TOP > コラム > 「砂の惑星から来た勇者たち」内田博幸【8月27日版】
コラム

「砂の惑星から来た勇者たち」内田博幸【8月27日版】

砂の惑星から来た勇者たち
どうも。☆覆面馬主・砂の6号☆です。

地方競馬出身のジョッキーをクローズアップしてお届けする本コラム。
今週もさっそく騎乗予定競馬場のチェックからいきましょう。

・戸崎騎手 土曜:札幌 → 日曜:札幌
・内田騎手 土曜:札幌 → 日曜:札幌
・岩田騎手 土曜:札幌 → 日曜:札幌
・小牧騎手 土曜:小倉 → 日曜:小倉
・柴山騎手 土曜:新潟 → 日曜:新潟

WASJに出場する3騎手は、揃って札幌競馬場で騎乗。今年のWASJでは、ぜひこの3人の中から優勝者が出て欲しいですよね。
また、いつもは札幌で騎乗している柴山騎手が、今週は新潟で騎乗。
小牧騎手は、平常運転で、今週も小倉で騎乗するようです。

そして、今週の土曜日にピックアップしたいのは、先週に続いて現在関東リーディング2位につけている好調・内田博幸騎手。
先週は土日で3勝、2着5回という好成績を残して、好調振りをアピール。先週の勢いそのままに、WASJでも好結果を期待しましょう。


それでは、さっそく土曜日の騎乗馬をジャッジしていきたいと思います。
----
★☆【オススメのひと鞍!】☆★

■札幌9R・◎エアワイバーン

レース前に陣営から“洋芝の長丁場が合いそう”というコメントがあったとおり、前走は着差以上の完勝。
その余裕ある勝ちっぷりから昇級がカベになるとは思えず、ここは連勝が期待できる。
また、540キロを超える大型馬だけに、腕っぷしの強い内田騎手とは、いかにも手が合いそうだ。


----
☆【その他の騎乗馬と評価】☆
----
■札幌1R・△ジッテ

一度使われたが、変わり身に乏しいという話

----
■札幌2R・×ココロヤサシイ

前走の大敗から強気にはなれない

----
■札幌4R・▲イントゥザターフ

休み明けで状態は万全ではないが、もう未勝利戦も残り少ないだけに、ここは勝負に出たい

----
■札幌5R・○グロースアルティヒ

直前は軽めの調整だったが、仕上がりは良く初戦から動けそうという話

----
■札幌8R・×サトノギャラクシー

中央再転入馬だが、なかなかキッカケをつかめない現状

----
■札幌10R・○ドゥーカ

500万クラスなら十分に通用する馬だが、このコースで大外枠は不利だ

----
■札幌11R・△レッドシャンクス

洋芝適正は高い馬だが、気性的にムラなタイプで当てにならない

----
■札幌12R・▲サクセスラディウス

近2走が不可解な凡走だが、地力はある馬なのでキッカケひとつ

----
それでは、夏競馬も残り僅かですが、引き続き地方出身のジョッキーを応援していきましょう!

以上、6号でした。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line