モーヴサファイア
▲③イブキ
☆⑨サンライズソア
△⑪キャスパリーグ
△⑫オーバースペック
穴⑭マイネルバールマン
穴⑥アンジュシャルマン
穴④マテラフィールド
穴⑧アピールバイオ

馬券購入額は…

「積もう。ヒジの高さまで」

なんてことななく、いつも通り、買い方はいつものインパチ買い

インパチ以上です!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line