TOP > コラム > 昭和オヤジの枠連☆酒場【8月27日版】
コラム

昭和オヤジの枠連☆酒場【8月27日版】

枠連酒場
塩爺「8号ってマクドナルド良く行くのか?」

8号「いや、昔は良くいってましたけど、今は行ってないですね。でも子供が好きで、子供と遊ぶ時間が取れた時は良くいきますよ」

塩爺「そうか。でよ。マクドナルドが最近セルフレジ導入したの知ってるか?」

8号「あーニュースで見ましたよ。確か大森駅のマックですよね。海外では順次導入されてるそうですし便利だって声が多いんですよね」

塩爺「確かに便利っちゃあ便利だけどよ。なんか悲しいよな。」

8号「え?なんでです?」

塩爺「だってよ。マックのスマイル0円て良くなかったか?高齢者を採用したモスの店員さんの笑顔よくないか?」

8号「まぁ確かにそうですけど。」

塩爺「俺そのニュース見てよ。馬券でマークカード導入された時を思い出してよ。」

8号「20年以上も前ですよね」

塩爺「実際よ。俺が良くいってた場外馬券場のおばちゃんなんて愛想が凄い良かった訳。今日は頑張ってとかよ。あんた顔暗いわよとか良く話してたんだよ。」

8号「確かに昔は窓口で買う馬券を言葉で言って買ってましたもんね。まぁマークシートなきゃ、3連単マルチとかほぼ買えないんでしょうがないんじゃないですか」

塩爺「いや、俺は枠連しか買わないし」

8号「そりゃそうですけど」

塩爺「そりゃぁ導入当初は便利なもんできたなぁなんて思ってたけどよ。便利って良いことだけど、やっぱ昔の風情が全くなくなっちゃうってのは悲しいもんだよな。」

8号「言われてみれば確かにそうですね。」

塩爺「もちろん仕方ない部分もあるけどな。まぁそこは良いとして馬券の話すっか。」

8号「はい。お願いします。」

塩爺「明日買うのは…」


=========================

人とのふれあいを大事にされる塩爺らしい発言だなぁと、しばらくなんとも素敵な気分になっていた私。

しかし話が終わった5分後ぐらいに、ふと

「あれ?塩爺がマークシート書いてるとこ見たことないけど、馬主席で口頭窓口行ってるところ見たこと無いな」

と思い、塩爺に

「最近も口頭窓口で買ってるんですか?」

って聞いたら

「たまに行くけど、馬主席でもほとんどPATだな」





なんとも言い切れない感情を抱きつつ明日の塩爺が買う馬券をお伝えします。



明日、塩爺が買う馬券は

■札幌7R・3歳上500万下!

枠連

2-2 4万
1-2 3万
2-8 2万
7-8 1万

明日は10万勝負と普段の塩爺と比べて抑えめの馬券。

塩爺曰く、明日はガッツリ勝負したいのがないからな。日曜日に向けて脚を余しとくよ

とのことでした。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line