TOP > コラム > 2歳単勝で、マンションを買う!【8月27日版】
コラム

2歳単勝で、マンションを買う!【8月27日版】

2歳単勝
先週の日曜日の夜、珍しく1号は、タンタン麺屋の暖簾をくぐった。

オヤジ「あれ?1号さん、どうしたの?明日から夏競りじゃないの?」

1号「ん?まあ、夏競りには行かないし、もう今日は自分に嫌気が差して、オヤジさんと話がしたいな、って思ってさ。」

オヤジ「ああ、馬券ね、今日は、80買って、50払い戻しだから、30負けってことだよね。別にたいしたことないよ。」

1号「まあ、そうなんだけどさ、オヤジさんにまで迷惑かけちゃって申し訳ないって思って。」

先週日曜のタンタン単勝メン

先週日曜の2歳単勝

オヤジ「あんたさ、最近、運動不足じゃない?顔色がイマイチだしさ、ちょっと前は、筋トレをバリバリやって、馬券もバリバリ当ててただろ。」

1号「確かに、運動してないな・・。」

オヤジ「健全な勝負勘は、健全な肉体に宿るってもんだよ。」

1号「そうだそうだ、そうだった。博奕打ちといえば不健康そうな奴のイメージがあるけど、本当に強い博奕打ちは、めっちゃ健康そうで良い体してるって持論、すっかり忘れてたよ。」

オヤジ「運動したら、勝負勘も戻るんじゃないの?」

そんな会話をした翌日、1号は、夏競り中継には見向きもせず、筋トレを再開したのだった。
このクソ暑い中、もう力が入らなくなるところまで追い込む筋トレをバリバリやると、頭が真っ白になる。
あの気持ちよさが蘇ってきた。


そして迎えた週末、金曜日・・。


1号「あ、編集長!元気?」

編集長「あの1号さん、1号さんが負けてる分って、私が払うんですか?はっきりいって、もうやめてもらいたいんですよ。もう、マンションどころか、貯金がゼロに向かってるじゃないですか?」

1号「まあまあ、編集長、細かい事はおいといて、いい?今週から、オレは完全に生まれ変わったからね。」

編集長「は?何言ってるんですか?この暑さで頭おかしくなってます?」

1号「いや、健全な肉体に健全な勝負勘が宿る!この名言は知ってるよね?」

編集長「は?知りませんよ、なんですか?とにかく明日は、買わないで下さい。」

1号「分かった、100預かって、そこからはみ出してる部分は、オレが責任もって払うし、負けてる100も取り戻すから、黙って見ててよ。あとさ、2歳単勝以外でも買うから、よろしく!」

編集長「・・・・」


ということで、極貧夫婦以上に崖っぷちに立たされてしまった1号、明日からは、本気で勝負に行く事になった。


名付けて、筋肉馬券だ!


■新潟1レース!2歳未勝利戦!

◎9 ヒマラヤパルプンテ

この馬、おそらく全然人気ない。が、馬体は、惚れ惚れするよ、素晴らしい筋肉で。しかも跳びが大きくて、いかにも長い直線コース向き。
ここ2戦は、福島コースで、追い込むが届かず、という競馬を強いられているが、今回は、新潟の外回り1800m。
まず、追い込みがきくと見ている。

この馬の単勝に5万、複勝に15万、馬連の総流しを2000円ずつ。


■札幌2レース!2歳未勝利戦!

◎4 サンシャワー

父キャンディライド。日本では、馴染みがない血統だが、ミスプロ系である。この馬、アルゼンチン産馬で、アルゼンチンから北米に移籍し、G1パシフィッククラシックを含む6戦無敗の成績を残した。父としても多数のG1馬を出すことに成功している。
ま、とにかく、スピードありあり系の血統で、今回の1500mのメンバー、前に行きたい馬が見当たらない。
おそらく、この馬が逃げるんじゃないかと見ている。

この馬の単勝に3万、複勝7万、馬連の相手、1,2,3,6,9の5点に3000円。


■札幌5レース!2歳新馬戦!

◎1 コロラトゥーレ

ディープインパクト肌のタイキシャトル産駒。スピードありそうな牝馬で、鞍上がモレイラ。
ここは、人気でも決めてくれそうな気がする。
この単勝に10万。


■小倉1レース!2歳未勝利牝馬戦!

◎1 ハッピーマテリアル

アイルハヴアナザー産駒は、ミスプロのクロスがある馬の方がいいような気がする。
ということで、この馬も、頭の可能性あり。
単勝10万!

明日は、この4鞍で勝負!



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line