TOP > コラム > 全力一点少年=素イチスイッチ【8月28日版】
コラム

全力一点少年=素イチスイッチ【8月28日版】

全力一点少年=素イチスイッチ
こんばんは、2号です。

土曜は1鞍目の札幌1Rが、狙ったとおり行った行ったでワンツー決着。3戦目も◎○は入れ替わったものの、「何か食い込んでくるかも・・・・・」と思ったワイドで1着3着。
2Rもデムーロ騎手の騎乗馬が案外でしたが、3戦2勝ならまぁ良い方だと思います。

問題なのは全体的に「実力馬に騎乗する名手が多いので、若手や伏兵には厳しそう。妙味狙いの馬券は厳しいかな」と見ていたところ。伏兵が来ること来ること・・・・・。

WASJも伏兵に騎乗していた武豊騎手やM.デムーロ騎手が上位に来ていましたし(まぁこの2人は名実共に名手ですが)、今年2勝だった荻野琢真騎手が9番人気馬と4番人気馬の2鞍騎乗で1日2勝。
2Rと4Rで『1日2放馬』という珍しい事態を引き起こした坂井瑠星騎手は5Rの新馬戦で11番人気2着、吉田隼人騎手も4鞍に騎乗し1日2勝。

ひょっとして『名手』の皆さんはWASJに全力投球しているのでしょうか、あるいはこんな豪華なメンバーの中で2勝を挙げた荻野琢真騎手や吉田隼人騎手が実はとんでもない名手なのでしょうか。疑い出したらきりがないので、ひとまず1点狙いは新潟・小倉で行こうかと思います!

というわけでまずは


小倉2レース
◎12ドルチェリア
○7ロードグレイス

残り少なくなった『どの未勝利馬でも出られる』3歳未勝利。9月に行われるのは前走着順や出走回数に基準が懸かるスーパー未勝利になります。
狙いの2頭はどちらもここが3戦目なので、うっかり負けてもスーパー未勝利に出られる立場なんですが、デビューから順調に3戦目を迎えいまだ上昇傾向にある馬と、ここまでなかなか勝てずにいた馬。実力的に伯仲しているなら迷わず前者を選びます。

ワイド7-12の1点勝負!


続いて

新潟2レース
◎18ポンポン
○10アロハスピリット

ダッシュ力に定評のある◎ポンポンが、直線競馬の鉄板・大外18番枠を確保。この時点でもう「相手探し」のレースになった感すらあります。初直線だった前走で終いに良い脚を見せていた○アロハスピリットを狙いたいと思います!

ワイド10-18の1点勝負!


最後に

小倉3レース
◎10スパイチャクラ
○5ランスタン

連闘ですが小倉滞在中の◎スパイチャクラ。先週土曜に休み明けのひと叩きとして「小倉芝1200mコースで17頭併せの調教」をやったようなものですし、それで2着なら実力的には十分でしょう。骨折明けながら地力は上位の○ランスタンも、この相手関係なら十分馬券圏内だと思います。

ワイド5-10の1点勝負!

日曜日の素イチ勝負は以上です!


キーンランドカップ予想
新潟2歳ステークス予想



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line