TOP > コラム > タンタン単勝メン!【8月28日版】
コラム

タンタン単勝メン!【8月28日版】

タンタン単勝メン
1号「オヤジさん!素晴らしいね!馬連1点で取ったね!今日は、20万のプラスだよ!」

土曜のタンタン単勝メン

オヤジ「ああ、そうだね。単勝当たらなかったから、そんなに喜べないけどね。それより、あんたさ、2歳単勝、またハズしたね。」

1号「そう、もうオレの運気ヤバいよ。どうしたらいい?」

オヤジ「筋トレ再開したし、これから大丈夫じゃないかな。顔色も良くなってるしさ。」

1号「そうかな・・。それよりさ、今日ね、富士山の裾野でやる陸上自衛隊の火力演習っての見たんだけどさ、最新の戦車って凄いね、砲弾のスピードがヤバいよ。」

オヤジ「へええ、あんた、そっち系の人なんだっけ?」

1号「いやいや、オレは全然ミリタリー系のマニアでもオタクでもないけどね、1度、あの自衛隊の演習は生で見てみたいな、って思ってさ。」

オヤジ「へえ、何か感じるものあったの?」

1号「うん、絶対にこうした兵器が実際に使われる日が来てはならない、と強く思ったね。」

オヤジ「まあ、その通りだよね。戦争って何一つ良いことないから。」

1号「そうだよね、さて、明日は、オヤジさん、何買うの?」

オヤジ「ええとね、明日は、2歳の新馬戦買おうかなって思ってるよ。小倉の5レースなんだけど、ね。」

1号「あ、言うと思った。ヴァナヘイムでしょ?この馬、8分の7くらいドゥラメンテと一緒だよね、血統が。」

オヤジ「そうだよね。人気だと思うけど、この馬の単勝に30万。それとさ、札幌の1レースの3番、サトノアレス、これに、30万。」

1号「一番人気だけど、どっちも勝ちそうだよね。オレも明日、オヤジさんに丸乗りしようかな・・。でも、1倍前半なんじゃないの、どっちも。」

オヤジ「え?オッズはいいんだよ、どうでも。勝つ馬を探してるんだから。」

1号「真理だ・・・。」

ということで、オヤジさんは・・

札幌1レース!の3番サトノアレスと、小倉5レース!10番ヴァナヘイムの単勝で勝負!
どっちも楽勝かもよ。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line