TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~新潟編~【8月27日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~新潟編~【8月27日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
夏競馬も残りあと2週!差し馬が基本だが、たまに前残りで決まったりして穴が開くんだよな~。そんな競馬あるあるも意識しつつ予想していくぞ。


■新潟2レース!3歳未勝利戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【新潟芝1200m】

◎9 プレイヤード

新ひだかの土居忠吉さんの生産馬。2走前から1200に距離短縮したんだが、これがバッチリハマってるな。ここも大崩れはしないだろう。前走は同条件で、短距離レースでは致命的な出遅れ。それでいて0.5秒差の4着なら、十分に巻き返しが可能だろう。人気しないといいけどね。


■新潟10レース!稲妻ステークス!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【新潟芝1000m】

◎12 ブライトチェリー

新冠の山岡ファームの生産馬。新潟も残り2週となって、千直も外枠有利が顕著になるはず。だからこの馬…ということ。この馬に限っていえば、差しタイプなだけに外枠は不利に働く可能性がある。しかし、レッドラウダやミラクルアイドルなど、前に行くタイプの馬が外へキレこんで来て、熾烈な先行争いになるんじゃないかと思ってる。そこで上手く馬群を捌ければ、直線はこの馬の決め手がハマる展開になるかもしれない。


■新潟11レース!BSN賞!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【新潟ダ1800m】

◎12 コアレスキング

平取町のコアレススタッドの生産馬。シャイニープリンスなんかが有名だね。前走は13番人気でハナ差の2着と激走したんだが、1着はそのあとエルムステークスを制したリッカルド。かなり内容のあるレースだったな。もちろん、まぐれの激走というパターンもあるんだが、今回は前走比-5kgの52kgでの出走となれば食指も動く。戦歴を良く見れば、ソルティコメントに0.5~0.6秒差の5着というレースが2つ。ちなみにこのときは54kgを背負っていた。一見、ムラのある成績だがちゃんと実力はあるんだよね。もし、ここにソルティコメントが出走していたら、ぶっちぎりの1番人気でしょ。その馬とコンマ数秒の差しかない馬がいるんなら、買わないと損。また人気ないだろうしね。

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line