TOP > コラム > つばめよ教えてよ!日高の星を!~札幌編~【8月27日版】
コラム

つばめよ教えてよ!日高の星を!~札幌編~【8月27日版】

つばめよ教えてよ!日高の星を!
札幌は今週、2016ワールドオールスタージョッキーズが開催。土日で世界の名手たちが見られるぞ。ってことで日高もしっかり予想するつもりだ。f晴れて本当に良かったな~。


  ■札幌9レース!ワールドオールスタージョッキーズ第1戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【札幌芝2600m】

◎14 ララエクラテール

新冠の佐藤信広さんの生産馬。500万下のレースだが、このクラスはすでに卒業済み。能力は足りている。前走は休み明けのレースだったが、もともと鉄砲掛けはしないし、出遅れての結果なら度外視でいいだろ。一度叩いた上積み + ルメール騎乗となれば、馬券に食い込んでくる可能性は十二分にある。洋芝適性もあるしな。


■札幌10レース!千歳特別!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【札幌芝1500m】

◎12 ムーンドロップ

平取町の二風谷ファームの生産馬。今年だと岩手競馬の3歳女王・サプライズハッピーがいるね。陣営は、この条件が合いそうということで出走してきたが、たしかにアドマイヤムーン産駒は良さそうだよな~。調べてみると2014年からアドマイヤムーン産駒の複回値は145もある。人気薄の馬は来ないけど、ちゃんと人気になっている馬は馬券に絡む傾向があったな。この馬はそこそこ人気しそうだし、2,3着に入れたくなる存在だ。


■札幌11レース!ワールドオールスタージョッキーズ第2戦!
コース分析が出来れば馬券は当たる! 【札幌芝2000m】

◎14 ヤマイチパートナー

新ひだかの猪野毛牧場の生産馬。母父リアルシャダイってことで、菊花賞ではこぞって穴党が馬券を買っていた馬だな!それだけに距離が長い方が良さそうで、2600なんかは特に好走が目立っている。しかし前々走で3着に来たように2000もこなせる。是非、世界の騎手たちには、逃げたり捲ったりといった入れ替わりのある激しいレースを期待したいね。そうすればこの馬がしぶとく伸びてくるはずだ。

以上。



※【うまヨミ】の登録はこちらより
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
umayomi



無料アプリをダウンロードすると、スマホでサクサク楽しめますよ!
うまキュレ アプリはこちら→Android/iOS
馬キュン!アプリはこちら→Android/iOS

side-mark ページ上部へ
prev top next
  • 【PR】
  • 関連タグ
    kusa_line